琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542
てぃーだブログ › 琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子 › 2018年08月

運命の人との出会いは出愛なのです。

2018年08月30日

神さまに可愛がられて人生の黄金期を迎えている宮崎(金城)規子です。
8月に入り毎朝虹の祝福を受けています。
ありがとうございます。

これからの私の挨拶文を読んで下さい。左をクリックびっくり


本日は、インタビューの方へコスミックディスクと大宇宙占術の鑑定までをお届けいたします。
ハート運命の人との出会いハート

【57歳女性 ご主人は70歳 結婚生活17年目のご夫婦です。】

私たちは、40歳と53歳の時に結婚しました。


私は、長年教育の現場に勤務してたのですが、カトリックのシスターに成りたいと思っていました。
そこで、神父さんへ相談をしていたところ
「あなたは、あなたの思う通りの人生を歩みなさい。」と言われました。
言葉を受けて、職場へ退職願いを出して、長年憧れていた国への旅でした。退職して2日後にはイングランド行きのチケットを購入していました。



運命の人である彼との出会いは、イングランドへ向かう飛行機の中です。
エコノミークラスのチケットを購入していたのですが
機内で席を譲って欲しいと言われビジネスクラスへ移動になりました。



彼も同じように飛行機の中で席を譲って欲しいと言われ
ビジネスクラスの席へ移動になったそうです。
私たちは、イングランドに向かう飛行機の中で隣同士座ることになりました。



彼は、その当時オーストラリアで、日本庭園を制作する事業を展開していました。
日本の文化や仏教に興味があったそうです。
はじめて会ったとは思えないほど飛行機の中で色々な話をしました。



飛行機を降りると私は小さな島へ滞在が決まっていたのです。
彼は、彼のお姉さんが迎えに来ていたそうです。
連絡先を交換し合い別れました。



海外での携帯電話がまだ普及していない時代でしたので
私たちは、その後文通を何か月も続けました。


私がイングランド滞在中に、彼がオーストラリアでの仕事を整理して、イングランドに来てくれました。
待ちに待った再会です。
その2度目の再会の時、私たちはまだ、一度しか会ったことがないのに
彼は会った途端に「結婚しよう。」と言ってくれました。


特別に恋愛で盛り上がっているということでもなかったのです。
ただ、とても自然の流れを感じていました。
彼といると暖かく感じていました。


結婚は2度目の再会の時決まりました。


私たちは、どの国で暮らしていこうか選択しなければなりませんでした。


彼は、既にオーストラリアでの仕事は手放していました。
私たちは、出会った国、イングランドで暮らそうと話し合いました。


仕事もお給料の良い仕事が決まりました。
彼は、以前から人に興味があり
心理学を学びたいと40歳から大学に入りなおして心理学のカウンセラーの資格を持っていました。
イングランドで心理カウンセラーになったのです。


アパートも彼が決めてありました。
部屋に入ると、全て新品の家具が揃えてあり
ベットの上にアパートのKEYとハートのホルダーが置いてありました。
新婚生活のスタートです。
とても、幸せでした。



私は、今も初めて二人で借りた部屋のKEYとキーホルダーを大切にしています。


二人の結婚生活が始まった直後に
9・11のテロが起こりました。


コスモポリタンで暮らしていたのですが
イングランドも大変な騒ぎでした。
イングランドでも、仕事でフランスのパリに行った時にも
落ち着いて働ける環境ではなかったのです。



「日本へ帰ろう」彼の方から話してくれました。
彼は、何もかも投げ出して
私の故郷の沖縄に来てくれることになりました。
彼の行動力はいつも驚きと尊敬の思いで感じています。



ここ沖縄でも彼はコミュニケーションが上手です。
アクティブだから、家にこもっていなのです。



彼は、若い時に考古学者の方のガイドをしていて
世界中を回って普通の人の入れない秘境にも入っています。
ホピ族のシャーマンとお会いしています。



まるで、インディージョーンズのようです。
命がけの大冒険も経験しています。
本当にアクティブで面白い人です。


思い返してみると
不思議な事があったわ。


神父さんに相談して
「自分の進むべき道へ進みなさい」と言われた時。


大きな木の下に座っていたら
大きな木が話しかけてきたの。


「進みなさい。」と。


若い時から
私は年上と結婚すると思っていた。
海を渡るイメージをしていました。
また、結婚願望もありませんでした。


しかし、彼と運命の出会いがありました。
二度目にあった時にプロポーズされました。
あっという間に結婚していました。


また、子どもは大好きだけど何百、何千人の子供たちをわが子のように接するために
私たちは、子どもを持たないことを選択しました。


私は、今も教育の現場で子どもたちと接しています。
彼は英語教育をしています。


今、思い返してみると、自分自身が想像していたことが人生で叶っていました。
振り返るインタビューいいと思います。
20代の私。
30代の私。
40代の私に会えますね。


そうですね、自分自身を振り返ってみると
焦らずに流れに任せている人生です。
その方が上手くいっています。



ですから、若い人に伝えたいです。
今の若い人は待てない。
自分で考え作りだしています。
それは、本当の自分では無いかもしれない。
自分を信じて待って欲しい。
時期が来たら必ず幸せになっているから。



素晴らしいアドバイスですね。
ありがとうございます。



ここからは、コスミックディスクと大宇宙占術の鑑定です。

ご主人さまは、緑色です。

基本的に明るい人です。
人生楽しい事が優先です。
中庸な部分も持ち合わせているのでビジネスでは頭角を現します。
非常に冷静な判断をします。


年をとっても若々しい方です。
しかし、寂しがりやな一面を持っています。


落ちついた方ですが複雑な心の持ち主でもあるのです。
その感性や能力は芸術性やビジネスの分野で発揮されます。


41歳からの10年間は大きく人生が変化したことでしょう。


61歳から71歳現在ですが
人から担がれるおみこし運があります。
ご自身の思い通りの人生の選択をして下さい。


紫色の女性の方です

私個人的にはびっくりです。
紫色は彼女の大好きな色です。

コスミックディスクの色の指定はしていませんでしたが
旦那さんは、鑑定で彼女を紫色にしてくれました。



女性Mさんは、親思いの人です。
親を思いすぎてしまうので、親と一緒にいると苦しくなる人です。
少し離れた方が良い関係を築いていけるのです。



宇宙人気質でいきなり変わったことをします。



しかし、愛情が深い人で人の面倒見が良い人です。



頑固なところがあります。
それは、仕事の面で現れます。
一つのことをやり遂げる力があります。



表に立って目立つことよりも
控えめに活動しながら
陰で支えるタイプです。



人生はどちらかというと波乱万丈な方です。
精神世界に身をおきたいと思っています。



ですから、カトリック教徒なのでしょうね。



人生は40代からそれまでと違う人生を選びます。



こちらも当たっています。
彼女は40歳になった時、仕事も生活も全てを整理して、海外へ渡り、運命の出会いで結婚しています。



今年から10年間は少し仕事のペースをゆるやかにして
後半の人生設計を行う時です。


こちらも当たっています。
現職の他に仕事のオファーがあります。



注意点は人間関係に注意が必要なので相手の方をよく見て観察して物事を決めていきましょう。


お二人の相性です。


お互いに用心深いです。
コスミックディスクを見てもわかるようにお二人は中心部分が重なっています。
一緒に居ることでバランス感覚を保っています。


夫婦の共有部分を見ますと、それぞれ好きな事をしていると良好な関係が継続していきます。


羽を広げて自由に行動することが好きなご主人。
また、二人共、枠に収まらずに楽しむ傾向にあるので
趣味を一緒に行うといいでしょう。


うまくお互いを尊重し合える関係を築いていけることでしょう。


ものすごくぴったり合っているところと
少しすれ違いもある不思議な関係です。


少しのずれが、いつまでも新鮮な関係を築いていけるのかもしれませんね。



私の大好きなご夫婦です。
長年友人としてお付き合いしています。
インタビューとコスミックディスクと大宇宙占術の鑑定が年代まで一致しているので
何千年の歴史ある占術鑑定をやはり素晴らしいと思いました。


ブログに書いていない面もあります。
実際にはもっと深いところまでお伝えしています。
あなたも、パートナーとの魂の縁、お子様との魂の縁を知りたいと思いませんか?




*********************************************

いかがでしょうか?
コスミックディスクと大宇宙占術で
人間関係や想念や行動領域がご理解していただけると思います。


恋愛・家族関係・職場の人間関係など
鑑定は、アイランドジャムで受けることが出来ます。


あなたの人生の羅針盤になると思います。


宜野湾市大山 アイランドジャム 電話番号は098-896-5730左をクリックしてください。



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:45Comments(0)日々のメッセージ

幸運な一日をお過ごしください。

2018年08月28日

おはようございます。
神さまに可愛がられて人生の黄金期を迎えている宮崎(金城)規子です。


今朝の土地の神さまを巡る神さまウォーク中、特大の虹が出ました。

美しい虹を眺めているとダブルレインボーになりました。

ダブルレインボーが現れる時は、幸運のサインです。
ダブルの意味は、一つの虹は「卒業」もう一つの虹は「祝福」を意味します。



「あなたの進むべき道を信じて進んでいいですよ。」
という神さまからのメッセージです。



本日のFMコザラジオでも
「幸運サイン」についてお話します。


「幸運サイン」を気がつかないうちに
見逃してしまっては、勿体ないです。


午後3時30分からです。
ぜひ、お聴きくださいねびっくり



また、火曜日は浦添市港川ステイツサイドタウン60番
和カフェ和花NODOKAに午後6時から占いも行っています。
通常セッション料金60分21,600円のところを和花NODOKA応援価格30分3,240円です。

・東洋占術
・タロット
・手相


今の悩みを卒業したいあなた!
お気軽にお越し下さいませ。


事前のご予約をお願い致します。
電話番号は098-975-5323
和カフェNODOKA



お食事やドリンクを取って下さいね。


和カフェNODOKAでは
お食事や和心スイーツやお抹茶が人気です。

季節の上生菓子とお抹茶のセット

大人気!
あんことクリームチーズのどら焼き「ちーどら」

こだわりの出汁が好評の「日替わり松花堂弁当」
良く、出汁のレシピを聞かれます。

連日完売してしまう新作「琉球プレミアム照り焼き」夏らしくピリッと弾けるお味です。


などなど
ゆったり、ほっこり過ごして頂けます。



でわでわ
今日も「幸運な一日」をお過ごし下さいね。



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:24Comments(0)日々のメッセージ

コスミックディスク鑑定でわかる! 驚きのツインソウルとの出愛。

2018年08月27日

今日は、ご依頼を受けましたので、コスミックディスクで想念と行動領域と魂の関係性を了承を得てお伝え致します。



ピンク色が女性です。
繊細で柔軟な部分は、表現者として才能があります。
人のまねのできないようなスキルを、若い内に身につけた方が、中年期に実力を発揮していきます。
人とは、違う人生を選ぶので、集団生活では孤立しやすいですが、人のまねの出来ないスキルを身につけるためなのです。


自分の為よりも、他人の為にひと肌ぬぐような大きな器量の持ち主です。
女性にしては、とても強いです。
秘めた闘志があります。
それは、深くお付き合いをした人でないとわからないと思います。


性格は、慎重な方です。
超がつくくらい真面目な方です。
また、自分自身のことは秘密にしたがる傾向もあります。


若いうちは、少し変わった人と思われるかもしれませんが
中年期から老年期にかけて大きな表現者として前進力が備わってきますので
大成功するでしょう。


その才能を活かして人材育成や講師として教える仕事にも恵まれます。


ブルーは男性です。

デリケートでロマンチストな方です。
哲学や学問や芸術の世界で才能を発揮します。
お洒落でプライドが高い人ですが、でも憎めないという得な人です。
女性からモテる方で、人気運があります。


バランスは取れた方ですが
完成しそうになると壊そうとします。
そこが、注意点になります。


感性が豊かで、宇宙と深く繋がっているため、不思議ちゃんと思われるでしょう。
しかし、そこが魅力になります。
オリジナリティーな個性を生み出していきます。


大成するには
人との調和が大切になります。


【2人の関係は、ツインソウルです】


コスミックディスクをご覧頂いてわかるように2人はツインソウルです。
出会うべくして出会った2人なのです。

ツインソウルとは、
同じ魂の片割れなのです。
もともと、一つの魂が男女に分かれたため、エネルギーが同じだと言われている
深く深い魂なのです。


現実的にはぶつかり合うこともあるでしょうが
お互いを認め、高め合えれば2人から新しいものは生まれる可能性大です。




【それを支える人がEさん黄色の方です。】

ものすごい方です。
最上位の大三合会局の持ち主です。

みんなの為に献身的に人助けを行う人です。

人の話を聞かない頑固なところもある方です。
自らも教養を身につけて柔軟な対応を心がけますと
ドンドン運気がUPしていきます。


必ずやり通す力があるすごい力をお持ちなのです。


43歳からの10年間でガラッと変化する運勢です。
精神的には最高潮の時を迎えます。


強運時なので
上のコスミックの二人も、この方といると
最高の波にのれます。

最高の時を楽しんで下さい。


**************************************************************************

いかがでしょうか?
人間関係や想念や行動領域がご理解していただけると思います。


恋愛・家族関係・職場の人間関係など
コスミックディスクと大宇宙占術の鑑定を参考にしています。
鑑定は、アイランドジャムで受けることが出来ます。


宜野湾市大山 アイランドジャム 電話番号は098-896-5730左をクリックしてください。



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 19:39Comments(0)インフォメーション

【夢が叶う前に起きること。】

2018年08月27日

おはようございます。
神様に可愛がられて人生の黄金期を迎えている宮崎(金城)規子です。


昨晩は、歌手のNACTAY&龍星のライブへ行ってきました。
素晴らしい歌声に聞きほれてきました。



NACTAYは高校生の頃から知っています。
素敵なLADYになりました。
オーラが輝いていますキラキラ 
お母さんと二人三脚でこれからも、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

これからの私の挨拶文を読んで下さい。左をクリックびっくり


【夢が叶う前に起きること。】

ブログを読んで頂いている方の中にも
今、変化の時を迎えている方がいると思います。
悩みの中にいる方もいらっしゃると思います。


あなたの悩みは仕事や人間関係や、経済問題や、健康、家族の問題かもしれません。
悩みを解決したくて、良いと思うことはしているのですが
なかなか結果が出ないので、悶々としてしまう時があると思います。


そんなあなたは、今のままではダメだと自分を追い込んで頑張りすぎている状態です。
たぶん、考えすぎていてエネルギーが頭頂部にたまり疲れてしまってます。
ストレスがかかっている状態です。


でも、あなたは、わかっているのです。
ちゃんと、夢は叶うということを。
だから、一生懸命なのです。
わかりますよ、その気持ち。


でもね、早く結果を手に入れたいあなたがまず行うことは
ナチュラルなあなたへ戻ることです。


それは、やるだけやった後は
もう叶っている状態なので
「寝る」「忘れる」「遊ぶ」「諦める」「手放す」
沖縄では、「なんくるないさ~」と言ってみることです。行動してみることです。



夢を叶えたい時は、ますは、ストレス状態になります。
強く強く念じて、行動も起こして、人に語ります。
夢を実現したいが、まだ叶っていない時には一日中考え行動をしてしまいます。
気がつかない間にもかなりのストレスがかかっています。
常に一生懸命です。
このままでは、心も身体も疲れてしまいます。
なので、長続きしません。


あなたの頑張りで結果が良く感じる時がありますが
長続きしないのです。
一時的に良くなったように感じてしまうだけです。



一時的なので、数年後にはまた、頑張らなければならない時がやってきます。



緩めることを意識して行うと良い状態が長続きします。
もう一度書きます。
それはやるだけやった後は、もう叶っている状態なので
「寝る」「忘れる」「遊ぶ」「諦める」「手放す」「宇宙へお任せ」
沖縄では、「なんくるないさ~」と言ってみることです。行ってみることです。



前職の上司がいつも言っていました。
夢が叶う前には大きなストレスがかかるのよ。
停滞の時期が長ければ長いほど
その後の飛躍が素晴らしい結果を与えられるの。



話を聞いた後に思いました。
なるほど、そういうことだったのか。。。。。
そういえば、偉人達の人生もそうですよね。



ストレスもあっていい。
ストレスは悪者ではない。
その後に素晴らしい展開を楽しむから、大丈夫びっくり



そうなのです。
誰でも良い結果を得たいです。
幸せになりたいです。
だからこそ、頑張り続けるのではなく緩めることが大切なのです。


自分自身に対する愛の循環ですね。




【夢が叶う前に起きること。】


頑張る続けてストレスを感じることも悪ではない。
緩めながら行うと長続きする。
でした。m(__)m
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 12:00Comments(0)日々のメッセージ

良い流れにのる。

2018年08月26日

こんにちは。
本日二度目のブログです。
【良い流れにのる。】

これからの私の挨拶文を読んで下さい。左をクリックびっくり

今日は、長女が会社の会計入力。
私は資料整理をしています。


なかなか難しい。
手ごわい。
しかし、後回しは逃げの姿勢だから、やる時にはやると決める。


どうせ、やるなら楽しくやった方がいい。
後回しにしていると、いつまでも気になってしまうから。
いつか自分がやるべきものとして心の中に持っているだけで、疲れがでてきてしまうもの。


何でも、後回しにしないで
やると決めたらやったらいい。


もしかしたら
たいした時間を取られないかもしれないから。


行くと決めたら行く。
やると決めたらやる。


大変なことほど
やりきった時の達成感はすごく気持ちがいい。


こんな私でも
税理士の先生の質疑応答には心底疲れが出てくる。
体が前のみりに曲がってしまう。
つまり
うなだれてしまうのです。


心底疲れるけど、やりきった時の達成感を心と体が覚えているので
楽しんで出来ている。


これは、人間関係であれ
仕事であれ
家族関係であれ
日常何かしら起きてくる出来事だと思う。


いつかやらなきゃならないこと。
後回しにしないで
やる時にはやる。


流れをすんなり受け入れることで
実は、色々なこともスムーズに流れだしていく。


そう、流れを止めているのも
流れをスムーズに流しているのも
自分次第。


ならば
出来るからやってごらん。


良い流れになるから。
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 16:50Comments(0)日々のメッセージ

ご先祖様をお祀りすること。

2018年08月26日

おはようございます。
宮崎(金城)規子です。
スピリチュアルカウンセラーとしてお仕事をさせて頂きました。
これからは、プレシャス企画の代表としての仕事も膨らんでいきます。

これからの私の挨拶文を読んで下さい。左をクリックびっくり


昨日まで沖縄のお盆でした。
皆さまもご家族で集まったと思います。


ご先祖さまをお祀りすることは、私たち子孫の繁栄に繋がります。
ご先祖様に感謝している姿を子どもたちに受け継いでいくことが私たち親のお役目です。


ご先祖様へ手を合わせす時、おのずと気持ちがシャンとしてきます。


シャンとした姿を見せることは、ご先祖様だけではなく
両親や兄弟も安心します。
子どもたちや孫も安心します。


人に安心を与えることが、愛であり
実は、幸せってことですよね。


私たちの魂のルーツであるご先祖様をお祀りすることで
愛と感謝というエネルギーを私たちからパァ~と光が放たれていきます。
放たれた愛と感謝のエネルギーは、やがて私たちへ戻ってきて、増幅し
また、循環して回りの方々へ流れていきます。


ご先祖様を大切に思うことが、私たちの未来に繁栄するのです。


ご先祖様が、どういう人だったのか?
年配の方がいらっしゃる時に話を聞いて
子どもや孫に伝えてもいいですね。
子どもたちが自分の魂のルーツを知ることは大切なことだと思います。


今、この世に存在しているのは、ご先祖様がいらしたからです。
愛と感謝の思いを受け継いでいくこと。
それは、地球を敬うことに全てに感謝をすることに繋がります。


お盆は、主人と私の実家へ行きました。
主人は、父や兄とお酒を飲みながら、男同士の話に花を咲かせていました。
仕事のことや、政治のこと、生きる力や考え方などです。
私は、台所の方にいたのですが、その姿を見る事が出来ることで
とても、有難く嬉しかったです。


私のご先祖様だけではなく
主人のご先祖様にも手を合わせました。


今の彼がいることも、ご先祖様のおかげですからね。


ご先祖様へ愛と感謝を込めること。
未来に受け継がれていく、それが人として自然の姿なのです。


自然の姿とは、地球の一員である私たち全ての繋がりを感じることです。
毎日、「ありがとうございます。」と感謝の思いに成ります。


愛と感謝を込めて。
皆さまにもたくさんの愛が降り注ぎますように。
今日も素敵に生きようねぇ~。
ありがとうございます。

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:09Comments(0)日々のメッセージ

心から感謝を込めて。  これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

2018年08月25日

こんにちは。宮崎(金城)規子です。
私は、今まで琉球霊視スピリチュアルカウンセラーとして約8年間、
前職から含めますとスピリチュアルの活動を約17年間行ってきました。



 約17年間でセッションを行った人の数は6200人以上になります。
また、講座を受講していただいた人の数は200名以上になりました。
スピリチュアルカウンセラーとしての仕事は大好きです。


しかし、2年前より心境の変化がありました。
女手一つで二人の娘たちを育ててきました。
その子どもたちが素敵な伴侶に出会い、結婚をして私の元から巣立っていきました。
私も、おかげさまで魂の伴侶に出会い結婚をしました。
自分の中で人生の一区切りの時を迎えています。



 これからの私に何が出来るだろう・・・・・と、思うようになりました。
2年前にプレシャス企画株式会社を立ち上げました。


そのきっかけは、長女と長女のご主人の夢と、次女の好きな事を仕事にしたいという思いからでした。
まずは、子どもたちの話を聞きました。


子どもたちの思いは、「沖縄で生まれ、日本人として生まれたことを大切にしたい。また、伝統文化の継承を大切にしていきたい。しかし、どのように仕事にしていくのかわからない。」という事でした。
娘たちと何度も綿密なMTGを重ねて、起業するにあたり、娘たち夫婦のそれぞれの熱い思いに心打たれた私は、彼女たちがやりたいことを応援したいと思いました。


プレシャス企画株式会社は、「大切なあなたと共にあなたの才能を応援する」というコンセプトです。
娘たちの活動を応援する中で、伝統文化の継承者である若いアーティストさんたちとお会いする機会が増えていきました。まっすぐに夢に向かって突き進む姿に心打たれました。


また、多くの先生方との出会いもありました
 若い世代の伝統文化離れが進んでいる実態も知りました。
伝統文化を親しみやすくカジュアルなスタイルで提供できる場を作りたい。
それが、和カフェ和花スタートです。
カフェのお料理やスイーツは多くの先生方の応援を頂いております。
ここで紹介出来ないのが残念なほど素晴らしい先生方のご指導を受けています。
だから、自信を持ってご提供が出来ています。



 約2年前に感じた「これからの私に何が出来るだろう・・・・・」という思いは
娘たちの起業の応援から輪が広がり、活動する中で出会った
若いアーティストさんたちとの出会いから、カメラマン、ロゴマーク、茶器や器、HPなどなど若いアーティストさんへ依頼を行いました。


これからも、微力ではありますが、プレシャス企画株式会社の代表として、若いアーティストの皆さまの応援をして参ります。


もちろん、今まで通り私を必要としている方へスピリチュアルカウンセラーの活動も講座を含めて行っていきます。


今までご縁を頂いた皆さまから、色々なお話を伺い、一緒に学び成長させていただきました。
心から感謝しています。


 また、一番の理解者である尊敬する主人と一緒に活動を行って参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:16Comments(0)日々のメッセージインフォメーション

親子関係がわかると安心です。

2018年08月25日

おはようございます。
西日本の台風の影響が大きいようです。
お気をつけてお過ごし下さい。


旧盆を迎えています。
夜は、実家へ集まりました。
ご先祖さまに近況報告をしました。
帰宅途中でエイサーの太鼓の音が聞こえてきたのです。
エイサーの太鼓の音。
「ハイヤー」の掛け声いいですよね。
皆さまも、先祖供養のお盆を穏やかにお過ごし下さいませ。



今は、セッションの合間に会社の決算なので、書類に向き合っています。
決算は、経理をやっていたとはいえ、本当に難しいです。
「早く、サクサクと入力を慣れて行きたい。」長女の言葉です。
勉強熱心です。頼もしく感じています。



インタビューは子育てが落ち着いたお母さんへ行ってきました。
今回は、お子さんの方です。
【大学4年生内定も決まっている23歳男性のケースです。】
幼少の頃からゲームが好きでした。
いわゆるおたくです。
無口で家にこもってゲームばかりしていたので、母は心配だったようです。


県外の大学へ進学をしました。
ゲーム好きは相変わらずです。
無口も相変わらずです。
学生時代、ゲームのイベントへ参加をしました。
そこで、ゲームクリエイターの方々に出会ったのです。


イベントを開催している側の人たちです。


その方たちの話が面白いのです。
ドンドン引き込まれていきました。


先輩たちが言っていることです。
これからは、SFの世界がバーチャルではなく現実になる。
アンドロイドと人間の境界線が無くなる時代がくると思う。


今は、人間の能力を機械で置き換える作業を行うことがアンドロイドの役目だけど
これからは、人工知能が自分で判断を行うようになる。


つまり、人工知能が人間のように状況を判断し始めるのです。
そうなると、人間の脳以上の判断も行うようになるのではないか。


ゲームの世界も作り手以上の展開を始めている。
アンドロイドと人の共存共栄ははじまっている。


尊敬する先輩たちに出会いました。
この世界で好きな事を仕事として内定が決まりました。


初任給も沖縄とは比較にならないほど良いです。


尊敬する人たちから学べる仕事に就けること、傍でチームとして取り組めることを楽しんでいきます!


凛とした姿と言葉で話してくれました。
AI化は、ドンドン進んでいきますね。

コスミックディスクでお二人の行動領域と想念の領域を図にして見ました。

お母さんは、向かって左側です。
家庭的でスペシャリストなお仕事に従事している方です。

息子さんは、外側にいる人です。
領域としては守備型です。

仕事は、公務員、会社員など安定志向の人です。
オタク系なところがあるので、趣味を仕事としていくことはあっているのです。

この親子さんは、離れているので、一緒にいるよりは、程よい距離があったほうが
お互いを認め合い良い親子関係が築いていけると思います。

息子さんの県外でのご活躍は、ご本人の行動領域や想念から見ても良い傾向にあると思われます。




いかがでしょうか?
親子関係がわかると安心しますよね。






  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:34Comments(0)

愛を込めて。ありがとうございます。

2018年08月21日

おはようございます。
神さまに可愛がれ人生の黄金期を迎えている宮崎(金城)規子です。


今までの私は、仕事仕事で365日仕事でいいと思っていました。
ただただ、がむしゃらに走り続けてきました。
よく、友人から「のりちゃんは、まるで回遊魚のようだね、止まったら死ぬかのように動き回っている。」
「休むこと、遊ぶことも大切だよ。」と言われてきました。
「休む?遊ぶ?」好きなことを仕事としているので、「休む、遊ぶ。」の感覚がわからなくて、これでいいと思っていました。


しかし、スタッフに私と同じように休まないで仕事をしなさいとはいきません。
一人の大切な人生を創造していく上で、仕事とはいえ、私が現場に立ち続けて指示を出し続けることは決して良いことでは無いのです。
一人一人の魅力や創造性があるのです。
現在は現場を離れてみて、今までの私自身の考え方を見直したり、謙虚に学ばせて頂いたりしています。
小さなことの積み重ねが大切なのだと思いました。
回遊魚を卒業します。
幸せです。


幸せって、どこかに捜しにいくことではなく、本当に身近にあるのですね。
毎日、人との出会いによってまた、自然の中に身を委ねているだけで本当に感謝してしまうのです。
【感謝1】

長女の学生時代の仲間たちのパーティを和花NODOKAで開いてくれました。
賑やかな談笑を眺めているだけで幸せな気持ちになったのです。

最近の私は、和花NODOKAの現場を離れているので
打ち合わせの為に和花に行ったのですが、
満席だったので手伝いながら、店舗の様子を見ていました。


お客さまの声やご様子を感じながら、またまた感謝してしまうのです。
しかし、和花NODOKAは、スタートしたばかりです。
もっと、お客様に喜んでいただけるには、スタッフ一同精進して参りますのでよろしくお願い致します。


【感謝2】
いつも、仕事仕事ばかりではいけませんね。
和カフェ和花NODOKAは月曜日お休みですので、ビーチパーティを開きました。




自然の中で思いっきり童心に返って遊ぶと生きる力も湧き上がってきます。
天使ちゃんも初めて海に少し入りました。
足だけのつもりが、主人が抱き上げ全身をドボンと海の中へ・・・・・・
一同びっくりしたのですが、当の天使ちゃんはニコニコしていたそうです。
たくましく、育っています。
ありがとうございます。


【感謝3】
ゆかりんご夫妻。
いつも愛いっぱいのゆかりん。
そして、職人気質で大人気店DAIKEIオーナーのパパさん。
沖縄市DAIKEIは、予約をお断りするほど
テレビや雑誌の取材もお断りするほど大人気の中華料理店です。
お二人のファンも大勢いらっしゃいます。
ぜひ、沖縄市のDAIKEIへ行ってみてください。
素敵なお二人にお会いできますよん。



【感謝4】
主人です。
いつも、面白おかしく
そして、誠実に一緒に居てくれます。

泳いだ後なのでこの年でノーメーク登場すみません。m(__)m
わたし、ストイックに仕事に取り組んでしまう癖があるのです。
彼も忙しいのに昨日も、マッサージをしてくれました。

感謝感謝なのです。
忙しくしていたころは、感動しても涙が出てこない。
嬉しい事や、幸せがわからないと思う時もありました。


私のところへセッションで訪れる方もそうおっしゃいます。
そんな時は思い切って、今までの生き方を変えてみて下さい。
人に任せられるところは、任せて下さい。
「お願い」と言ってみて下さい。


そうしたら、新しい世界が広がっていきます。
この世界を見せてくれた、私を変えてくれた主人に感謝しています。



結婚のお祝いの花や品物をありがとうございます。m(__)m
【感謝感謝です。】





  

Posted by のりりん (金城のり子) at 10:28Comments(0)日々のメッセージ

「平々凡々ってことが幸せってことだよ。」父の言葉。

2018年08月19日

こんにちは。
今朝も主人と、アラハビーチを「神さまウォーク」してきた宮崎(金城)規子です。
毎日移り変わる空を見上げてお日様の光を全身で受け止めています。
幸せな時をありがとうございます。キラキラ 




今日のインタビューは【53歳女性 ご主人52歳のケースです。】

私自身、ずっと修行を続けているような感じです。
両親が何でも出来る人で
兄弟の中で「出来る子」「出来ない子」の判断があり
私は何をやっても出来ない子と言われました。

「出来ない子」の私は幼少の時から
親に私がいることで迷惑をかけてしまうと思っていました。
自分が生きていることはいけないことだと思っていた。


「これ以上親に、迷惑をかけてはいけない。」という思いと
「早く結婚して、親元を家を出たい。」と思ってきました。


しかし、結婚しても根本というか、根というかは変わっていないのです。
「私はダメな子。」「私は出来ない子。」といつもどこかで思ってしまいます。
結婚生活も楽しめないのです。


何気ない一言だと思うのですが
主人が、家事のことや、食事のことで
「あれはダメ、これはおかしい」と言うと
やはり自分はダメなんだ!と思ってしまうのです。


自己肯定感の低さが苦しさの根。
自分でわかっているのです。


自分らしく生きたいと
セミナーや講座に出かけ、自分を変えるにはどうしたらいいのか学び続けています。
この思いを乗り越えることが私の課題と思っています。


前ほど今は悩んでいないけど
今もまだ、自分の感情がわからない時があります。

先日もあったことなのですが
人の話を聞いていても、急に苦しくなって涙が出てきます。
相手が自分を責めてないのに
自分を責めていると感じたりします。


ただ、「だんなさんすごいよね。」と言われただけなのに
「〇〇ちゃん、恵まれているよね。」と言われただけなのに
「それに比べてあなたは・・・・」と、否定されているように感じてしまう。


心の奥でずっと自分はダメだ!と思っているから
相手は悪くないけど、言われると辛くなってしまう。


今のままの自分ではダメだと思っている自分を外さないと
今のままの自分でいいと認めないと
これからも、辛さや悲しい思いはずっと続いてしまうと思う。


私、わかっているのです。
辛いと思っていることや悲しい感情があるということを、我慢をしないで
自分にイヤな感情があるということを認めたうえで吐き出したらいいと思う。
ぬいぐるみや、他の関係の無い人に話せたらいいと思う。
それが、自愛だよね。


ただ、自愛願望欲求が強いと
人に称賛されたい。
人に認められたい。
自分を受け入れて欲しい。
目立つことで、活躍をすることで人に受け入れていると思いたいのかな?最近思う。


ただ、今のままの自分でいいと思えたら一番しあわせなのに。
蝶や鳥や風や光をただ感じる時の高揚感がいつまでも続いたらいいのに。


最近は〇〇〇の勉強を続けてきたおかげで、
悩みにさよならして、何が起きてもその瞬間は幸せだとイメージを書き換えることが出来るようになってきた。


あんなに苦しかった親との関係や主人との関係も落ち着いてきました。
以前ほど落ち込まなくなってきたから。。。。。


後、数年で主人は定年を迎えます。
これまで、専業主婦でやってこれたのも主人のおかげです。
これからは、主人には好きなことをしてもらいたいです。
その時、私が支えになれたら嬉しいと思います。

亡くなった父が「平々凡々ってことが幸せってことだよ。」って言っていました。
今、父の言葉が心に響いています。
振り返ってみると、「出来ない子」を乗り越えなきゃ!と思っていた私は、もういません。
今のままで充分幸せだと思います。


オールOK!
ありがとね。

インタビューを終えて、
何が正しくて、何が正しくないのかなんていらないですね。
全ての経験に感謝。
おーるOK!です(#^.^#)
こちらこそ、ありがとうございます。




  

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:42Comments(0)

私も、若い世代を見習ってドンドン殻を破って輝くよ~~

2018年08月18日

おはようございます。
今朝も穏やかで気持ちの良い朝を迎えました。

波も穏やかで、潮がひいていて、青空と白い雲が海面に美しく輝いています。

毎朝早起きをして、朝日を全身に浴びています。
幸せな時です。
毎日自然との調和から一日がはじまります。
感謝の思いは、自然と大好きなアラハビーチにも向けられます。
本当に綺麗です。キラキラ 
この土地に生まれたこと、生活をさせて頂いていることににも感謝致します。



昨日は和カフェ和花NODOKAにいました。
私も作務衣を着て、接客します。(#^.^#)
お客様と触れ合える良い機会です。
昨日もお客さまから、素敵なお声かけを頂きました。



食事の時には、「とっても美味しいのですが、レシピを教えて下さい。」
お茶碗を手に取り、「可愛いですね、購入できますか?」
のどかのちーどらは、人気NO!です。全制覇するとリピーターの方も多いのです。
お出ししますと、「わぁ~~」と声をあげてニコニコの笑顔になってくれます。
お客さまの笑顔がスタッフのビタミンです。



私は、沖縄芸術大学の学生さんたちの応援をしています。
茶器の問い合わせやプレゼントに購入頂いています。
絵画も展示しています。
ご自身へ、そして大切な人へのプレゼントにいかがでしょう。


和花NODOKのCMを友人が創ってくれました。
クリックしてご覧ください。
和花NODOKAの魅力をお伝えしています。
和花NODOKでは「茶道体験」が出来ます。
素敵な動画をありがとうございます。
これから、英語バージョンも出来ます。
本当に嬉しいです。



和花NODOKAでは、これからも若い世代の皆さんが色々なことにチャレンジしていきます。
先日、若い男性から「お婿さんたちが羨ましい。」と伝えて下さいと言われました。
意外な言葉に驚きました。
が、「本当に聞いてみて下さい。」と強い口調で言われたので聞いてみました。


「人生で、こんな経験をさせて出来るなんて、想像もしていませんでした。ドンドン自分の殻を破りもっと輝いていきます。」
と返信がありました。


私と出会い、幸せに感じてくれることは嬉しいことです。
私も、若い世代を見習ってドンドン殻を破って輝くよ~~



これからは、志事(しごと)の方向性が変わっていきそうです。
どうぞよろしくお願い致します。




  

Posted by のりりん (金城のり子) at 10:14Comments(0)日々のメッセージ

子育てをこの「愛の星地球」でさせて頂いているこの私自身を素晴らしいと思って欲しい。

2018年08月16日

神さまに可愛がられて人生が黄金期を迎えている宮崎(金城)規子です。

今日は避暑地でバカンス中の方へのインタビューです。
沖縄は旧盆なので、バカンスモードではありませんね。
また、観光地なのでこの時期は多くの方が来沖して下さいます。
和カフェ和花NODOKAも県外からそして、海外からのお客様で毎日賑わっています。
ありがとうございます。



【48歳女性。ご主人52歳 お子さん21歳、17歳のケースです。】

子育てや、結婚生活を振り返ってみると、大変だったという記憶はあります。
たくさんの悲しみや苦しみや、喜びがあったと思います。


でも、もう全てが私の中で消えてしまったのです。
色々な経験を通して日々の営みが宝石のように素晴らしい時間だったと感じています。


子どもは、現在留年が決まりました。
その現象も良い、悪いではなく全て受け入れています。


ここに居てくれるだけで
この子が行っていくこと全て「大丈夫」だと思えるのです。


子どもの存在は私の外にあることではなく
私の中にあります。
私を苦しめるものは何も無いのです。


過去の私の経験の中で、私を責める私も存在していました。
今は、一つ一つの経験が大切な愛を育む経験だと思えるのです。


子どもの問題で、お母さんが頑張る必要は何も無いのです。
私たち親が子どもの人生のベクトルの先を操作するなんて出来ないのです。


それは、子どもたちの方が精神性が高いから。
今までの常識は実はいらない。
天変地異とか恐怖の中の出来事に目を向けることもいらない。


ただ、自分の存在を認めるだけ。。。。。


お金も自分の存在を認めただけで、宇宙から流れて受け取ることが出来る。



私たちは、3日前も悩み、3日後も悩んでいる。
しかし、地球と共に生きているだけで、全てが恩恵の中に生かされています。
地球はものすごいスピードでアセンションしている。
地球のエネルギーと同化することが大切です。


そういう目で子育ても見て欲しいのです。
私にとって最良最善の事が起きていると。


なぜなら
サラリーマンはイヤなら辞めてしまえばいい。
イヤな人とは合わなければいい。
しかし、子育ては違います。
大変な事もあるけど手放せない。
子育ては、慈しみの心しか生まれないから。


子育てをこの愛の星地球でさせて頂いているこの私自身を素晴らしいと思って欲しい。





インタビューにお応えいただき、ありがとうございます。
全くその通りだと思います。
全ての経験は宝物です。
そして、私たちはこの「愛の星地球」に生かされています。


  

Posted by のりりん (金城のり子) at 13:08Comments(2)

雨の沖縄です。  ラジオとアミ小さな宇宙人のお話です。

2018年08月15日

おはようございます。
神様に可愛がられて人生の黄金期を迎えている宮崎(金城)規子です。
昨日は、会社の決算報告書の整理、ラジオに和カフェ和花NODOKAと移動の多い日でした。
和カフェ和花NODOKAは、夜までお客さまがいっぱいでした。
ありがとうございます。


昨日火曜日放送のラジオはYouTubeでもご覧いただけます。
私が昔から好きな本、「アミ小さな宇宙人」の話です。
最初に読んだ時も、今読んでも感動します。
「サキ大きな地球人」の話も飛び出します(笑)
アイランドジャムのブログからお聴きください。
「アイランドジャム癒しのブログ」



今日は雨ですね。
雨は、スピリチュアル的に言いますと、龍神さまのパワーを感じます。


龍神さまは、私たちにお姿が存在を現す時、雲になったり、霧になったり、雷になったり、地球に生き続けています。
日本や沖縄は龍の国です。
沖縄では、海の近くには必ず龍神さまが祀られています。
海に出る方たちの守り神でもあります。


その龍神さまのパワーの雨です。
雨は現代では空に溜まった毒を落としてくれますのです。
私たち地球にある化学的な毒も洗い流してくれています。


また、雨は私たちの心身の浄化もしてくれます。
ネガティブな感情が沸き起こってくる時もあるでしょう。
ネガティブな感情が自分自身の内側にある。
と、認めた上で、自分自身を許し愛して下さい。


体調が優れないと感じる時もあるでしょう。
ゆっくり休んで下さい。
体調の調整をしてくれます。


雨の日も、また感謝ですね。


今日もパタパタな一日です。
笑顔で参りましょう~(#^.^#)
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:06Comments(0)日々のメッセージ

天使との時間°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  孫のお食い初めでした。

2018年08月14日

神さまに可愛がられ人生が光輝く黄金期を迎えた宮崎(金城)規子です。

毎朝の神さまウォーク時、虹のプレゼントを頂いています。
虹の祝福を受け、感激しましたし感謝しています。



そして、喜びことは続きます。
昨日は、天使の100日祝いでした。

満面の笑顔です。幸せを感じる時です。

お食い初めの儀式もちゃんと出来ました(#^.^#)


家族みんなでお祝いをしました。
孫(天使)はおかげさまでスクスク育っています。
心から感謝しています。 



今日は、FMコザで午後3時半からラジオです。
ぜひぜひ聞いて下さい。良かったらコメントも下さいね。

午後6時からは、オーナーである私が、浦添市港川ステイツサイドタウン内和カフェ和花NODOKAで占いしています。
通常60分21600円のセッション料金を和花NODOKA応援価格で提供しています。30分3240円です。
こちらも、ご予約の上ぜひいらして下さいな。(#^.^#)


和花NODOKAの電話番号は098-975-5323です。

でわでわ
皆さまにも祝福の光が降り注ぎますように~キラキラ キラキラ キラキラ 
  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:53Comments(0)日々のメッセージ

母親の呪縛。  跡継ぎ長女のお話です。

2018年08月12日

こんにちは。
神さまに可愛がれて人生の黄金期を迎えている宮崎(金城)規子です。


今日は、子育て中の方です。
インタビューに応えて頂きました。


【53歳女性 ご主人50歳 18歳の女の子 16歳の男の子のケースです。】

〇 母親の存在に今も縛られています。
長女として生まれ、長女として育ちました。
跡取り娘です。
幼少の頃から母親の言葉に悩まされてきました。


母親は、「私なんて生まれてこなければ良かった。」と言っていました。
被害者意識の強い人だと思います。
いつも、世間体を意識している人です。
愚痴が多い人です。
私は、母親を寂しがらせてはならない。
悲しませてはいけない。
そう思って生きてきたようです。



私は、母親に常に見張られているように感じていました。
「高校生の時には県外に出て行ってはいけない。」
「進学をしてはいけない。就職しなさい。」と言われました。


就職も母親が「この会社がいい。」というところへ試験を受けました。
しかし、結果は不合格でした。


ファッションでも、若い頃自分が気に入って購入してきた服を見ては
「派手じゃない。」
「こんな恰好したら人にどう思われるか考えたことはあるの?」
と言われ、好きなファッションも出来ずにいました。


運転免許を取得して車を購入する時、赤い色の車を購入したら
「派手すぎる。」と怒られました。
青い色の車に変更しても「派手すぎる」と怒られました。


恋愛も「長男とは付き合うな。」
「あなたは、この家の跡取りなのだから。」と言われました。


友人たちがドンドン結婚していく中、私は30歳を迎えました。
私には、好きなことを、好きな人を選ぶ自由が無いのです。


でも、私の心の中にいつも
「母の家ではなく、私の家庭を築いていきたい。」そんな思いがありました。
今の主人とは友人の紹介で知り合いました。
とても、良い人で、お付き合い後、お互いにすぐに結婚を意識するようになりました。


主人は次男だったので
母親はすぐに先方の両親とお会いして
養子縁組の話を持ちかけました。


私は、本当は嫁に行きたかったのです。
しかし、母親の強い希望で主人を家の婿として迎え入れることを主人の両親も承諾してくれました。


私が33歳の時に結婚しました。
結婚出来ないと思っていたので
正直ほっとしました。
主人とは今も仲が良いです。
本当に感謝しています。


私は、今も自分の母親の呪縛が解けていないように感じています。
母親のことで、愚痴が出てきます。


母との関係は、若い頃から友人へ相談をしてきました。
友人たちは、「あなたは、恵まれているのよ、普通はお姑さんの存在に悩まされるのよ。」と言います。


誰も、「〇〇ちゃん、ご両親の為に養子をもらって親孝行しているね。」と言ってくれません。
「〇〇ちゃんの母親は立派よね。」「あなた恵まれているのよ。」と言われるのです。


人から見たら母親は良い人に見えるようです。
人に良く見られるぶん、家では愚痴ばかりこぼしていて
私にとっては口うるさい人なのに。。。。。。


〇 家族間で良いと感じるところはありますか?
私は、二人姉妹です。
妹は若い時に結婚をしてサッサと家を出て行きました。
母とは仲が良いです。
妹の良いところは、常に中立を取ることです。
私にも母親にも同じ態度で接してくれます。


主人は私の愚痴を聞いてくれます。
一か月に一回二人で食事に出かけます。
二人の時間を持つようにしているので主人は優しく接してくれます。
昨年父親が亡くなり、主人が冠婚葬祭に出席します。
細かいしきたりがたくさんあるので、文句を言いながらですが
ちゃんとやってくれます。


長女は、中学生の時は大変でした。
相談員さんや担任にも相談をしてきました。
相談員さんから「お子さんの良いところを褒めたらいいですよ。」と言われました。
長女の良いところを褒めていく内に私の心に変化が現れ始めました。
自分が褒められているようです。
自分を認めていけるように感じました。


長女は、友達関係で悩んでいましたが
中学3年生の時、好きな事であるダンスと歌で才能が開花して
高校も先生のススメで私立の学校へ進学をして
ダンスと歌を続けています。
賞も受賞するようになり、本人がとても高校生活をエンジョイして楽しそうにしています。
長女を見ているだけで幸せな気持ちになります。



16歳の息子は希望する高校を落ちてしまってから元気がありません。
私は、彼は私と似ているように感じて過干渉になっています。
過保護状態だと思います。。。


・ あなたがお母さんから受けたことと同じ状態ですか?

・・・・・・・・

そうかも・・・・・・・


今日、のりりんに話して良かった~。
私、息子のことを心配しすぎています。


・ ご自身で過干渉で過保護気味とおっしゃってましたから。
そうですね、中学までは、活発だったから心配になってしまって。
少し、離れて息子のことを信頼して見守ります。


・ 〇〇さんにとって、恵まれていることは他にありますか?

私は、運がいいのです。
また、人に恵まれています。



高校卒業後の就職で母親の進める会社に落ちてしまった時
部活の顧問で担任の先生が紹介してくれた会社へ就職が決まりました。


金融関係の会社です。
時はバブル期後半です。
会社も支店がドンドン増えていきました。
母親から、「県外に出てはいけない。」と言われましたが
仕事の研修で県外に出張に行く機会が与えられました。
とても、楽しく仕事が出来たのです。
22年間勤務しました。


また、悩んでいる時に「断捨離」に出会いました。
私は、「捨てる」ことは出来ます。
よく、「捨てる」が出来ない人がいますが
私は「捨てる」が出来るのです。


捨ててさっぱりするのですが
では、好きな物だけが残っているのかというとそうではありません。


自分が何が好きななのかわからないのです。


「断捨離」を続けて自分が好きな物がわかるようになれるよう学んでいます。
「自分が好きな物とは、自分を好きになることですから。」



結婚も人に恵まれていました。
友達の中で最後まで独身として残ったのが私でした。
母親に跡取りと言われていたので、諦めたくないけど諦めてもいたのでしょう。
友人が男性数人との会を開いてくれました。


その中に主人がいたのです。
主人とはすぐにお付き合いが始まったのです。


友人の紹介が無かったら、今の私はありません。


本当に人に恵まれています。
そして、運がいいのです。



〇 家の跡継ぎの方へアドバイスありますか?

母親の過干渉は続いています。
辛い時もあったけど
その時、その時期で乗り越えていける
運の良さと人に恵まれていると思いました。
どの人も恵まれているところがあると思います。


マイナスな部分に目を向けないで
私は、絶対にこうなるびっくりと信じたら
人は本当にそうなるから、悩んでいないで、一緒に運を切り開いていこう。
と伝えたいです。



・心強い言葉をありがとうございます。
「私は運がいい」「私は人に恵まれている。」「絶対叶う」素敵な言霊です。


私たちにも参考になりますね。
前向きな言葉は言霊として響き宇宙に届いて絶対に叶う人生を創り出していきますものね。


でわでわ、
今、私はセッション、インタビューとそして会社の事務処理中です。
地道にやっていきましょう。
私は、神さまに可愛がられているから人生が幸運続きだと思い込んでいます(#^.^#)









  

Posted by のりりん (金城のり子) at 14:31Comments(0)

しし座の新月は自己表現していきましょう。

2018年08月11日

おはようございます。
神様に可愛がられて人生が光輝いている宮崎規子です。

2016年の7月ころに「2018年8月8日に結婚しょう。」と言われました。
そして、2018年8月8日に入籍をしました。
たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます。



さて、今日は新月です。
今回の新月が起こる場所は8月しし座です。
自分らしい創造性や自己表現を司る星座です。
新月パワーは
自分の魅力や個性をいかに深めて社会に表現していくかをお願いするといい時になります。
自分を認めて羞恥心OFFにして表現していきましょう。



今朝の「神さまウォーク」時
大きな虹のプレゼントを頂きました。




ドンドン色彩が鮮やかに大空に染まっていくのです。
そして、「神さまウォーク」を続けていると
青空に龍神さまの雲が昇っていくのです。
思わず「ありがとうございます。」と両手を合わせていました。

今度は、土地神さまへ挨拶を済ませたところへ
天使の羽の雲が現れてくれました。

自然神がこれでもか、これでもか!と幸運サインを送ってきます。
なんてパワフルなしし座の新月の日なのでしょう。



今日もニッコニコの笑顔で素敵に生きましょうぇ~~
あなたにもあなたの神さまが喜んで幸運体質に導いてくれますよん。

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:33Comments(0)日々のメッセージ

 子どもの旅立ちは母の旅たち。

2018年08月09日

こんにちは。
FBでご報告させていただきました。
2016年7月ころから、一緒に出かけるようになりました。
その後、「2018年8月8日に結婚しょう」と言われてお付き合いがはじまりました。
そして、昨日2018年8月8日 888の日に宮崎たかのり氏と入籍をしました。

たくさんのいいね!コメントをありがとうございます。m(__)m

長女の結婚出産


次女の結婚と喜びことが続きました。

母親である私も続けて嫁に行けて嬉しいです。
あっという間に女三人の家族から輪が広がりました。
感謝しています。


子どもの旅たちは母の旅たちなのかも知れませんね。

今日もインタビューを続けています。


【46歳 お子さん20歳・19歳のケースです。】

子どもたちへ「ダメ」と言ったことが無いお母さんの話です。


25歳の時に結婚をしました。
26歳・27歳と年子で出産をしました。
年子を育てていたので、私は結婚してから子育てに手いっぱいだったと思います。


結婚してすぐに主人の浮気が発覚しました。
ショックを受けましたが
子どもたちを父親のいない子にしたくない。
出来る限り頑張ろう。と我慢をしていました。
それでも、主人の帰宅が遅くなると
平常心ではいられません。
気が気でなくなり
文句を言いそうになったけど
子どもの前でケンカをしたくない。
また、我慢をしてしまいます。


でも、ふとした時に感情は揺れ動きだします。
子どもたちと食事をしている時や遊んでいる時
ふと、涙が出てきてしまって
そんな時、上の子が「ママどうしたの。」
私の頭を撫でながら
「ママ、いい子だね。」というのです。
子どもたちの存在が私の心の支えでした。


主人の外出や帰宅の遅い日は続きました。
主人の帰宅が遅い日が続いた時
思い切って子どもたちを連れて家を出ました。


少しは私たちのことを心配してくれるのだろうか・・・・・・


深夜まで、子どもたちを連れて外出して帰宅してみると
主人はいびきをかきながら寝ていました。
そこから一気に気持ちが冷めました。


2か月かけて、慰謝料。養育費・法的手続きを取っていきました。
子どもは3歳と5歳の時です。


離婚は成立しました。
養育費は月5万円です。
少ない額でしたが、それでも親子3人暮らしていく上で必要なお金です。

しかし、養育費を数回支払われましたが
その後、元夫は、行方がわからなくなり、音信不通になってしまいました。


私は、生活のため、子どもたちの事を考えて実家に戻りました。
私の母親は過干渉気味だけど、子どもたちはおじいちゃん、おばあちゃんとの暮らしで安心して成長していきました。


私は、仕事ばかりではなく子どもとのコミュニケーションを大切にしてきました。
子どもが小さい頃から、読み聞かせもずっと続けてきました。
だからかしら?
子どもたちは、自分が興味があることに集中力があります。


上の子は幼い頃からお花の教室に通い続けました。
現在の仕事、花を生けることは仕事になりました。


下の子は高校から映像デザイン科へ進学しました。
全国大会で賞を何度も受賞しています。
東京の専門学校へ進学が決まりました。


私は、子どもが小さい頃あまりにも好きな事に集中するので心配になったほど
二人の子供は集中力があります。


「無理はしないでね。」
「いつでも、辞めていいのよ。」と伝えてきたのです。
体が心配だったからです。
しかし、2人とも、「絶対やめたくない。」といいます。
子どもたちは、自分の好きなことを続けた結果、現在も仕事として選んでいます。


子どもたちの集中力を見習って
私も、今はサラリーマンですが、大好きな分野があります。
子どもたちが私の元を離れて自分の好きな事を仕事とする生き方をしています。
私もそろそろ、はじめようかと思っています。
子どもたちも賛成しています。



また、「ママ、結婚してもいいよ。」と言います。
今まで、子どもと仕事のことで頭の中いっぱいいっぱいだったから
再婚なんて深く考えたこと無かったのですが
そうですね、再婚も考えてみます。


子どもに「ママ幸せそう。」と言われたいですからね。
インタビュー中、終始笑顔の素敵な女性です。
子育てが落ち着いたら、もう一度一人の女性として自分らしい生き方を選んでもいいですよね。

インタビューに応えて頂きありがとうございます。
とっても素敵で幸せいっぱいの親子さんでした。
素敵なお嬢様も紹介していただき、ありがとうございます。


子どもの旅立ちは母の旅立ち。我が家もそうなりました。ハート







  

Posted by のりりん (金城のり子) at 16:46Comments(0)

【意識の高い人】

2018年08月07日

おはようございます。
神様に可愛がられて人生が黄金に光輝いている金城のり子です。
琉球霊視スピリチュアルカウンセラー金城のり子から変わる時ってワクワクとドキドキが一緒にやってきます。
キラキラ輝く人生の黄金期を迎える生き方は、いくつになっても夢を叶える力が私たちにはある!大丈夫!というメッセージが込められています。


私は、新しいステージに上がる準備期間中です。
毎日色々な方とお会いします。
昨日も時間を忘れて話を伺いました。

(写真は中国の美人女優のファンビンビンさんです。
エレガントで聡明な美しさを感じます。
意識の高い人だと思います。)

【意識の高い人】

結果を残すためには、あらゆる事を真摯に受け止め取り組む姿勢が重要になってきます。
また、あらゆる現象も見逃さず注意力を持つということが必要になってきます。
一見仕事に関係ないようなことからも、常に新しい事を吸収し、勉強することが重要です。
自分を高めるための努力を喜んでする人は、良い仕事につながり結果を残すでしょう。



意識の高い人との会話は本当にそう感じました。
お話を伺っていると、学ぶことが多いのです。


私の想像以上の世界を覗いているようです。
私も、意識を高く保ちたいと思います。
ワクワクしながら魂の成長を遂げていきます。


今日は、午後3時半からFMコザラジオ生放送です。
    午後5時から和カフェ和花NODOKAです。


皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 10:37Comments(0)日々のメッセージ

【あなたが大切な人たちに与える最大の愛情は、あなたの人生がうまくいっているという姿を見せることです。】

2018年08月06日

おはようございます。
神様に可愛がられて人生が黄金に光輝いている金城のり子です。

キラキラ輝く人生の黄金期を迎える生き方は、いくつになっても夢を叶える力が私たちにはある!というメッセージが込められています。


今日は、セッションの方へのメッセージです。


良く自分の好きなことがわからない。
嬉しいことや幸せなことがわからない。
という人がいます。


人の事ばかり一番に考え行動してきたから
自分を中心にして、自分を幸せにしようと言われても
どうしたらいいのか、わからないのです。


女性は、結婚をすると妻になり
子どもが出来ると母になり
仕事に、親戚との付き合いがあって
なかなか、自分の時間が持てなくなってしまいます。
自分ばかり損をしているような気がしてしまう時もあります。


それは、被害者的な考え方です。
同じ出来事が起きた時でもあなたの意識のベクトルの先を少し変えるだけで
あなたが大切な人達に行ってきたことであなたは、たくさんの喜びも受け取りました。
それが、自分自身への愛情としてたくさんの光を受け取ってきました。
今、活かされていることで、恵まれていることもたくさんありますよね。



【あなたが大切な人たちに与える最大の愛情は、あなたの人生がうまくいっているという姿を見せることです。】

今日はあなたへ質問です。
・あなたが受け取りたいと思っていることを思いつく限り書いてみてください。


・その中の一つを思い浮かべて下さい。
 あなたは、本当にそれを受け取りたいですか?
 本当に心の奥底から受け取りたいものですか?



・深く深呼吸をして、もう一度あなた自身へ聞いてみてください。
 ハートを開いて下さい。
 心からの思いですか?
 行動をするとき嬉しいですか?
 楽しく想像できますか?



もし、まだモヤモヤとしているのでしたらまだ、行動に移す時期ではないのかもしれません。
何度かワークをして自分に問い合わせて、ふと行動に移したいと思った時
自分の心に素直に行動に移して下さい。


すぐに、この行動が嬉し事なのか、自分自身が喜んでいることなのかわからなくても
まずは、行動を起こしている自分自身を認めてあげて下さい。


認めていくことは
長い間、あなたのハートに蓋をしてきたあなた自身のハートの解放をしていきます。


そうですね、自分自身へ花束をプレゼントしてもいいですね。

真っ赤な薔薇の花言葉は
「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」です。


私からブログを通してプレゼントさせていただきます。


あら、プレゼントしておきながら画面を眺めていると
こちらまで、香りまでしてきそう。。。。。(#^.^#)
幸せな気持ちになってきました。


アハハ(#^.^#)
幸せ者です。


でわでわ、今日もご一緒に笑顔で生きようねぇ~~




  

Posted by のりりん (金城のり子) at 10:27Comments(0)日々のメッセージ

【天職に出会った人】

2018年08月04日

おはようございます。
神様に可愛がられて人生が黄金に光輝いている金城のり子です。

キラキラ輝く人生の黄金期を迎える生き方は、いくつになっても夢を叶える力が私たちにはある!というメッセージが込められています。

今日も、子育てが落ち着いた女性へインタビューしたお話を書かせていただきます。


【48歳の女性 ご主人50歳 22歳  20歳のお子さんのケースです。】
主人とは、交際5年後に結婚をしました。
転勤族のご主人と沖縄で出会い新婚生活は沖縄でスタートしました。
転勤があることは、知っていました。
子どもが3歳と1歳の時に県外への転勤が決まりました。


転勤が決まり慣れない土地での生活と子育ての私。
仕事で忙しい主人。
二人の間には隙間風が吹き始めていました。


主人は、私を女性として愛してくれなくなりました。
何度も「寂しい」と恥ずかしさを感じながら伝えました。


しかし
主人は本気に取り合ってくれませんでした。


その頃、主人の実家の義理の父親が脳梗塞で倒れました。
長男の主人は、実家の母親の相談にのって
実家のこと、倒れた父親の方の世話が忙しくなっていきました。


平日も休日も慣れない土地で子どもたちと過ごしていました。


たまに帰ってくる主人に頼りたくなって、夫婦関係の事を伝えるのですが
主人は何も応えてくれませんでした。


「辛い」「寂しい」思いは心の中で大きくなっていきます。


子どもの顔を見ると泣けてくるのです。
こんな顔ばかり子どもたちに見せていてはいけない!


「女として生きることを諦めよう。」
「主人を頼ることを諦めよう。」
私は母親、お母さんとして生きよう。。。。。。
そう決めたのです。


子どもを育てていくお母さんとして生きる!
思いはあるのに、当時暮らしていた社宅ではママさんたちの派閥のようなものがありました。
社宅のママさんたちとのお付き合いは、私が思ったより大変でした。


子供会の行事事は、悩みのつきない世界でした。
強いママさんの言うことを聞かないと、私の子どもが仲間外れにされてしまうのです。


我慢・我慢・我慢して何も言い返せなくなりました。
強いママさんに、あなたの考え方が悪いと言われるたびに
「私が間違っている」と自分を責め続けてしまいました。


どんどん、元気が無くなってしまい
家事も出来なくなってしまいました。


私は、怠け者になってしまったの?
情けなくなってきて毎日、涙が溢れてきます。


起き上がれない、眠れない私。
体調を崩して病院に行ったら「ウツ」ですね。
とお薬を処方してくれました。


私は、病気だったんだ。
なぜか、病気と知ってほっとしたのを覚えています。


その後も体調はドンドン悪くなって入院をして手術をすることに決まりました。
沖縄から、両親と妹が来てくれました。
「あ~~、私は一人じゃない。私は、愛されている。」
私の中で何かが変わりました。
それから、意識して入院中も入院後も、一人でいる人に声をかけて話すようになりました。


それから、2011年3月の地震がありました。
主人の仕事は災害支援時こそいないのです。
慣れない土地で、子どもたちと三人です。
恐怖と不安でいっぱいです。
もう、無理。。。。。。


主人に伝えて三人で沖縄に帰ってきました。
子どもたちは、15歳と13歳になっていました。


沖縄に帰ってきてから下の子に変化が現れ始めました。
都内で暮らしていた時は成績優秀だったのですが
環境の変化からか、学校へ通えなくなり
医師に相談したところ、強迫性パーソナリティ障害と診断を受けました。
中学校はほとんど通っていません。


高校は、周囲の理解を得ましてなんとか卒業できました。
卒業後は、ダンスに夢中になって、現在はプロとして生徒さんに教えるようになりました。
上の子は東京の大学へ通っています。


私は、私の経験から
子どもたちには「自分の好きなように生きたらいい。」と伝えています。
「楽しく生きたらいい。」と思っています。


子どもが大変な時
親が心配してしまうと、子どもはもっと辛くなってしまいます。
だから、一度しかない人生を楽しいことを選択して生きて欲しいと思い伝えています。


主人とは今も「仮面夫婦」です。
後、数年で主人は定年を迎えます。
子どもたちも成人しました。
主人には感謝をしていますが、これからずっとこの人と一緒にいようとは思いません。
私は、主人とは離婚します。



今までの経験から介護関係の仕事に就いています。
ご老人の方への仕事に就いていると、私の天職だと感じます。
私は、これから先は自分を認めて生きたいと思います。


〇最後に何か伝えたい事ありますか?
私は、自分で自分を認めていく。
子どもも自分を信じて生きていくと思う。
親子でも別の人格、人生です。
私も今まで、一つ一つの経験から自分を見つめ人生の選択をして決めてきました。
子どもにも生きる力、人生の選択をする時がきます。
宇宙を信頼しているので、子どものことも見守り続けるだけです。






インタビューに応えて頂きありがとうございます。
明るく、美しすぎるアラフォー女性なのです。
話を聞かないと彼女が辛い経験をしたとは誰も思わないことでしょう。
辛い経験をしたからこそ、いつも笑っているのかもしれません。
彼女の笑顔が天職の場で皆さまを癒していますね。


















  

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:40Comments(0)