琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542
てぃーだブログ › 琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子 › 2014年08月

猛烈な努力は未来で報われる。気を楽にすると今すぐ報われる。

2014年08月31日


人気ブログランキングへ



猛烈な努力は未来で報われる。気を楽にすると今すぐ報われる。

頑張り続けている人は今努力をしているのに、今のままだと当たり前で、もっと努力をしなければならない。と自分に厳しくしています。
そして、自分への期待とプレッシャーを与え続けてています。

何事においても根を詰めすぎる傾向の人は、どうしたら長年の習慣を覆して
人生の当たり前の喜びと満足を得られるのでしょう。

例えば、仕事です。
これまで、猛烈に頑張ってきたおかげで、名誉やお金や賞賛の言葉を得られてきたと思います。
しかし、体調はどうですか?
・息切れがする。
・頭痛がする。
・肩が重い。
・このままでいいのかと自分を責めだす。
・怒りっぽくなる。
の症状がありませんか?


そんな方は、リラックスする時間を持つといいですよ。
緊張を和らげると次が見えてきます。
・深い深呼吸をする。
・お散歩をしてみる。
・マッサージを受ける。
・好きな音楽を聴く時間を持つ。
・好きな映画を観る。
・祈る。瞑想をする。

それだけで、仕事や健康、パートナーとの関係に活力を保つことが出来るでしょう。

自分を叱咤激励する傾向にある方
鞭打って頑張ってしまう方の参考になると嬉しいです。


それはね、女性の方で、ヘッドハンティングに合っていてどうしようか悩んでいたからです。
今の仕事もやりがいがあり、評価を受けている状態です。
そして、声をかけて頂いている会社のポジションも魅力的です。
しかし、嬉しいのだけど、これ以上仕事が増えては、将来参ってしまいそう・・・・と悩んでいます。
現在もすでに過剰労働の状態なのです。

私はセッションを二度に分けました。
一度目はとことん、話しを聞きました。
その後に二度目にいらっしゃる日までに完全OFFの日を設けるように伝えました。
二度目のセッションの日は最初にお会いした時とは、別人のように晴れ晴れとした笑顔でいらっしゃいました。

セッション中に彼女は将来なりたい自分自身へのビジョンを話しだしました。
答えは本人の心の中にあります!
リラックスする状態を得られたことで自分で巻きつけていたしがらみをほどく作業をしたのです。
その話しをしながら、聡明な彼女は今から行うことを話しだしました。
夢を語る姿はニコニコしています。
私は彼女の話しを書きとめながら、復唱をしました。
そうすることで、彼女の心にストンと落ちていくからです。
結論は彼女の口から言葉として飛び出してきました。
それは、自分自身の内側を見つめ導き出した結果です。

彼女の身体全体から青い光が溢れだしました。
美しい内面からの光です。




頑張り続けているあなたおすまし
猛烈な努力は未来で報われる。気を楽にすると今すぐ報われるのですよ。





今日は日曜日です。
リラックスしてお過ごし下さいね。
お幸せさまです♡
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:13Comments(0)日々のメッセージ

人生の転機を上手く乗り越えるには。

2014年08月30日


人気ブログランキングへ




人は「安定」「安心」を求めて生きています。
しかし、生きている限り何かしら物事は起こり出します。
自分自身で色々なことにチャレンジをしたくて生まれ変わり、
今があるのですから、色々なことが起こって当たり前なのかもね。

このままで行くと「安定」「安心」はしていられるのだけど
「新しいことにチャレンジ」をどうしてもしたくなってきたり、
必要に迫られて嫌でも変化を起こさなくてはならなく成ったりするときも
心は恐さを抱えながら挑戦していくでしょう。

誰でも環境を変えることは恐いですよ。

そこから「安定」「安心」に変わるまで色々な意味で変化、変容を体験しますよね。

ここでね、変化、変容の時期を幸せに過ごしながら乗り越えていくには
あなたが大切にしている部分、軸を変えないことです。
例えば、
※ 転職を考えている時。
  家族を大切にしているなら、転職で動く時に家族の賛成を得られるとうまくいきます。
  また、心から信頼している人に相談をした時も同じです。賛成して貰えたらうまくいきます。
  それは、身近であなたを良く知っている方はあなたの資質を知っているからです。
  
※ 転居の決断時。
  住む場所や土地を敬い、周りの方とのお付き合いがあるなら
  あなたが家を買う時にまたは、引っ越しをする時、その土地の神様がいらっしゃる場所に立ってみてください。
  あなたが気持ち良く感じたら転居OKです。
  その時に蝶や白い鳥など幸運サインが現れてもOKです。
  転職時と同じように信頼している方から賛成して貰えたら尚のことOKです。

※ 人間関係を大切にしている方。
  お付き合いとは、回り道をした時からはじまります。
  自分の時間ではなく、人に時間を割いた時に出会いからお付き合いに変わるのです。
  自分自身の軸が人間関係からきているなら、回り道もまた楽しい、色々な話しを聞き見聞を広める良い機会です。

※ 仕事を大切にしている方。
  一日の内に何をしていても、何を考えていても仕事に結びつけて考えてしまうことでしょう。
  そんなあなたも思い切って休んでみる。
  一日、NOプランで過ごしてみる。
  気を一瞬抜くことで、今まで見えていなかった部分が見えてくる時があります。

    

そうして、変化、変容の時期を乗り越えると「安定」「安心」に変わっていきます。

ここで松下幸之助さんの「思うまま」の中から

体験
多くの体験を持つことは貴重である。
成功にしろ、失敗にしろ、それなりにその人の進歩向上の質となるでしょう。
ただ、その場合大切なのは、何か特別な体験、大きな体験をするということではなく、
小さなこと、平凡なことであっても、それを自分なりに深く味わうことではないかと思う。
そのようにすれば、全ての経験が自分の成長の糧として生きてくるだろう。
同じ毎日を送っても、それをするとしないとでは、長い年月の間に大きな違いが出てくるだろう。



変化、変容の時を体験することは、
自分の成長の糧とすることなのですね。

私も2001年に約20年暮らした東京より沖縄に戻ってきた時、沖縄出身の私でも環境の変化は本当に恐かったです。
今まで積み上げてきたキャリアを誰も知りません。
転職、転居と人間関係の築き上げなど一からのスタートです。
特に不安に思ったのが仕事でした。
収入が3分の1に減ってしまったのです。
一人で二人の娘を育てていけるのだろうか。
私にやっていけるのだろううか?と不安になりました。
毎日、不安で恐くて泣いていました。

この人生の変化の時を乗り越えられたのは
二人の娘たちの存在ですね。
娘たちがいなかったら、頑張ってこれなかったでしょうね。
私の大切な軸です。
それまでも好きで学んでいましたが、ヒーリングや自己啓発を強く意識したのもこの時期からです。
敬う心、愛を学びおかげさまで二人の娘が無事に成人しました。


また、人生の転機が訪れています。
現在体験をしていることがあります。
今まで、知らなかった世界を見ています。
まだ、未熟で深く味わう心境に行き着いていません。
ただ、いい、悪いではなく、成長の糧になると信じて
体験をさせて頂いているのだと理解しています。





のりりん、県外の友人を沖縄の聖地案内をよくします。
先日は斎場御嶽へ案内をしました。
久しぶりに石段にあるハート型の石に再会をし挨拶をして行きました。
皆様も斎場御嶽に行った際には見つけて下さいね。
見つけるとなんだか嬉しくなりますよ。


今日は土曜日です。
あなたは何を体験しますか?







  

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:40Comments(0)日々のメッセージ

夢を描いて自分で決めると流れだします。 だから執着を手放して。

2014年08月29日


人気ブログランキングへ



夢を諦めないで思い続けていると 必ず願いは叶います。
でもね、絶対叶えてやると思い込むこととは違うのです。

絶対叶えてやるとがむしゃらに動いていると「執着」の思いなのでエネルギーが重くなってしまうのです。
「執着」のエネルギーはあなたから他者に影響を与えてしまい、他者からあなたの夢に対して色々なことを言われてしまったり
なかなか流れに乗れない出来事が起こってきます。

反対に「確信」をする。
願いは叶うのだからと思い日々目の前のことに取り組んでいると
自分自身が好きなことをしているので、エネルギーは軽く心が弾んでワクワクしてきます。
明るく前向きに取り組んでいるので、周りの方々からも応援されます。


また、せっかく夢を描いても自信が持てなくて自分でネガティブなエネルギーを発してしまっても夢は叶いません。
大きな夢だから・・・・・
叶いっこ無い・・・・
私に出来るかしら・・・・・
夢を話したら人が出来ないと言ったから・・・・・
夫が子供たちが・・・・
今は環境が整っていないから・・・・
しまいには、夢を描いて歩んでいる方に対して
○○○さんはいいわよね、環境が恵まれているから・・・・
なんて、他者と比較してしまっていたら、悲しいですよね。

もし、出来ない理由を並べ立てている自分自身に気がついたら
ネガティブな自分に「今までありがと~、私は前に進むね!」と伝えてさよならしましょう♪

人生一度切りですよ!

夢を叶えられる自分自身を信じてください。

夢は叶うのであれば今やることは何ですか?

自分を信じて「安心」して生きていくことでは!

少々の障害はやがてはあなたの糧になり

乗り越えた時には、自分自身を褒めて上げられる、武勇伝になるかもね。




のりりん、ビーチの傍に暮らしていることは何度もブログに書いているのでご存じの方も多いと思います。
セッションの合間に愛犬のお散歩をしています。
ビーチに出ますと波の音、風を感じ、お日様の光を身体中に浴びてエネルギーチャージしています。
昨日は愛犬としばらく海を眺めていると、熱帯魚がたくさん集まってきてくれました。

熱帯魚ちゃんの登場が嬉しくて、可愛らしくて眺めながら「ありがと~。」を連呼していました(笑)
自然からのプレゼント本当に嬉しいです!

今日も感謝の思いから一日がはじまります。
幸せですね。




  

Posted by のりりん (金城のり子) at 10:39Comments(0)日々のメッセージ

レインボー・チルドレンへの変容  虹色の光に包まれて。

2014年08月28日


人気ブログランキングへ
インディゴ・チルドレン のみなさまへ
生き辛かった時代から変容の時を迎えています。

それは、友人の言葉とメッセージからはじまりました。
セッション中にレインボー(虹色)の光が全身を包み込んだのです。
彼女は虹色の光の中に包まれたのです。
美しく輝く虹色の光は、愛と平和の世界 霊的な目覚めの瞬間です。



まずは、インディゴ・チルドレンの特徴を再度お伝え致します。
インディゴ チルドレンに愛を込めて☆より。

魂の色がインディゴ(深い藍色)の子ども達が地球に降り立って今地球のために活動しています。
この子供たちに共通して見られる魂の色から、新しい光を放つこの子供たちは、“インディゴチルドレン”と呼ばれるようなりました。
両目の中間部の眉間に位置する「第3の目」と呼ばれるエネルギーセンターの色を表し、霊的な透視力を秘めたこのインディゴブルーの魂の色の子供達は、高次元とつながる新しい時代の幕開けを告げるメッセンジャーです。

この魂のグループは、1970年代後半から地球に到着し始め、各々が大きな使命を持って生まれてきました。
その目的は新しい社会の創造です。
しかし、その創造のためには一度現在あるシステムに対して破壊をもたらさなくてはいけません。
社会秩序、教育、また社会システムで、 既に不必要となった古い考え、古いシステムを塗り替えるために、戦士のような気質 をもって、この地球にやってきました。
「新しい変化」を起こすために、そして「変化を迎えるため」にやってきた魂のグループです。
そんな戦士のようなインディゴチルドレンですが、とても繊細で、優しく愛情溢れる、素晴らしい個性の光を放つ魂のグループです。

インディゴチルドレンの特徴としては、

自分の感情や情熱を内側にしまうことができない、強い意志を持つインディゴチルドレンは、尊厳を持って生まれてきました。
エネルギーがパワフルで繊細です。
家族や学校、そして友達に理解されないことから傷つき、その感情を爆発させるか、
自分のフィーリングを飲み込んで、心の内側へと自分を閉じ込めてゆきます。

とても敏感なインディゴチルドレンは、周りの人々の感情を繊細に感知します。
人の気持ちを察する直観力に優れ、助けが必要な仲間には、心底から解決方法を考える手助けができる、
よき理解者でもある優しさ溢れる愛情を持っています。
人の心の痛みにとても敏感で、助けになるようなアドバイスを探すために、相談ごとに耳を傾けます。

賢く、クリエイティブなのですが、規定が多い生活の中では、その才能を発揮することができないことがあるようです。
しかし、一人の時、また自由な時間の中で、内に秘める持ち味のセンスを発揮した時には、
驚くような芸術、そして天才的な素晴らしい創造力を発揮し、周りを驚かせたりするのもインディゴの特徴です。
自由な空間の中から、自分のペースで、本来の持ち味、才能を発揮します。

学校などでは、いたずら描きをしては、のらりくらりとした態度で先生の話を殆ど聞いていないこともあります。
自分の強い意志で行動するインディゴチルドレンは、不必要なこと、無意味だと知っていることに対して、
耳を傾けませんし、動こうともしません。

愛の目で地球を見るインディゴチルドレンは、ひどい扱いをされている世界の子供たち、また地球に共存する動物たちに、残酷な扱いをしていることに対して、とても 深い悲しみと、怒りを感じています・・・。
また自然は自分の一部で、植物、動物たちをとても可愛がり、深くつながりコミュニケートする事は、インディゴにとっては自然なことなのです。

直感力に優れいているインディゴは「嘘発見器」的な、鋭い感性を持っていますので、周りの嘘には敏感です。
誰かが嘘をついている時には、インディゴは即座に見抜きます。
また相手が心から真実を話していない時、理解していない時にも、即座に感知します。
真実を正直に話してくれることを望み、誠実な対応を受けていないときなども敏感に見抜きます。

インディゴは理解されない悲しみ、そしてぶつけどころのない感情を、爆発的な形で表現したり、
逆に内側へどんどん閉じこもってゆき、自分の心の中に埋めて、その苦しみを自己治療し、
周りからの理解を諦め、自分だけの世界に閉じこもることもあります。

個性的で、自由なソウルのインディゴチルドレンは、ADD(注意欠陥障害)やADHD(注意欠陥多動性障害)として、診断されることもあります。

インディゴの到着枠より先で、このインディゴチルドレンの特徴に当てはまる人 は、
1978年以前に到着しているパイオニアグループのインディゴ チルドレンです。
1950年から1960年代に到着したインディゴ チルドレンは、情報を集め、大きなグループとして後に到着するインディゴ チルドレンを迎え入れるために、「基礎固め」のために、一足先に到着したグループです。
「ライトワーカー」の中には、こうしたインディゴ チルドレンのパイオニアたちが、多く存在します。
それらのほとんどは、社会に適応できなくて死んでいくか、または天才として世の人に認められるかどちらかでした。
アルバート・アインシュタイン、日本では野口秀雄や宮沢賢治が、インディゴでした。
このような天才児が今現在たくさん生まれています。

また、インディゴには「ピュア(純潔)インディゴ」という魂の色全てがインディゴと、他の色が混ざっているインディゴ、または半分半分や、他の色にインディゴが少しだけという人もいます。
ピュアインディゴの場合は、エネルギーが非常にパワフルで放つパワーが半端ではありません。
何とか社会と折り合いを付けれているインディゴは、他の色も混ざっている場合もあります。
(個人の魂の色についての情報は、DNAリーディング、チャネリング等で調べることが可能です)

沢山の新しい変化を起こすために、メッセージを持ってやって来たインディゴ チルドレン。
私たちの古い考え、そして固着観念で、このすばらしい子供たちの理解を誤っていませんか。
年齢の枠をはずして、「光(ソール)」として、また 親子の枠をはずして、「メッセンジャー」として霊的に理解してみませんか。
この子供たちを通して、我々は沢山のメッセージを受け取り、日々学んでいます。
不必要になった私たちの思考の枠に、このインディゴ チルドレンを閉じ込めて理解することで、
沢山のインディゴたちが、本来の大きな目的と力を失い始めています・・・。

もしあなたがインディゴであったら、

大切な目的をもってやって来たことを思い出してください。
インディゴは誰でもひとつの天才性を持ってこの地球に来ています。
あなたはいろんな形で、この地球を平和で包み込むために、目的を持ってやってきた魂であることをもう一度、思い出してください。
時折押しつぶされそうになるときがあったり、何の意味も見出せなくなるときがあるかも知れません
そんな時には、沢山の力があなたを支えていることを感じてください。
地球は、あなたの愛と行動を見守り、感謝の意を示しています。
くじけずに、どんな形でも、自分を信じてあなたの愛と真実を、表現していってください
未来の鍵を握る、インディゴたち・・・。
あなたの真実が新しい地球の未来を切り開いていきます。


そしてもし、あなたがインディゴを見守っていたら、

そのままのインディゴを受け入れ、ありのままの美しさに気づいてあげてください。
インディゴたちは、あなたの新しい理解の扉を開け、あなたの人間的、霊的成長を助けるためにやってきました。
素晴らしい目的を持った光の存在、インディゴ  チルドレンを見守りましょう
インディゴは肉体的な人生経験が浅く、過去生をあまり経験していません。
ピュアインディゴの場合は過去生を一度も体験することなく生まれてくるもので、現実的なことには非常に不器用です。
それは、先に生まれてきた人が上手く導いていくことが必要です。

彼らに今までの古いパターンを当てはめないでください。
社会がこうだからとか、みんなこうしている、こうしたら幸せになる等々、全てが幻想です。
不安から、古い枠の中にインディゴ チルドレンを閉じ込めないように、彼らの送るメッセージに耳を傾けて。
地球の変化に大きく関わるメッセンジャー・・そんなインディゴに出会えたことを、祝福して、一緒に成長し続けましょう。

る方はは、ADHD(注意欠陥・他動性障害)と、レッテルを貼られる子供たちのタイトルを

注意がより高次元な世界とつながっている状態です。


この高次元とつながるインディゴたちは、私た ちの成長を助ける重要なメッセージを届けています。
そして我々が次元を上昇させ、 新しい成長の時期を迎えていることです。

そして高次元とつながる理解と成長が必要に なっていること、そしてまた、その準備ができたことを示しているのだと思います。


高次元のメッセージを伝える、そして変化を起こそうとする子供たち。

地球の変化に大きく貢献するインディゴ チルドレン。


インディゴ チルドレンに愛を込めて☆より。



そして、そのインディゴ・チルドレンたちは変容の時を迎えています。

インディゴチルドレンは現在レインボー・チルドレンにシフトしつつあります。
訓練と直感を使うことで、大人もレインボーチルドレンにシフトすることができます。
レインボーチルドレンは深い愛情にあふれた適応力のある人類です。
別の時代と場所の記憶に加え、
自分がもつ技の記憶を持ち、世界に限りない愛と平和をもたらす人類なのです。
レインボーチルドレンたちが大人になる頃には、時代の流れも大きく変わっていることでしょう。
古い人種の人たちもインディゴ、クリスタルの人種もレインボーにシフトすることは可能です。


地球が平和に向かい、愛のオーラで包まれる方向へ進んでいる「証」のように到着し続ける新しい生き方を提案していきます。


誰かを何かを恐れるということがなく、奉仕のために生まれてきたまさに神の化身なのです。

霊的に目覚めた方も多くシフトを体験していると思います。
もう、生き辛さを投げ捨てて、自分の内なる力に目覚めた自分自身を認めましょう。

シフトを終えたレインボーチルドレンは、すでに、霊的に最高の状態に達しています。
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:07Comments(0)日々のメッセージ

9月東京 11月神戸  対面個人鑑定おかげ様で満員御礼です。

2014年08月27日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ

9月20日~23日東京鑑定&WS&セミナー案内


満員御礼
霊視鑑定 1時間 ¥15,000
9月20日(土)
10:30 ~ 11:30 予約済
13:00 ~ 14:00 予約済
14:20 ~ 15:20 予約済
15:40 ~ 16:40 予約済
17:00 ~ 18:00 予約済

9月22日(月)
10:30 ~ 11:30 予約済
13:00 ~ 14:00 予約済
14:20 ~ 15:20 予約済
15:40 ~ 16:40 予約済
17:00 ~ 18:00 予約済

9月23日(火)
18:30 ~ 19:30 予約済


9月23日(火)秋分の日

レイキ体験会  定員6名
10:30 ~ 12:30
体験代 ¥1,000


あと、2名の空きがございます。
ありがとうございます♪

天使のアロマスプレーワークショップin東京  定員6名
(ご自分で作ったアロマスプレーをお持ち帰りいただけます♪)
14:00 ~ 16:00
ワークショップ代 ¥3,500

あと1名の空きがございます。
ありがとうございます♪

開催場所は吉悅のサロンになります。
(東急多摩川線 矢口渡が最寄駅です。詳細はお申し込み時にご連絡いたします。)

鑑定やワークショップのお申し込みやお問い合わせは吉悅(ヨシヨシ)までお願い致します。
↓  ↓  ↓
happy.tennenseki☆gmail.com (☆を@に直してくださいね)

お申し込みの方は

お名前(フリガナもお願い致します)
メールアドレス
電話番号

を明記の上、お申し込みください。

よろしくお願い致します♪





※ 2014年11月30日12月1日神戸対面個人鑑定
   おかげさまで増枠も全て埋まりました。
満員御礼です。


ありがとうございます。m(__)m

ご縁をいただきます、みなさま、どうぞよろしくお願い致します。
金城規子

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 19:25Comments(0)インフォメーション

ブログを書けない日もあります。

2014年08月27日

人に歴史あり。
あまりにもたくさんの世界観を聞いて、胸がいっぱいでブログを書けない日もあります。
感謝の思いしかないです。
ありがとうございます。

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:55Comments(0)日々のメッセージ

良いことが起こるサインが起こったら、委ねること。

2014年08月26日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ



良いことが起こる前ぶれとは。
「禍福(かふく)は糾(あざな)える縄(なわ)の如(ごと)し」
ということわざの通り、幸せと不幸は交互にやってくるそうです。


苦しいことや辛いことがあると、それが永遠に続いてしまうかのように思ってしまいますが
長い人生を振り返ってみたとき、それは一瞬のことだったと気がつきます。

大きな「幸」も「不幸」も一瞬のできごと。
だからこそ、日常の何気ない小さな幸せに気づくことが大事ですね。


どんなことが起きても、それは良いことがことが起こる前ぶれと捉えたいですね。
その後に本当に良いことが起きるのですから。

不幸な出来事にフォーカスするのをやめると。
幸運サインがどんどん訪れます。

幸運サインを見たからといってすぐに何かをはじめなくてもいいのですよ。
また、何かを決めなくてもいいのです。



例えば、レインボー
最近の沖縄では虹が良く現れます。
幸運のサインですよね。
「ありがとうございます。」と心から喜んで受け取ること。


何も今決断をしなくてもいいのだと
白、黒つけなくてもいいのだと自分に言い聞かせて下さい。

流れるがままにあるがままにゆったりとしていると
あなたの守護神さまがちゃんとあなたを幸せな道へ導いてくれますよ。


虹が現れる瞬間です。

「ありがとうございます。」と受け取ります。



それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださませ。

とブログを書き終え洗濯物を干していると

おいおい「委ねる」の説明入れたほうが・・・・とおじさん天使。



え、、、、、はい。了解しました(汗)

という訳で

委ねるとは。

「本当の自分」とつながっている状態を「委ねている」状態といいます。
「委ねる」という言葉の最小限の意味は、「大きなものに任せている」ことですが、
だからといって、何かをあきらめたり、寝て待つことではなくって、
自分の内側からわき上がってくる思いに忠実に、現実創造を楽しむことです。

急に話しかけられるのでびっくりしますね。
おじさん天使ありがと~~(^O^)

ヨシヨシ♡
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 07:59Comments(0)日々のメッセージ

8月25日今日のの新月  愛と感謝を自ら発信しませんか?

2014年08月25日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ



各地で異常気象で災害が発生していますが、いかがお過ごしでしょうか? 
被害を受けられた地域の方に心よりお見舞い申し上げます。

8月25日今日は新月です。
普段新月への願い事を意識しますが
今日はもう叶っていることに感謝をしてみませんか?

・健康でいられることに感謝。
・気持ち良い朝を迎えられたことに感謝。
・家族がいることに感謝。
・お金に感謝。
・住まわせて頂いている家に感謝。
・毎日の食事に感謝。
・本を読めることに感謝。
・身の回りの美しいものたちへ感謝。
・美しいハートの友人たちへ感謝。

そして、愛の星地球に感謝をしましょう。

もうすでに叶っていることへの感謝の思いは愛の波動となり、あなたの身体からどんどん広がっていきます。
そして、その愛の波動は感謝の波動は同じ周波数を発している方々へ繋がっていきます。

あなたが愛を送れば、瞬時にあなたに愛が与えられるということなのです。
愛を送りましょう。あなたに愛が返ってきます。
感謝をしましょう。あなたに感謝の思いが返ってきます。
自分が受け取りたい感情(波動)を発信しましょう。
同じ波動のものがあなたに与えられます。

愛は全てのものに与えられているのです。
感謝をして受け取りましょうね♪





昨日のセラピー満員御礼&ワークショップご参加頂きました皆様本当にありがとうございます。
心から感謝致します。

お仕事終了後の食事会です。

(すみません流れで私が真ん中に座っています。m(__)m)

講師の虹色るみか先生お疲れ様でした。
楽しい講座をありがとうござます。
感謝致します。

それでは、月曜日愛と感謝することをいっぱい見つけて行きましょうね♡




  

Posted by のりりん (金城のり子) at 07:42Comments(0)日々のメッセージ

取越し苦労  要らないね^^

2014年08月23日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ


よるの会話~~流れ星

幸せなのに、順調なのにね。不安になるの。

その幸せってなんや?
順調ってなんや?


幸せは、問題の無い状態かな?
悩みが無い状態。
順調は望んだ通りにことが進んでいることかな?

不安は?

先の心配をしている状態かな?

なんで、先を心配してるん?

う~~ん、望んでいる安定した状態を手に入れられるのか、今のままでいいのか解らないからかな?

幸せなんだろ?

そう、幸せなの。

わからんな~~?幸せなのに、不安なんて。

たぶん、健康な人ほど健康に気を使っている状態と同じような感じかな?
スピリチュアル好きは多方面からスピリチュアルについて知りたいと思うような感じかな?
詳しく調べれば調べるほど、学べば学ぶほど奥行きが深くてこのままでいいと思えなくなってしまう状態。
人間関係でも多くの仲間とうまくいっているのに、一人の苦手な人に焦点を合わせている状態や
人の目を気にして自分を認められていないと感じるときかな?


なんで?物知りでええやん。 そんな悪い状態でないやん。
はよ~、寝や!
明日の朝には消えてるわ~~。


てなわけで、グットモーニング 朝を迎えました。日の出
単純な私は朝になるといつもの口グセで起きました。
今日も幸せをありがと~^^と言いながら起きました。
カーテンを開いて、窓を開け、新鮮な空気を室内に入れていると。

グットモーニング♪
なんや、晴れ晴れしたお顔で。


なにが???

また、これや。
悩みがあったんやろ。不安や言うて。

???忘れてた!

あらら、意識は自分でコントロールできるんですね。
例えば悩んでいても朝日に向かって深呼吸をしている時、綺麗な虹や彩雲を見たら「大丈夫」と
一瞬で幸せスイッチに切り替える。
自分でハッピーになれる瞬間を創れるとわかると悩み事も自分も中から消すことが出来るのですよね。



夜になると悶々と考えてしまう癖を手放して
朝、ポジティブな言葉で一日を迎える習慣に自分で変えることも出来るんですよね。おすまし

そやそや、わざわざ取り越し苦労なんてせんでええんや。


取越し苦労とは
わざわざ先のことをどうなるかわからないことをあれこれ心配すること。


私はおじさん天使に教えて貰ってね、
悩みそうな時になると1週間後もこの事で悩んでる?と自分に聞きます。
そうね、1週間後は悩んでないかも・・・・・
と思うなら、今、この悩みを手放します。
では、1週間後も悩み続けるとしたら、今、対処を行うようにしています。




あなたの幸せ切り替えスイッチは何でしょう?


****************************************************************

広島県土砂災害寄付金についてです。
寄付しましょう。  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:21Comments(0)守護神さまのおじさん天使との会話

洋服は身体のお守り

2014年08月22日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ




今日何色の服を選びましたか?
朝、その日に身につける服選びはとても大事です。
毎日同じような服をただ、着るだけではなく、今日はこの服を着たいと思う1着を選ぶことも直感を鍛える方法の一つです。

それは、今日は仕事頑張ろうという日だと意識した服選びだと仕事がうまくいったり。
今日はデートだから普段より女性らしくしようと思ったらデートで良いことが起こったり。
今日は友達とワイワイしようと思う時の服選び。
そして、今日は子供たちと思いっきり外遊びをしようと思う時の服選び。
などなど、意識して服を選ぶと自分の願った通りの一日が過せるようになります。


以前の私はオレンジ色の服を良く選んでいました。
オレンジ色の服を身につけることでオレンジ色のパワーエネルギーを自分に通していたのでしょうね。
オレンジ色のエネルギーは行動を促進していきます。 
元気にパワフルに行動をしたい時に選びます。

赤色を 選んだ人は今日何かを頑張りたい!と思う意識があります。
または、パワフルに 取り組みたいことへ意識を向けている時です。

ブラウンを選んだ人は努力家で威張らず人が嫌がることをしないように心がけていて
縁の下を支えようとしています。

ブルーを選んだ人は穏やかな状態です。
または、穏やかでいたいと思っています。


ラベンダー色を選んだ人は
困っている人を助けたり、公平な判断をしたいと思っています。

イエローを選んだ人は明るく無邪気な状態です。
いつまでも子供のような心で好奇心旺盛に物事を進めていきます。


そして、毎日身に付ける服は身体を守ってくれています。
洗いたての清潔な服を身につけると気持ちがいいでよね。

また、一日着た服は色々な邪気もすっています。
洗えるものはすぐに洗うこと。
洗えないものはすぐにクローゼットにしまうのではなく陰干しをしてからしまいましょうね。

それでも袖を通すことが気になった時はセージを炊いて煙で燻してその後に陰干しをしてもいいですね。

服を着る時に「今日一日よろしくね。」と声をかける。
しまう時には「ありがとう。」
毎日お世話になるお洋服に感謝の思いを伝えましょうね♪


  

Posted by のりりん (金城のり子) at 13:22Comments(0)

熱い夏 高校野球(甲子園)沖縄尚学高等学校第一試合ですね。

2014年08月22日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ

熱い夏 全力で戦う高校球児たちの姿に胸を打たれる方も多いと思います。
甲子園、今日の第一試合は沖縄尚学高等学校の対戦です。

国道58号線の沖縄の主要道路に車の数も減るほどテレビに釘付けになる県民の心を捉えるイベントです。

前戦のサヨナラ勝ちも素晴らしかったですね。

今朝も高校野球の話題ではじまりました。
テレビの前で声援が飛び交い、拍手が沖縄中に響き渡るのでしょうね。

それでは、熱い夏、熱闘甲子園もうすぐはじまります。




  

Posted by のりりん (金城のり子) at 07:50Comments(0)日々のメッセージ

プチ異業種交流会  輪が広がります♪

2014年08月20日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ


私、昔、何度も何度もWS&セミナー、宿泊型スパルタ自己啓発セミナー、スピリチュアルの勉強、心理学講座 、施術取得などなど
一生懸命学び続けている時がありました。
今はゆるやかに東京出張中に指示している方の講座に参加して学んでいます。
でも、事を突き進めていくうちにわからないことって出てきますよね。
好奇心旺盛の私はわからないのまま終わるのが嫌いなんです。
今、進めているお勉強でわからないことが出てきてしまって。

一番身近な娘に時間をとってもらい、
娘と私の異業種交流会を開きました(笑)
会話が進んでいくうちにある問題に疑問がわいてきて、
二人で話し合っても、わからないことはわからない。
本を読んでみる。ネットで調べてみる。
「あーらしいよ、こーらしいよ。」話し合いを持ち
頭ではわかったような気になり、1週間が過ぎていく。
そして、また娘との異業種交流会を開くと知識は得ていても前に進んでいるのかわからない。
う~~ん、唸ってしまう。

今度は娘の業界に強く、コンサルティング業を仕事としている友人を交えての異業種交流会を開くと
さすが、「三人よれば文殊の知恵」内容がレベルUPして勉強会のようになり、友人(講師の先生)に質問攻めに合いました。

最後には課題まで出されてしまいました(笑)

友人の友情に感謝しながら課題に取り組みます!と決心をしていると
友人より、この方のほうがこの道に強いかもと知り合いの方を紹介して頂けることになりました。

有り難いですね。引き寄せています。
宇宙に感謝。友人に感謝です。
心からありがとう。







2014年11月30日12月1日神戸対面個人鑑定
おかげさまで当初の人数のお申込みを頂き満員になったそうで、枠を追加することになりました。


もう~~びっくりです!
ありがとうございます。m(__)m

ご縁をいただきます、みなさま、どうぞよろしくお願い致します。
金城規子


9月の20日から23日までの東京対面個人鑑定も残り2枠です。
こちらもどうぞ、よろしくお願い致します。

今日も一日フル稼働中です♪
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 12:30Comments(0)日々のメッセージインフォメーション

「運命の人と出会いたい。」「愛されたい」に隠された本当の意識。

2014年08月20日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ




皆さん、こんにちは。

人は「愛」を求めているんですね。
「運命の人出会いたい。」「愛されたい」という思い「パートナー」が欲しいという相談を良く受けます。

でも多くの方が無意識に「愛」を求めているのは、厳しいようですが
結婚するいわゆる適齢期を迎え始めると焦りはじめたり
仲の良い友達が「彼が出来たの。」と告白してきたり
または、ストレスのある日常から逃れたいからでは?

「運命の人と出会いたい。」
「ぬくもりを感じていたい。」
「安心できる環境を得たい。」
「子供が欲しい」
などなど今の自分自身に無いものを恋愛や結婚を通して得られるものだと思っていませんか?


そして、「そのためには相手が必要だ。相手を見つけなければ。引き寄せなければ」
となっているのかもしれません。
もし、あなたがこういうことを潜在的に思って、「誰かと出会いたい」と感じて
いるのであれば、少し注意したほうがいいと思います。

というのは、「運命の人と出会いたい」という理由が、もともと
「日常生活にストレスがある」
「いろんな不可解な世界から逃れたい」
「誰かといないと不安、寂しい」
「一人では生きていけない」
というものなので、どこに思考の焦点があるかというと
「いらないもの」に焦点を合わせているからです。


心が本当に望んでいる思いは
「憩い」
「安全、安心」
「ぬくもり」
「リラックス」
「やさしいエネルギー」
「愛する人と楽しんでいる自分」
ですよね。


でもそこに焦点がないとしたら・・・引き寄せることは難しいと思います。
引き寄せることは、「恐れは恐れを引き寄せる」「不安は不安を引き寄せる」ので
仮に出会っても、その関係はストレスをさらに高めてしまう可能性が高いのです。
それはそうでしょう?
例えば、女性が「一人だと不安。誰かと一緒にいれば安心できる」と思って、
パートナーシップを結んだら、その人は相手に「私を守って!」と無言の要求をするでしょう。
もちろん相手もそれに応えて、「この人を守ってあげなくちゃ」という、男気を見せてくれると思うのです。


しかし、男性のほうも自分だけ要求されているのは割に合わないので、
「わかった。あなたを守るから、その代わり、家事をやって」というような要求を出します。

お互いが要求にOKすれば関係成立です。
きっと当初は甘い関係でいることも可能だと思います。
このとき女性は「やった! 自分が望んでいたものが手に入った」と喜ぶことでしょう。
しかし・・・不安や欠乏の波動を理由に、役割や機能で結び付いてしまうと、そこにストレスが生まれます。
「ストレス」が生まれます。
人間は自由でいたいもの。
なのに、この例では女性は「家事をするべき」、男性は「家族を守るべき、お金を稼ぐべき」という、これまた無言の要求があります。

「何々をするべき、やるべきというのはだいたいうまくいきませんよね」
その「やるべきこと」「するべきこと」から少しでも外れようものなら、とたんに非難が起こります。
「なぜ約束を破るんだ」と。
そして、夫婦ゲンカが頻発するようになるのです。
ある人はケンカが嫌で、とりあわず、無関心を決め込む方法を選ぶこともあるでしょう。
よく考えると変な話なんです。
もともと、「ストレスから逃れるために」パートナーシップの暖かさを望んだ
はずなのに、多くの場合、それとは逆の結果になってしまい、ストレスが多くなってしまう環境が生まれます。
それは「不安や欠乏というエネルギーで物事を始めた」ので、こういう結果になってしまうんです。

自分では「これは愛だ」と思っていても、その根底にある大きなエネルギーが
「不安」「欠乏」だったら、それが実現してしまうのです。


本当に大切な愛の形は、宇宙の愛、普遍的な愛、無条件の愛です。
どれも同じものですが、実在する純粋な愛です。
本当の意味での愛は、あなたのハートのなかにあって、
光のごとく輝いている波動のことです。
その光があなたと、あなたの周りを照らしています。
私たちは光り輝く愛の存在なのです。

大切なことは、このあなたの内側にある光を輝かせること。
それはあなた以外のほかの誰にもできません。
自分の内側の光を輝かせること。
すると、その光に吸い寄せられるように、魂が集まってきます。
出会いが待っているのです。

自分を責めるのをやめ、自分には価値がないと思うのをやめ、足りないものを埋めようとすることをやめると
自分自身の中から内側に愛の光に気づいてくるでしょう。
この光は愛であり力なので、気づいた人はもう他人に依存しようと思わなくなります。
パートナーシップを結ぶとしても、「自分は弱いから」「不安だから」「自分は欠けているから」などとは思いません。


大切な人と結びつくには、足りないから、それを補うために結び付くのじゃない
本当に魂の結びつき、心の結びつきの出会いがあります。
私はそれが「目覚めた愛」「愛に目覚める」にはじまると思うのです。
「○○○されたい」を手放して、真実の愛に目覚める時が満ちるのを楽しんでみて下さいね。



ロマンスエンジェルはもう貴女の傍で微笑んでいますよ。  

Posted by のりりん (金城のり子) at 07:37Comments(0)日々のメッセージ

神様、ご先祖様は罰を当てたりしないと思います。

2014年08月19日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ



神様は、罰を当てたりしないと思います。
また、ご先祖さまも罰を与えたりしないと思います。

というのも、
あの世では、これはいい、これはいけない、というような
価値観で判断しないと思うから。

ということは、裁くこともしない。
裁くことをしないということは、罰も与えない。

では、どうして、亡くなられた人の思いがお嬢さんに残っているなんてことになっちゃうんでしょう?

お母さんの介護に長年あたっている女性がいました。
お母さんが亡くなる前日に介護疲れの愚痴を母親に話してしまったそうです。
翌日お母さんは亡くなられてしまい、「私のせいで母親は亡くなってしまった。」と悩み苦しみ続けてきました。

7年の月日が流れるうちに、その女性は自分自身を責め続けて心の病になってしまいました。
スピリチュアルカウンセリングではお母さんは責めるところが大切な自分の娘である女性を守り続けていました。
「長い間介護をしてくれてありがとう。」と伝えてきました。

攻め続けてきた自分自身のハートから緑色の愛の光が灯りました。

許すこと。
自分のしてきたことを許すこと。
一番大切で一番難しいことかもしれません。


でも

悪いことをした
ひどいことをした

その人は、裁かれる「べき」だ
裁かれて当然だなんてことを大切な我が子に親が思うことはありません。

ご自分のハートに手を当てて聞いてみてください。
誰かを裁く、罰を与えるなんて考えますか?
生きている私たちでさえ、そんなことしませんよね。考えもしません。
では、仏様になった方はどうかというと昇天していらっしゃればその意識(裁く、罰)そのものが無いのです。

もう、充分苦しみました。
自分で自分を裁いてきました。
一生懸命供養もしてきました。
本当に良く頑張ってきました。
自分自身を許して下さい。
ハートに灯った愛の光を受け止めましょう。

貴女が幸せに暮らすことがお母さんの喜びだと思いますよ。



昨日、沖縄の友人より、パワフルで美しいダブルレインボーの写真が届きました\(^o^)/

ダブルレインボーは主虹を雄の龍、副虹を雌の龍とも呼ばれ、主虹の浄化のエネルギーと
願いを叶える副虹がいっぺんに現れる現象です。
あなたが虹のパワーで浄化されたのなら、あなたのマイナスのエネルギーも減少して願いが叶いやすくなります。
7つの願いを言って下さい。
何でもチャレンジですよ!

それでは、素敵な火曜日をお過ごし下さいませ。

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:12Comments(0)日々のメッセージ

癒される。笑顔の秘密。

2014年08月18日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ




私的に癒やされ度120%かわいすぎて何度もみています。
初めて海に出かけた子像の水遊びのYouTubeの映像です。

人間の子供も像さんも一緒ですね。
心が踊って遊んでいる姿に心がほっこり暖まります。

「ヤダ海超楽しいんですけど~~。」左をクリックしてね。

この映像を見ていると娘たちが幼い頃の海水浴の時を想い出します。
二人の娘に話したら、「私たちは像さんかい。」 と笑われ
友人からは、「のりちゃんはホッとしたい時、いつも動物や赤ちゃんの映像見てるよね。」と言われました?
無意識に好きな映像を見ていたのです。

ホッと心を和ませたい時にする行動の微笑みとは、人間の表情・感情表現の一つ。
嬉しさや好意を現す時にも微笑み(笑顔)になり、
敵意を持たないこと、戦う意思が無い時にも微笑みを表現するそうです。

微笑みには嬉しい時、楽しい時に起こる時と戦わないことを表現する二種類あるのですね。
どちらも平和の表現なのですね。

それは、赤ちゃんの時からすでに身についていて、遺伝子レベルで組み込まれているのではないのかと言われているそうです。
守られること、愛されること、平和の意識は微笑みからはじまります。

それとは、別に「神秘的な微笑み」と呼ばれる戦わない意思の現れの微笑みもあるのですよね。
会話の途中で険悪な状態、意思の疎通が難しくなってしまった時にこれ以上何かを伝えてしまうと
関係が悪くなる場合に関係を修復したい、無意識に「私は戦う意思ないですよ。」と微笑むのです。
お愛想笑いが当たりますよね。

例を上げれば、東京都議会議場での「セクハラ野次」事件では、暴言のターゲットになった女性議員が、
「お嫁に行け~」というセクハラな発言に対してその女性議員の女性は言い返すのではなく、頭を傾げてふっと微笑みを浮かべたことがあります。

後に発言した男性議員の謝罪となりましたね。
賛否両論あると思いますが平和な解決となりました。


ご家庭でも会社でも友人関係でも人間関係色々なことが日々起こります。
その時に言い争うのではなく、お互いに平常心を取り戻してから話し合いませんか?

会話の途中で相手の言葉に反応して、微笑みなく黙り込まれては、相手もどうしていいのか解らなくなりますので
少し微笑んでから言い争いを避けて心を穏やかに保ち話し合いをしたほうが解決の道に繋がるのでは?

子像さんの天真爛漫な姿をご覧に成ってみてください。
または、ご自分の好きな映像や本を読んでみてください。
癒されると自然と微笑んでしまっていますよ。おすまし

それでは、今日は月曜日です。
あなたに笑顔の魔法が煌きますように♡



キラキラリ~ン☆









  

Posted by のりりん (金城のり子) at 07:42Comments(0)

レイキヒーリング初級講座修了しました。

2014年08月17日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ




16.17日二日間に渡っておこなわれました、レイキヒーリング初級講座を無事に終えました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

宇宙のエネルギーの4つのマントラを唱え行います。

人の気を受けやすい共感能力者の方は困っている人や辛い思いをしている人を
自分のオーラを広げて包み込んで癒そうとすると言います。
それぞれの方の持ったマイナスのエネルギーがチャクラに残ってしまい、
人の意見に左右されたり、周囲のエネルギーに流されやすく相手に合わせてしまう
自分の感情がわからなくなってしまうこともあるのです。

また、ネガティブなエネルギーは身体に流れているチャクラにブロックとして
残ってしまい、年月を経て肉体的、精神的な不調和なものとして残してしまうので
自分のエネルギーバランス(気を整える)ことで
あなたの本来持っている素晴らしい才能を開花させて行きましょう。
何かを始めようとすると何故かうまくいかないように感じたり、眠くなってしまったり、
不安がフツフツえと沸き起こってきた時、
エネルギーバランス(気を整える)は有効に作用します。



レイキヒーリング受講後も時々レイキを流すと心身の健康を取り戻していきます。
気を整えると自分らしく生きられるようになります。
また、宇宙に願いが届きやすくなります。
神様の光を心と身体に流していくことで、愛と調和の世界へと導かれていきます。
感じてみてくださいね。
お疲れ様でした。
ありがとうございます。  

Posted by のりりん (金城のり子) at 17:56Comments(0)インフォメーション

9月20日~23日東京鑑定&WS&セミナー案内

2014年08月17日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ




9月20日~23日東京鑑定&WS&セミナー案内


霊視鑑定 1時間 ¥15,000
9月20日(土)
10:30 ~ 11:30 予約済
13:00 ~ 14:00 予約済
14:20 ~ 15:20
15:40 ~ 16:40
17:00 ~ 18:00 予約済

9月22日(月)
10:30 ~ 11:30 予約済
13:00 ~ 14:00 予約済
14:20 ~ 15:20 予約済
15:40 ~ 16:40 予約済
17:00 ~ 18:00

9月23日(火)
18:30 ~ 19:30 予約済


9月23日(火)秋分の日

レイキ体験会  定員6名
10:30 ~ 12:30
体験代 ¥1,000


あと、4名の空きがございます。
ありがとうございます♪

天使のアロマスプレーワークショップin東京  定員6名
(ご自分で作ったアロマスプレーをお持ち帰りいただけます♪)
14:00 ~ 16:00
ワークショップ代 ¥3,500

あと2名の空きがございます。
ありがとうございます♪

開催場所は吉悅のサロンになります。
(東急多摩川線 矢口渡が最寄駅です。詳細はお申し込み時にご連絡いたします。)

鑑定やワークショップのお申し込みやお問い合わせは吉悅(ヨシヨシ)までお願い致します。
↓  ↓  ↓
happy.tennenseki☆gmail.com (☆を@に直してくださいね)

お申し込みの方は

お名前(フリガナもお願い致します)
メールアドレス
電話番号

を明記の上、お申し込みください。

よろしくお願い致します♪






  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:31Comments(0)インフォメーション

8月15日終戦記念日ですね。

2014年08月15日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ



こんにちは。今日は8月15日終戦記念日ですね。

高校野球を見ていると12時になると皆で黙祷を捧げます。

私たちも黙祷しましょう。

私たちが暮らす沖縄県は第二次世界大戦の時に地上戦で多くの尊い命を失いました。

また映画「0戦記」でご覧になり記憶にも新しいと思います。

0戦で特攻隊として大空に散っていった日本兵のみなさんへ、空襲に巻き込まれ大怪我をされた方、亡くなった方へのご冥福を祈ります。

日本においては終戦前に原爆を落とされた広島県や長崎県の被爆された方、家族や恋人を亡くされた方々への思いが報われますように・・・

そして、日本がニ度と戦争に巻き込まれませんように・・・ニ度と震災にあいませんように・・・

私たち一人一人が、愛と平和と安全を祈りましょう。

平和に感謝しましょう。





  

Posted by のりりん (金城のり子) at 15:54Comments(0)日々のメッセージ

心と身体の不快な症状は実は病からあなたを守っている身体からの愛のメッセージ。

2014年08月15日

ぷちっとね♡あなたにもたくさんの愛が降り注ぎますように右
人気ブログランキングへ



昨日の大雨が上がって気持ちの良い朝を迎えています。
お盆が終わり色々な意味で浄化を行い
今年の後半に向けて新しいエネルギーで満たされているようですね。


このお盆の時期はご家族やご親戚の方と会ったりして気が滅入ってしまった方もいらっしゃるようです。
親子関係は最も強く人生に影響を与えますものね。
自信が無くなってきていると感じている時には
減点の評価よりも加点の評価を自分自身に向けてやってみるといいですよ。

他人と比べてしまって自信を無くしてしまっていたり。
人の評価が気になったり。
自分は劣っていると感じていたり。
まだ、今の自分では足りない。
もっと頑張らなくてはならない。

こういう考え方をしていると自己否定に繋がります。
どこまで行っても自分で自分を認められないと心は辛くなるばかりです。

だからこそ、出来ないことや、足りないことに目を向けるのではなく、
出来ている事や自分の長所に目を向け書き出して下さい。

例えば
早起きできる自分が好き。
今朝の食事は美味しい。
たまたまつけたテレビから行ってみたい場所が映し出されたら行ってみる。
なんでもいいのです。

自分を満たしていくことを日常で少しずつ取り入れてみて下さい。
他人や世間の価値観を捨てて下さい。
そして、自分にとってどのような状態が気持ち良いのかを捜していきましょう。

好きなことは何ですか?
嫌いなことは何ですか?
自分に素直に生きるにはどうしたらいいですか?

嫌いな出来ないことをいつまでも意識して「治さなければならない。」と向き合うのをやめて
自分に素直に生きることに意識を向けてみます。
好きなことをして下さいね。

生きることを楽にしていくには
「楽しい」と思うことを生活の中に取り入れていくことです。

もし、今、うつ症状で身体がだるい。
湿疹が出てしまっている。
頭が重いなど身体に症状として現れてしまっていたら
溜まっている「毒」を出しているのですよ。
症状が出てしまっている時は
「頑張りすぎていないか。」
「疲れていないのか。」
「イライラしていないのか。」
自分の内面に聞いてみてね。


心や身体の不快な症状は実は病からあなたを守っている身体からの愛のメッセージ。
そんな時は思い切ってゆっくり休んで下さいね。

そしてね、朝早く起きられた日は朝日を浴びて大きく深呼吸をして
「私は幸せです。」とアファメーションを行うことです。
身体の中の70%にあたる水を入れ替えることもいいですので
上質な水分補給例えば一日2リットルミネラルウォータを飲むこと。
出来ることからで構わないのでお散歩してみること。



お試しあれ~。

※東京の主催者吉悦より
東京鑑定の残り枠が後4枠だと連絡がありました。
詳しい詳細は届き次第ブログにてUPしていきますので
どうぞ、よろしくお願い致します。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
感謝を込めて。



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 07:28Comments(0)日々のメッセージ

宜野湾マリーナ内レストランアンドバーフィッシュテイル

2014年08月14日

今日は中高一緒の学校に通っていた友人と一緒にランチに出かけました。
場所は宜野湾マリーナ内の
レストランアンドバーフィッシュテイル
RESTAURANT&BAR FISH TAILです。




彼女はファイナンシャルプランナーとして某建設会社の役職のバリバリのキャリアウーマンの女性です。
これからのお互いの夢や仕事のことを話し合い情報交換してきました。
いつも前向きな彼女の話しに元気をいっぱい頂いて来ました。
彼女からの情報を前向きに捉え学んでいきます。

Rちゃん感謝です。

東京の友人たちもそれぞれの道のスペシャリストです。
情報を交換しながらお互いを高め合う関係、素敵ですよね。



いつもありがとう~♡
 
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 14:48Comments(0)日々のメッセージ