琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542
てぃーだブログ › 琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子 › 日々のメッセージ › 問題を見つけたら改善していく。 穏やかに幸せに暮らしたいから。

問題を見つけたら改善していく。 穏やかに幸せに暮らしたいから。

2024年04月07日

おはようございます。
昨日、家のリフォームの終了期間が決まりました。
4月14日(日)までです。
依頼する時には、こんなに長い期間かかるとは思っても見ませんでした。
問題を見つけたら改善していく。 穏やかに幸せに暮らしたいから。
リフォームを申し込んだのが昨年の9月です。
工事がスタートしたのが、昨年末からスタートしましたので、約4ケ月になります。


専門家の方と家の中の色々な部分を見ていただくと、
次々と気になるところが起きてきます。


問題が見えてくる。
発見する。
長い間の慣れで、見えなくなっていた物を見つけ出していく。


それが、専門家の方々が行っていることです。


ただ、話を伺っていると、安心するところもあります。
原因はここではなく、ここを改善したら良くなりますよ。
とアドバイスをいただけるからです。


気がつかなかった箇所を見つけることで、改善が出来るのです。
心が安心していきます。


私たちの心の状態は数値化できません。


ただ、感じることは出来ます。


安心する。
穏やかな気持ちになる。
嬉しくなる。
楽しくなる。


穏やかに幸せを感じることに意識を向けることができるのです。


反対にストレスを抱えてしまうこともあります。


お金がかかる。
時間がかかる。
ずっと人がいるので気を遣う。
予算内なので思う通りでない。


色々な思いも湧きでてきます。


でも、頑張ってくれている人がいます。
良い方向へ向かうようにアドバイスを下さいます。
それが、時々、心を揺さぶるけど
最終的な心の目的地は家に感謝をして、
これからも穏やかに幸せを感じたいなのです。


ならば、信頼して委ねていきます。




















同じカテゴリー(日々のメッセージ)の記事

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:27│Comments(0)日々のメッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。