母の死の真相を知りたい。

のりりん (金城のり子)

2022年01月30日 15:06

母の死の真相を知りたい。

目を閉じると浮かび上がる母の姿があります。
母親は身体が弱くいつも寝込んでいました。
私は、母親のそばで寝ながら一緒にテレビを見るのが好きでした。
母は、静かな人でした。

ある日、母は、「ちょっと出るから、ご飯食べておいてね。」と家を出ていったきり
帰ってこなかったのです。

翌日、学校に行ったら先生がすぐに帰るようにと言われた。
何が何だかわからずに帰宅をしたら、母親が亡くなった事だけ父親に告げられました。


それから2年間、今思い出すと私は夢遊病者のようでした。
体調を崩していたのです。

ただ、頭ではお母さんが亡くなったのだから、私が頑張らなくてはならないと思っていました。
それくらいしかその時のことはあまり覚えていないのです。


母の死から2年後、父親は再婚をすることになり、私は父親の母親、私の祖母の家に預けられました。

なぜ、母親が亡くなったのか、誰も教えてはくれないままでした。




祖母は、私を可愛がって育ててくれました。今でも、恩人だと思っています。
父親も可愛がってくれたと思いますが、父親は再婚相手との間に子どもが出来たので
なんとなく距離を感じ続けてきました。





今、私は結婚し子供を授かっています。
仕事も幼児の教育関係の仕事についています。
子どもたちが可愛いので仕事は楽しいです。
家族にも恵まれているので、毎日が充実していますが、どこかで自分の中を整理したいという思いがあります。
12ステップの講座を見た時、すぐに申し込んでいました。



私は、彼女の話を伺いながら、結婚はいつですか?
お子さんは何歳ですか?
という質問をしました。
彼女は、緊張しながら丁寧に答えてくれます。



結婚は26歳の時です。
職場の同僚の男性と結婚をしました。
優しい人です。
子どもは高校生で、部活を頑張っていて社会人チームに参加するほどです。
将来を語る子どもの姿が眩しくて、
仕事でどんなに疲れていても、上司に頼んで部活の送迎だけはさせていただいています。



私は、自分の事よりも子供が大切だと思います。
本当に愛おしい存在です。
お子さんの話をしながら時々、目に涙を浮かべながら話して下さいます。



確かに子供の部活の送迎は大変です。
毎日のお弁当作りも朝早く起きなくてはならないから大変です。
部活の父兄会のお付き合いも楽しい時もあるが、面倒くさいと感じることもあります。
でも、子供の為なら疲れていてもやるしかありません。


先生もお子さんがいらっしゃいますよね。
ブログで拝見しています。
お子さんたちがご結婚されてもずっと大切に思っていらっしゃいますよね。



「そうですね。娘たちが嫁いだ時には寂しさも感じましたが、二人とも子宝に恵まれました。
感謝しかありませんよ。」
と伝えますと、
そうですよね。子どもを置いてどこかでいくなんて考えられませんよね。と言いました。



彼女の身体から赤いオーラが広がっていきました。



「私、自分の人生の謎解きがしたいのです。」
先ほどとは、表情も放つエネルギーも変わったのです。




私の母親は私がまだ小学3年生の時に自死を選んだのです。
母親の死について、今まで誰にも聞けずに生きてきました。

私は、スピリチュアル12スッテプ講座を受講して、自分の人生の紐解きがしてみたいのです。
なぜ、母親は子供がいるのに自らの命を絶ったのでしょうか。

長い間、何度も自分自身に問いかけてきた質問です。
なぜ、私の母親は子供がいるのに自ら命を絶ったのか。
私なら、子供のためにどんなことがあっても生きるのに。



お母さんの話をしていただきました。


母は、21歳の時に結婚をしました。
父とは職場で出会ったそうです。
元々、体が弱い人だったようです。
大人しくて、おっとりした人だったと聞いています。
私が覚えている母は、よく寝込んでいたのでたぶん精神の病だったのではないかと思います。


私は母親に何かしたのでしょうか?


祖母に聞くといつも「そんなことではない。」と言います。
母方の祖母に聞いてもただ、黙ってしまって何も教えてはくれないのです。


私も、もう45歳になりました。
私は、とっくに母親の生きてきた年齢は過ぎました。

時々、もう何もしたくないと思う時があるのです。
今の生活は家族に恵まれ、仕事にも恵まれているのに、やることはいっぱいあるのに
何もしたくはないのです。
一応やってはいるのですが、自分がナマケモノになってしまったように感じてイヤになる時があるのです。


しかし、母親がなぜ自死を、という事がわからないといつまでも、心の底から、今の生活に感謝できないのではないのかと思うのです。



楽しいことを見つけたいろ思い、子どもが大きくなってきたので、仕事がお休みの時には興味ある事をしてきました。
しかし、どれも長くは続きませんでした。


神社が好きで出かけてもいます。
神社にいると、気持ちは晴れてくるのですが、願うことは母親のことです。
母親に成仏してほしいと思っています。


何度も、何度も、自分に問いかけては消せない思い。
本当は、私、母親の死の真相が知りたいのです。


私の方がもしかしたら今まで、本当のことを知ることを恐れていたのかもしれません。
でも、このままだとずっと母親の死について気になりながらの人生になってしまいます。
私は、自分の人生に家族に祖母に感謝はしています。


でも、心の声は
母親の死の真相がしりたいのです。



彼女は、行動に移しました。

今まで、何度聞いても口を固く閉ざしていた母方の祖母がはじめて死の真相について話してくれたそうです。
祖母は、あなた以外誰にも話したことが無いと言いました。


母親は、自分ではどうしようもできない衝撃的な出来事に会っていました。
今では、解決が出来ることだと思いますが、もう、30年以上前の小さな田舎では
問題を取り上げてもらうことは難しかったと思います。
一人で問題を抱え父親にも相談できずにいたと思いました。



母は体調も悪かったし、相当苦しかったと思います。
一人で抱え込んでいたと思いました。
母親の死の真相を知り、彼女の中から何かが抜けていったようです。
母親が自らの命を絶ったのは、私のせいじゃないのです。と言いました。



私は、彼女に質問をしました。
今、目の前にお母さんがいらっしゃるとしたら何と言います


彼女は、ゆっくりと椅子に座り直して話し出しました。
「お母さん、私を産んでくれてありがとう。」
「私は、祖母に引き取られてから自分を深く考えるようになったよ。」
「おばさんや周りの人たちがとてもよくしてくれたよ。愛情は感じて生きてきたよ。」


今、お母さんの導きで真相を知る時が訪れたのですね。
起きている出来事に偶然はないといいます。
ずっとお一人で抱え込んでいた母方のお婆さんも胸のつかえが取れたことでしょう。


真実の話を聞いて感じたと言います。
甘えていいのだと。
もう頑張らなくていいのだと。



写真をクリックしてね。



スピリチュアル12ステップ講座案内です。
※ 通常298,000円でご案内しています。
何度も繰り返し起きる出来事から脱出して
新しい次元で自分を許し認め楽に生きることが出来るようになっていきます。

20代女性と30代女性と40代女性2名様に訪れた奇跡に出会いました。
心から嬉しいです。

そこで、一か月2名様まで88,000でご案内しています。
おかげさまで今月は満員となりました。
12月枠、満員御礼となりました。
2022年1月枠満員御礼となりました。
2022年2月枠満員御礼となりました。
2022年3月枠満員御礼となりました。
2022年4月枠残席1枠となりました。

カラーテラピー受講のお申込み受付中です。


波動が簡単にあがる。新しいあなたになって夢実現・波動セッションをクリックしてください。

お問い合わせはこちら
Mail:miraclesaron@gmail.com
Mobile:080-3188-4542
セッション料金 
初回 60分10,000円 
2回目以降 60分 6000円です。



【講座案内です】

スピリチュアル12ステップ講座クリック


レイキヒーリングベーシック講座クリック



カラーテラピーアニマトゥール講座

関連記事