琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542
てぃーだブログ › 琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子 › 2020年12月

「30年間の子育て卒業式」

2020年12月17日

ここ数日の間にセッション後就職が決まったと連絡がはいりました。


お一人は、県外の22歳女性子供向け英会話スクールの講師。
お一人は、沖縄移住でなんと42歳で公務員に採用が決まりました。
お一人は、沖縄の人で好きな分野の営業職に採用されました。


嬉しいご報告をありがとうございます。波動爆上げです。キラキラ 




今日は30年間子育てと仕事と家事に頑張ってきた女性のお話です。


「30年間の子育て卒業式」


ひと月前にとうとう最後に残った子どもが家を出ていきました。
夫婦二人だけの生活になります。
いつかは、こんな日がやってくると思っていました。



子離れを望んでいるのに嬉しいはずなのに
寂しいと感じるのはなぜでしょうか?


今でも「お母さん、お母さん」と言ってきます。
いわれるたびに
「帰っておいで」といいたくなります。


一人になると涙が出てきます。


子離れの苦しさを感じている人は真面目な人が多いのです。


安心と寂しさを感じながら


子育てを卒業できたことの嬉しさもあります。


嬉しいいの爆上げ方法⤴

昔の好きだった事ややりたいと思っていたことををしましょう♪


あなたが興味あることに夢中になる時間を持つのです。


海が好きなら潜る泳ぐ見に行く。


シュノーケリングやダイビングやドライブに美味しいランチのおまけ付き♪


本を読む。映画を見る。旅行に行く。
大好き人たちとの時間や場所を共有したり、一人時間も楽しむことです。


スポーツをはじめる。
学生時代楽しかったことの中に部活があるのでしたら
もう一度やってみる。


マラソンやウォーキングやジムに通って体を思いっきり動かしてみると
スッキリします。






そして、夢中になることが仕事に繋がると嬉しいよね。


資格を取得する。


今までは気になる講座を受講したいと思ったら
会場へ足を運んでいました。


しかし、今は自宅でZOOMで気軽に受講できます。


他の人もPCの画面に表示されます。
質問や意見も聞けます。
慣れると楽しいですよ。


落ち込みが激しいと感じている時には


ノートに自分の気持ちを正直に書いていく。
一行でもいいから書いていく。
ネガティブな感情だけではなく
前向きな言葉も意識していく。


月日が流れると同じ出来事が起きた時の自分の思い方がわかってきます。


想像力を湧きあがらせるキラキラ 

昔よくテレビに出ていた精神科医の手越先生は
寂しさを紛らわすことに
「想像力」を育てることが寂しさを紛らわせるとおっしゃってました。


「理屈」と「感性」両方の特徴を大切にすること。
勉強は「理屈」の時間。それだけやっていたらどんどん寂しくなっていく。
だから、感性の時間も大切。


自然の中でいること。
瞑想をすること。
好きな音楽を聴く。



そして、輝いている自分自身を想像する。


波動爆上げ⤴になります。


人生100年時代を迎えています。


子育てを卒業しても家族に変わりはありません。
「大丈夫」「安心」「健康」「豊かさ」「安全」「楽しさ」「笑い」「ついてる」「ありがとう」
未来のあなたは笑顔ですか?イメージしていきましょうね~




















  

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:18Comments(0)日々のメッセージ

フェアウィルを観てきました。

2020年12月15日

映画「フェアウィル」を観てきました。



愛する祖母に最後に伝えるのは<真実>
それとも<優しい噓>



癌で余名三か月と医師から伝えられた家族。
中国では助からない病は本人に告げない伝統がある。



一方、中国を離れてNYで暮らしている孫のビリーは
本人の残り少ない人生を悔いなく過ごせるようにするためにも
本当のことを伝えたほうがいいと主張する。



中国の伝統的な考えと、西洋に渡り文化を学んだ孫の考え方の違いは
ポスターに掲載されている言葉に繋がる。


家族の愛ある行動<優しい噓>の一つ一つが実話に基づいているというから
言葉にならないほど感動をする。


<優しい噓>を体験し孫のビリーも祖母を思う家族の中で
心の変化を遂げ、彼女の生き方も変えていったようだ。


私も映画を見終わった後からずっと心に何かが響いている。



全米でわずか4館からの映画公開が
TOP10入りを果たしてゴールデングローブ賞獲得まで駆け上ったそうだ。





一緒に観に行った友人の言葉。。。


あまりにも心に響いたからか。



死ぬことを意識すると生きることに繋がる。
残された人たちへの愛。

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:01Comments(0)日々のメッセージ

「おらおらでひとりいぐも」を観てきました。

2020年12月13日

おはようございます。
12月13日(日)今日はお正月の事始め年神様をお迎えする準備をする日。
いよいよ新しい年を迎えるお正月が近づいたと感じますね。


用事の次いでに那覇市にあるパレットシアターで
芥川賞作家の作品の「おらおらでひとりいぐも」を観てきました。



小説は東北弁が並んで読みつらかったのですが
映画ではその難題(聞きなれない言葉)はむしろ耳に心地よく響きました。


物語は74歳になる桃子さん
ご主人を亡くされてから、現実と幻想の中を行ったり来たりしている。
人の心は一筋縄ではいかないことを
桃子さんの心の中の想いを表現してくれる三人の神様たちの登場が面白い。


桃子さんの前に現れた三人の神様へ「あんたたちは誰だ?」と聞くセリフがある。
三人の神さまは「おらはおめだ」(私はあなただ)と答えていく。
東北弁の言葉のやり取りからリズミカルになり
74歳の桃子さんと三人の神さまが歌い踊りだすシーンも笑える。


年を重ねるとき、疎遠になった故郷を思い返す時があるのですね。


愛する人が亡くなってしまった時
深い孤独は現実としてなかなか受け入れられない。


独立して離れている子供たちへの思い。


桃子さんが他の人の思いやりの心を受け入れられるまでの時の流れ。


孫が一人でやって来た時の心からの笑顔。


人生100年時代を迎えています。


どうせ生きるのなら楽しいんで生きる


心の内側に一緒にいる神さまたちとの暮らしが
ユーモアたっぷり描かれている作品です。


勝手に神さまがユーモアたっぷりなところに共感し嬉しくなっています((笑))  

Posted by のりりん (金城のり子) at 07:48Comments(0)日々のメッセージ

このまま一生独身?

2020年12月12日

【このまま一生独身?】


アラフォーの女性。
一人暮らし十数年。
婚活パーティー参加歴6回
彼氏いない歴8年目。
このまま一生独身?
いやだぁ~心の叫びが聞こえてくる。


いよいよ結婚相談所へ入会するか?
本気でこのまま一生独身はイヤだと思った。


きっかけは祖母が亡くなった事。
彼女は祖父を早くに失った祖母にとても可愛がられて育ちました。
一人暮らしをはじめてからも
実家より祖母の家に行く回数が多かったといいます。
祖母の作ったおいしいご飯、
そして彼女がいくつになっても千円のお札のおこづかいをくれたそうです。


いつまでも元気だと信じていた
祖母も85歳を過ぎたころから
入退院を繰り返すようになり。


彼女は病院へお見舞いに行ったり
祖母の家へ通っていました。


優しい祖母がこの世からいなくなってしまうなんて想像もしなかったそうです。
しかし
祖母は亡くなってしまった。


悲しみでいっぱいで
寂しくて、これからどう生きたらいいのかわからない。
立ち直れない。
仕事も休んで泣くだけ泣いた。


そうしたらムクムクと魂の雄たけびが「がぁお~」
祖母が夢に現れたのです。


「いつまでメソメソしているの!世の中男と女しかいないのだから・・・・」


「???」


生前は祖母に叱られたことなんて一度もなかったのに
亡くなって夢に現れた祖母に叱られたのです。


大好きな祖母の応援があるからと
結婚相談所へ入会したのです。
いざ、出陣!


ところが、いきなり相談員の方がおっしゃるには
「あなたの年齢ですと50代後半から60代前半の方でないと・・・・・」
会員の中から男性たちの5枚のプロフィールをテーブルに置かれてしまった。


「・・・・・⤵そうなの?」


せめて、40代後半か、同年齢の方を紹介して欲しい・・・・
心で願った。


願いが通じたのか、5枚のプロフィールの中に一人だけ40代の人がいた。
「やったー⤴


書類を見ていると結婚相談所の相談員の女性はテキパキと
「この方とお会いしますか?」と聞いてきた。


仕事と年収を直ぐに見たら
○○銀行の方だった。


数日後お会いしてみると
とても感じの良い人に思えたのです。


しかし、昨日、先方から断りの連絡が入ってきたために眠れなくなってしまったそうです。




図のように40代男性の70パーセント以上が結婚を希望しています。
結婚相談所に入会している男性なので結婚願望はあると思いました。


実際アラフォー女性のお見合いでの成婚率は6%です。


6%を少ないと思うのか、可能性があると思うのか?


少なくとも1回断られたくらいでめげちゃダメ!


おばあ様が見守っているのだから
自分を信じていくしかないよね!


まずは、行き当たりばったり、相談員さんの意向ではなくて
会員さんから自分が選んでお会いする覚悟でね。



今年のクリスマス一緒に過ごせるといいですね。







  

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:02Comments(0)日々のメッセージ

看取る時の後悔。

2020年12月11日

こんばんは。
久しぶりにお天気に恵まれましたね。
青い空が眩しいです。


今朝、歩いていると公園でご高齢の女性が介護用の歩行器
の方に出会いました。


久しぶりに晴れたので日光浴をされているのでしょう。
おばあちゃんに挨拶をしました。
「おはようございます。」
公園には、落ち葉がたくさん落ちていました。


その落ち葉を見ながら「おはよう~、ほうきを持ってきて落ち葉を片付けたいさー。」
話しながら足をパンパンとたたき出しました。
体の不自由さが動作に現れていました。


いつごろから体の自由が取れなくなったのかわかりません。
言葉と動作から言いようのないもどかしさが伝わってきました。
その傍では保育園の園児たちが嬉しそうに公園中に響き渡る声を上げ走り回っていました。


人はいつの間にか年を重ねていきます。
元気なうちはいいのですが、病気や介護が必要になった時
そして、大切な家族がこの世去る時、親族の人々はどう対処していいのかわからなくなります。
あなたは、どう人生の幕を閉じたいですか?



最近、ご家族を看取られた方のお話です。
看取りとは、病人の傍にいて死ぬ時を迎えるまで看病することです。


ご高齢の母親を看取ったのです。


兄弟は4人。定年退職をした長男と三姉妹です。


兄弟たちは寝たきりでもいいから長生きしてほしいと思っていました。


お医者様からはもう長くないからお薬の処方も控えめになり
ほとんど処方薬のない状態になったそうです。


そこで、寝たきりでも少しでも長く生きてほしいと願った
兄弟のお一人が持ち込んだサプリメントを食事の前や就寝前に
服用させてほしいと担当のドクターへ頼んだそうです。


ドクターは親族の意をくんでサプリメントの服用を承諾しました。


他の兄弟は水を飲むことも大変そうな母親の様子を見ていたので
サプリメントの服用に賛成ではない人もいました。


親族間で母親の最後までの介護に意見の食い違いが起きていました。
それが後に母親が亡くなるまで続いたのです。


彼女はずっと母親の傍についていました。
母親の容態が悪くなってきたそうです。


亡くなるという時に
病院側から、ご親族を呼ばれた方がいいと言われても
一人で母親の傍に居続け、親族を呼ばなかったのです。


見かねた担当のドクターや看護師さんが他の兄弟へ連絡を取りました。


他の兄弟のお一人が病院へ着いた時、母親は息を引き取りました。


最後立ち会えなかった兄弟のショックは大きかったそうです。


「どうして呼べなかったのでしょう。。。」彼女の思いは後悔でした。



家族の4割近くの方が「死が近いと思っていなかった。」とあります。


誰でも冷静な対応や判断は難しいのだと思いました。


ご自身を責めないで、ご兄弟へお気持ちを伝えて下さい。


それが亡くなられたお母さまの思いなのです。


お母さまのご冥福をお祈り申し上げます。




  

Posted by のりりん (金城のり子) at 21:33Comments(0)日々のメッセージ

長く続いていた雨が上がる時。

2020年12月09日

おはようございます。
4日間講座を受講していました。
ブログをお休みしていました。
ご連絡を頂いた皆さまありがとうございます。
嬉しかったです♪


沖縄は雨の日が続いています。
天気予報を見ると来週まで雨のマークが続いていました。
しかし、誰もこのまま一生雨が続くとは思っていません。
必ず晴れの日がやってきます。



人生も同じですね。




【自分を変えるには周波数を変える。】


病を患った方がおっしゃっていました。
いやな出来事が続いているうちは、人はもがいてしまいます。
その出来事をどうにかしようと思ってしまいます。
自分も最初はそうでした。


しかし、ある時全身を光に包まれた時、
その方の選択は病は自分の中にはない!という思いでした。
戦うのでもなく、向き合うのではなく、治ると信じるのでもありません。


自分の中にはないのです。


あれは魂の叫びだった!と気づいたといいます。


そうすると、自然と映し出している自分の中から発している周波数も変わったのです。


周波数を変えることで変化が現れ環境や考え方も変わっていきます。


新たな人生の展開が訪れます。


【長く続いていた雨が上がる時】

ある女性は、カッコイイ車で登場しました。
お父様の車だそうです。
お車と身のこなしとは真逆の弱々しく小さな光の中にいました。


「この人は運命の人ですか?」との相談です。
結婚を望んでいるのに相手の環境を思うと
身を引いた方がいいと言います。


相手の方に問題があるのではなく
あなたは、相手を受け入れることで自分の環境が変わることが怖いのです。


あなたへ愛は与える人が現れたのに
なぜ、自ら愛を手放すのでしょうか?
なぜ、人を信頼できないのでしょうか?


その恐怖の感情は幼少時からの体験が影響を与えていました。
人を疑ってしまうのです。


母親から、幼少の頃から父親の悪口を聞かされて育ちました。
母親は父親へ行動の制限を設けています。
父親が守らないとケンカになります。


そして彼女にも行動の制限を申し付けています。
家にいるように話すのです。
彼女は、大好きな優しい母親の傍にいなくては守らなくてはならないと思い込んでいました。


彼女は本当は父親を嫌いではないのです。
そして、結婚をして家から出たいのです。


あなたの愛する人の環境に問題があるのではなく
問題はあなたの中にあるのです。


最後に泣きながら「愛する人と幸せに生きる。」あなたが発した言葉です。
お相手の方のお住まいも近いのですから
結婚しても大丈夫です。


生きることを難しくしているのは私たちなのです。


自分を信じていると幸せしか与えられない。
宇宙はそれくらいシンプルなのです。



やがて長く続いた雨が上がり
明るいお日様の光があなたを照らすように
あなたの望む通りの人生を歩いていることに気が付くでしょう。


あなたも生きづらさや思い込みのブロックを外してみませんか?
自分では気がつかなかった人生の扉が開いていきます。




  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:15Comments(0)日々のメッセージ

レイキヒーリングの素晴らしさ✨

2020年12月05日

おはようございます。

宇宙エネルギーを受け取り、与えることで
あなたの中に愛と調和が生まれます。
体験を通して得られていく体感は言葉で例えようのない安心感だと思いました。




看取りの看護師の方は、レイキヒーリング・ティーチャーです。


母子家庭のお母さんで、お子さんが大学を卒業するまではお金もかかるので
看護師としての勤務も夜勤を続けていました。


お子さんが社会人になり、兼ねてより希望していた終末期看護の勉強をして
部署移動を申し出て数年前より看取りの看護師さんとして勤務しています。



先日、入院している方から「怖いので手を握って欲しい。」と言われたそうです。
ベットの上に横たわり片方の手を出してきたそうです。
不安そうな眼をしていたそうです。


すぐに、片方の手は手を握り、もう片方の手は頭の上に置いて「安心して大丈夫だから。」
レイキを流し続けたそうです。
しばらくすると寝たきりの状態の体全体から灰色の煙がどんどん出ていくのが見えたと言います。



「講座で光が見えたり感じたり聖地を訪れてプラーナを見たことはあったのですが
患者さんの体から灰色の煙のような物が見えたのははじめてだったのでびっくりしたー。」
と言います。


それから数日後


「報告です。
あの灰色の煙の出た方は、ビックリするほど落ち着いて驚くほど穏やかです。」


良かったですね、ご報告をありがとうございます。


レイキは健康の改善だけではなく
精神的成長を目指している方にも
活用できる内容です。


人を癒していける
それは自分自身を通して流していくので
与えて、受け取る、両方を同時に行っているので
受け取る方も、与える方も気持ちがよくなっていきます。


レイキは宇宙エネルギーを受け取り流しているので
レイキを流しても疲れるということがなく
逆に宇宙エネルギーを流しているので
エネルギーが流し手にも溢れてきます。


レイキを自分の手で流しているのですが
本人は媒体になってただただリラックスして
相手に思いやりのエネルギーを流すだけで
最高のヒーリングになっていきます。


相手を癒してあげようと思うと
あなたのエネルギーを使い果たしてしまいます。



宇宙が必要なエネルギーを供給してくれる
宇宙は最善のことを起こしてくれる
信頼して流していくことです。




私がレイキに出会ってから約30年以上になります。
東京でアパレル会社に勤務している時に出会いました。
ニューエイジブームの頃です。


その頃のアパレル業界の勤務体制はブラック中のブラックで
深夜終電で帰ることが当たり前でした。
コレクション前には徹夜続きでした。


疲労は重なっていましたが
それよりも仕事をこなしていく事が重要でした。



その状況はもちろん上司も一緒でした。
私はアパレル会社の企画室に勤務していましたので
上司はデザイナーの方になります。



そのデザイナーの上司がレイキヒーリングを学んでから
みるみるうちに環境に変化を起こしていきました。


上司に勧められて、はじめてレイキヒーリングというものがあると知りました。


そこには、修行も訓練もなしでシンプルなマントラとシンボルを教わり
ティチャーからアチューメントを受けるだけで宇宙エネルギーを
自由に扱えるようになるとありました。



半信半疑で受講しました。
毎日教わった通り短い時間で4つのマントラ・シンボルを全身に流していきました。


数日後に変化がありました。


朝、目覚めるとき、頭の中や全身から白い光に包まれていきました。


今まで経験したことのない
例えようのない安心感に包まれたのです。


その後暫くして私の環境も一変したのです。


デザイナーの上司は会社に独立を伝えました。
会社は別会社を立ち上げその方の名前のブランドを任せました。
私も一緒に移動になりました。



最初はレイキヒーリングを伝授されても半信半疑でしょう。
しかし、続けていくうちに変化を体感します。
宇宙エネルギーの素晴らしさに気付きを得ていきます。


体験してみませんか?


12月20日(日)にレイキヒーリング体験会を開催します。
場所:北谷町
時間:10:00~15:00
参加費:1000縁
連絡先:080-3188-4542
















  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:55Comments(0)日々のメッセージ

幸せの扉

2020年12月04日

おはようございます。
新しい時代に並行している方々にお会いしています。
人生の新たな流れの新しい自分自身を創造しています。
聖なる時を迎えていました。



最も高い波動に繋がった状態なのだといえます。




波動を高く保ち続けていると
あなたと共にある存在があなたを助けて引き上げてくれます。



病を患い闘病中にある日訪れたのです。


その方は「大いなるもの」と言っていました。


そして「悟り」と言っていました。


「彼は変わったの。」
ご主人の「悟り」の話をしている時の奥様の姿は神々しささえ感じられました。
心から信頼関係を築いているご夫婦の姿がそこにありました。



私は恥ずかしくなっていきました。
まだまだだなと感じました。
娘たちが嫁いだので、今までとは環境も考え方も変化しています。




新しいステージの扉は目の前にあるのに
扉に手もかけていないのだと感じました。



何かが役に立つと思うのでしたらそれをして下さい。
何かをやりたいと思ったらそれをして下さい。
今はまだその時ではないと感じたらそうして下さい。
話したいことや会いたい人がいるのなら会って話をして下さい。



そして、他の人の魂の成長を祝福していきましょう。
全ての存在と協力していきましょう。


あなたが他の人々の必要を満たすとき
あなたもまた魔法のように満たされていきます。


あなたの大切な人々を信じていきましょう。
それは、あなた自身を信じていくことに繋がります。


メッセージは心と体を駆け抜けていきます。


私は「死生観」について
感じ取っています。


どう生き、どう死を迎えるのか?
97歳の瀬戸内寂聴さんは、「死についても楽しく考えたほうがいいわね。」
「最後にどう救われていくのか。」と書いていらっしゃいます。


昨日の話は心に響いたのです。
「自分の意思の疎通した人を傍に置いておく。」
お互いを認め合い最後まで尊重しています。


それとね
「尊厳の薬」を手に入れたいと思っています。
それが戸棚のある指定の場所へ大切に保管されているのです。


その戸棚の扉を開くとき
どう救われていくのでしょうね。


「まだまだ、恥ずかしい感情があるうちはねぇ~?。」


神さまの声がしました。



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 10:05Comments(0)日々のメッセージ

あなたは、どこで誰と何をして暮らしていますか?

2020年12月03日

おはようございます。

今朝起きた時間が5:55分
GO-と呼びかけられようで嬉しい。



真の目覚めに気づいた時
私たちは、魂や思いが感情が
物理的な現実に影響を与えていると知っています。


望む人生や欲しい物を物質化する事ができるのです。


これからは、人は神の意のままに翻弄される人生を自ら分離の人生を送る事を
選んできた道のりから解き放たれていきます。


この考え方は長い地球の歴史からみると革新的です。



何度も仕事や住まいを変えてきた方がいらっしゃいました。


物質化は表面意識を通して訪れていきます。


魂はあなたの成長に必要な人々と出会いを設定してきます。


チャンスや失敗が必要ならその経験も設定してきます。


あなたに必要な人生のレッスン状況を創り上げていきます。


あなたとあなたの魂さんが用意した人生のレッスンです。


変化の中で怖いと感じるのは当たり前です。


あなたの頭の中の感情が怖れのままですと
あなたの人生に怖れを映し出してきます。


よりよく人生を創造していくには
しばらく時間をかけて自分自身を高い波動の状態へ
繋げていくプロセスに取り組んでいくことです。


ネガティブな感情があなたの頭の中に浮かんで来たら
それはあなたの外からの情報なので
あなたは手放していけます。


それは、あなたが何を実現したいのか
魂のままに生きていくのか
頭の中に描いている怖れを抱えたまま生きていくのか
どちらかになります。




あなたの中から怖れが解消したとき
あなたと魂の一致した人生がはじまります。


いくつになっても遅いということはありません。



もう一方はなんと77歳で沖縄移住を決めた方でした。


アメリカのフロリダ州へ嫁いでいたそうです。
ご主人が亡くなり、このままフロリダで暮らすよりも
日本へ帰りたいと思ったそうです。


地図で日本の温暖な気候の地域を見ていたら
沖縄県が輝いて見えたと言います。


移住の話を友人へ話したところ
その友人の友人のお嬢さんが沖縄県在中だと知ったそうです。


ご紹介いただいた後、すぐに連絡を取り合って
沖縄移住の夢が実現したそうです。


現在は沖縄へ移住して約2年たったそうです。
「体がとにかく楽なの」と言います。
計算しますと79歳の方です。
とてもそうは見えません。
60歳前半かと思いました。
直感を信じて行動を起こしたからか
アメリカに方々のお友達も日本のお友達もできたので嬉しいと話してくれました。


77歳の時の移住決断。
すごい勇気です。
ブラボーピカピカ


「怖れ」と感じるのか
「直感」を信じるのか


あなたが何を実現したいのか
魂のままに生きていくのか
頭の中に描いている怖れを抱えたまま生きていくのか
どちらかになります。



「怖れ」を手放せるまで
何度も何度もこれは外からの情報の中にいるのだと理解して下さい。


本当のあなたは「愛と調和」の中にいるのだと
信じてください。


魂人生のレッスンですね。



あなたは、どこで誰と何をして暮らしていますか?
あなたの魂さんの声に従うと
すごい未来が待っていると思いました。



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:55Comments(0)日々のメッセージ

信頼すると安心して広がっていく✨

2020年12月02日

おはようございます。
目覚めの瞬間の気持ち良いこと
朝の空気を読み取っていくことも習慣にできるといいですね。


昨晩は突然娘家族が来ました。
パクチーを頂いていたのでオニオンパクチーと野菜焼きそばと
サラダを超し和えれていたので一緒にいただきました。


食事よりもあらゆる物に夢中な孫は
一口食べては自分が今夢中になっていることを話し出します。
お喋りが上手になって色々な事を身振り手振り
恐竜の名前を言いながら特徴を教えてくれます。
孫は今恐竜に夢中です。
「恐竜、また行こうね。」と誘ってくれます。


そして動物が大好きなのです。


恐竜の事や動物の話を一生懸命話してくれました。
小さな博士です。
恐竜展ではあんなに怖がっていたのにね(笑)



孫の成長を楽しめるなんて、幸せの時です。


忙しい時には感じられないゆったりとした時の流れ。
それが、今の私には深く感じることが出来ます。


生きていること、生かされていること
「命」を深く感じると何もかもが自分と一体化していきます。


一体化するとその状況への変化が感じられるようになっていきます。


命の調和が感じられるのです。


物や人に対して繋がりが生まれてきます。


感性を有効に使うには
この体感が必要だったのだと神様に教えて頂きました。


外からの情報や環境ではなく内側からくる感覚です。


自分が感じたい感覚を繰り返し選択していきます。
後は内側からくる波動を維持しながら
さらに広い世界へ広げていきます。


整え広げていく感覚です。


あなたにもしも良くない状況が起きてきたとしても
それは、あなたではなく外からの状況です。


外からの情報や環境に合わせていくと
あなたではない事を選んでいることになります。


宇宙の流れは「愛と調和」です。
あなた自身で選択していけるのです。


人それぞれの魂の波動が違うように
人生の選択も違います。


今日もあなたは人生の流れを選択していきます。


行動や選択が安全でない場合は
あなたは不安のサインを受け取ります。


緊張するとか暗い気持ちを感じ取ります。
重く感じる感覚です。


あなたの感覚が真実と目的に叶っている時には
あなたのエネルギーは安心して広がりを感じます。


胸の当たりに温かさを感じます。


自分が新しい次元に入ったと気づく時もあります。


手放しは新しい次元への扉を開いてくれます。


同じ環境、同じ人たちの間でも起きてきます。


魂の関係が深い場合は離れるのではなく
「愛と調和」の次元へと一緒に上がっていきます。


今日もあなたの心と体はあなたへ教えてくれます。


その選択は○○○○だと。


あなたはいかがですか?




















  

Posted by のりりん (金城のり子) at 10:03Comments(0)日々のメッセージ

母を見習おう✨

2020年12月01日

おはようございます。
昨夕は母と買い物に出かけました。


私は、ここ数年間の間は休みなく働いていたので
母との時間を持てずにいました。


ずっと気になっていましたので
最近はドライブに誘ったり、一緒に買い物へ出かけています。


若いころの母を思い出すと忙しい仕事の合間に着物に洋服に編物と手を動かし続けていました。
幼少の頃、私たち三姉妹はドレスのような母の手作りのワンピースを着ていました。


母の手作りの服を着て街へ出かけると道行く人から
「どこで売っていますか?」と聞かれたこともあります。
そのことを母に伝えるととても嬉しそうに作り方を話してくれました。
真似してミシンを踏んだ思い出があります。


幼少の頃、娘たちに手つくりで着せていたフリフリの色鮮やかなドレスは
母の思いが詰まったドレスだったのでしょう。


2020年の今年の誕生日に母は自分で選んでドレスを身につけて写真を撮ってきました。

髪の毛は白髪ですが少女のような笑顔です。
娘から見ても本当に可愛いと思います。



ドライブの時や買い物中も母の口からは父のことばかり飛び出してきます。


母と父のなり染めの話しは何十回と聞きましたが
嬉しそうに微笑んで話す母の話しに相槌を打ちながら
可愛らしくってハート
母を見習って生きようと思いましたよ。



でわでわ~
素敵な微笑ましい今日をお過ごし下さい。

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:42Comments(0)