琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542
てぃーだブログ › 琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子 › 2014年10月

誕生日には自分を産んでくれた両親に感謝の思いを伝えよう。

2014年10月31日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。




誕生日には自分を産んでくれた両親に感謝の思いを伝えよう。

先日のブセナホテルへの宿泊は私から二人の娘たちへの誕生日プレゼントでした。
お互いに支えあい、励まし合って色々なことを乗り越えてきた自分達へのご褒美です。
どこにしたいのか、どう過ごしたいのか相談をしあって決めました。

来月は私の誕生日です。
ここで、私は誕生日についてを感じました。
私が生を受け、今があること、娘たちに恵まれたこと。
それは、私をこの世に産んでくれた両親のおかげです。

両親の仕事での苦労してきた話しや戦中、戦後の話しなど良く聞いてきました。
今の世の中と違い戦後の復興と共に何も無いところからのスタートです。
生と死を見つめてきた世代です。
どれだけの苦労をしてきたことでしょう。

頑固者ですが、一生懸命商売を続けてきた父
現役の時は恐くて近寄れませんでしたが、その商売も兄や弟が後を継ぎ父親を尊敬し支えています。
今は穏やかに余生を過ごしています。
母親はその父親を支え我慢強く、生きてきた人です。 


今こうして私たち家族があるのも両親のおかげです。


自分が産まれてきたルーツである両親を尊敬し、感謝の思いを伝えよう。



母が来月、手術入院をすることになりました。
私たちに出来ることをしていこうと話し合っています。






  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:25Comments(0)日々のメッセージ

自分を愛して恵まれていることを感じて。愛を感じていきたいですね。

2014年10月30日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。







昨日のブログでシフトの時期 エネルギー調整中へお三人の方から
「わかる~^^」とメールを頂きました。

同年代の女性達、お母さんとして子育てが落ち着いてきたら、どよ~~ん。
西洋医学で言うと、空の巣症候群とか更年期とか色々病名を付けられると思います。
病気と思ったら落ち込みません?
なんで、落ち込まなきゃならないの?
そんなのいらない、いらない感情です!
勿論悪いところはちゃんと西洋医学で治療をします。
私も色々検査をしました。
これは、私の意見なのですが、それまで一生懸命子育てをしてきた仕事を頑張ってきたからこそ
起こる事で、考え方を変える時期、生き方を変える時期で本当にエネルギーシフトだと思うんですよ。(*^_^*)


でも、私も正直、「一生懸命生きてきたのに、おじさん天使いったいなんなのよ~~~、心と身体さんいい加減にして~」と言っていたのです。(笑)
そしたら、おじさん天使と会話をしながら「あら、俺のせい?」と言われました。
その時は「人は一番親しい人に意見をぶつけるらしいので、許してね」
と言ったら「わかっとる」と言いながら「どう周りの方を見直さない?恵まれていることを感じなさい。愛を感じない?」と言われました。



おじさん天使にそう言われて見たら嬉しい気づきもいっぱいあります。


昨日頂いたメールの一方も息子さんに感謝をしていました。
息子さんがお母さんにヒーリングをしてくれているそうです。
今まではお母さんが責任を持って子育てを行ってきましたよね。
でも、お母さんが体調を崩したら息子さんが色々お世話をしてくれるのだそうです。
母と息子さんで支えあっていますね♪



我が家も私が夜の鑑定を休んでいるので二人の娘たちとの会話が増えました。
昨日は次女がボランティアで参加したフランスの方々の集まり(会合名は不明(笑)の後に主催者の方よりフランス産の
美味しいスパークリングワインを頂いたということで
「今から帰るから一緒に飲もう~~♪」と帰るコールがありました。
「あら、嬉しい♡」
早速、私はアボガトディップをミキサーで作ったりサラダを拵えたりして帰りを待っていました。
その後は我が家女子会♪
スパークリングワインをシュッパと開けてワイングラスに注ぎ
ロウソクに明かりを灯したりして優雅に過ごしましたよん。
有り難き幸せ~~♡


もし、今も深夜まで仕事を続けていたら
私の意識は私が一家の大黒柱で私が家を支えているという意識を持ち続けていたと思います。
しかし、おじさん天使のいう通りです。
「どう周りの方を見直さない?恵まれていることを感じなさい。愛を感じなさい。」
自分の考え方、生き方を変える時期を迎えて感じてみると
娘たちは成長し、私が支えるではなく、お互いに支えあっていたのです。

私が一人で一家を支えていると思っていた感情は私のエゴだったのです。
おじさん天使はそのことを教えてくれました。
本当にありがとうございます。
全てに感謝ですね。(*^_^*)



昨日のセッションも偶然家族の問題でした。
自分を愛して恵まれていることを感じて。愛を感じていきたいですね。

でわ、今日も幸せは自分次第! Happyな一日を過ごしましょうね♪  


エネルギー調整 シフトの時期

2014年10月28日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。







私のようなライトワーカー(スピリチュアル・カウンセラー)は時々エネルギーの調整期間変容の時を迎えます。

エネルギー調整を行い、エネルギーレベルを上げていきながら「本当の自分」を取り戻していく時期です。

「本当の自分」を取り戻すと、静かな閃きの連続の日々となります。

また、自分の今生の探求テーマを思い出していきます。

昨日尊敬するスピリチュアルの先輩のセッションを受けました。

その時のお答えも有り難いくらい良いメッセージで

シリウス、プレアデスの魂の持ち主で地球へは、カウンセラーとして今世のお役目があります。

本来の質に戻るため、更なる飛躍のためのシフトをしているということです。

また、元上司の精神科医の越智啓子先生からもこの変容の時期(だるくて動けない時期)が長ければ長いほどその後の展開が良いのよ~とアドバイスを頂いていました。

また、同級生より同じメッセージを頂きました。
更年期じゃないよ!違う人生の選択をしたので軌道修正中で本来の道へ戻るシフトしているのだよ。

古代文字の気功治療の片野先生からは奥様のかおるさんを通して「いるかがじっくり見て上げるからね。だいじょうぶとしか思えない!」
とお忙しいのにお時間を取って頂くことになりました。


こうも同じアドバイス続くと、「はい、わかりました!ありがとうございます。」というしかないですね。

本当に有り難いです。感謝しています。




最近の私は昼夜に関わらず白龍の姿を良く見ます。

白龍はこれから行うことの事が成される。進む道の正しさを現しています。

また、金色の光が舞い降りてきて身体の周りでヒラヒラと舞い踊ります。(精霊たちです。)

私のエネルギー調整をしてくださっているのだと思い感謝をしています。

そうなんです。セッションでもエネルギーレベルが大きく上がっているので、セッション中も何度もSkypeが切れてしまったりしていました。


では、この時期の過ごし方はどうしたら良いのかと言うと


今までもエネルギーシフトの時は、強い疲労感があり、それを解消するために長時間睡眠を取らざるを得ない、と言う感じでした。

つまり、どれだけでも眠ることができたのです。惰眠を取ることはエネルギーシフトの時期には良いと思います。

また、自分の好きな場所に出かけゆっくりと過ごすことも良いです。

自然がいっぱいのところが良いですし、波動の高い場所(パワースポット)にお出かけして心身を整えて頂くのも良いです。

また、家中のホコリ払いとして壁や天上のホコリを払っています。

ゆっくりと過ごしながら

シフト後のエネルギーに体が慣れるまで待つしかないのですが、それにしてもだるいのです。

しかし、ただ寝ているわけではなくて、

日常の家事は全て出来ています。買い物や料理を作り用事も済ませています。
また、一日数件ですがセッションも続けられています。

エネルギー調整 シフトの時期 その後金のボールが産まれるそうなので

楽しみに待っています♪

スピの人以外は着いていけない話しでしょうが(笑)

スピの人はわかるわ~~と言って下さっていると思います。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。










  

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:27Comments(0)日々のメッセージ

あなたが自分にとって、大切なのは心の平穏調和の取れた状態です。

2014年10月27日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。







おはようございます。
沖縄はまだ、蒸し暑いですね。
昨日はエアコンも付けていました。

同年代の女性からの相談です。
職場の方との交際がはじまりました。

元々、優しい女性なので、きっと多くの男性から気にかけられていたのだと思います。
しかし、告白をしてきた男性とお付き合いをはじめました。


告白をされた時は嬉しくて、お付き合いをはじめましたが、段々と辛く感じてしまいます。
どうしたらいいのでしょう。


どう、人生の選択をして行くのかは自分の心が知っています。

あなたが感じる通り隠された真実は魂が知っているます。

女性は何も無ければ付き合っている男性を疑ったりしません。
また、相手がどれほど自分を大切にしてくれているのかは
なんとなく感じるものです。

口で話すことと行動が違って、何を言われても信じられなくなってきたり
なぜか、会う度に憂鬱になったり、顔が曇ったりするようなことが続いたり
粗末に扱われていることを感じたり、信じるに値しないモヤモヤを感じたりしたら、
否定的なエネルギーを付き合いの中で感じている証拠です。

あなたが波動的に違う何かを隠された良くない何かを感じとって
素直に喜べない時は進むべきではありません!

あなたが自分にとって、大切なのは心の平穏調和の取れた状態です。
そういう時は一旦距離を置いてゆっくりと時間を取って
自分のすべきことに時間をかけましょう♪

または、魂が今決断の時ではない!という時も「止まれ!」のメッセージが訪れてきます。

進めないアクシデントが起こってきます。
進まないから何かあるの?ではなくって、魂があなたを守って進まないようにしてくれています。
素直に自分自身の心と周りに起こることを照らし合わせ魂の導きに従いましょうね。

私も周りの環境からすぐに動くことは無くなりました。
魂の導きに従いますね。


友人から美しい写真が届きましたので。出雲だそうです。綺麗ですね~(*^_^*)

また、逆に何が合っても進みたいと信じられるならどんどん行くといいですね。
こちらはミラクルを起こしている女性です。
ある男性と交際をし続けています。

職場が一緒で仕事に対しての思い、同僚に対する接し方を尊敬出来る男性だと言います。
しかし、遠すぎて結婚は望めない、彼の子供も望まないと言い続けてきました。
言霊が人生を創りあげるので綺麗な自分が幸せになる言霊を使おうと話していました。
交際5年目の今年になって急展開があり、彼女が本当に願うほうへ導きが訪れています。

ブラボーです♡

大切なのは、自分の本質と結びついているのか?
本当に進みたい道なら扉は開きます!


ここで豆知識!

人生の選択の選ぶという文字。
神様の前で舞いを踊るという意味が含まれているそうです。
心が舞い踊る人生の選択をしていきましょう♡

では、今日も大好きなお客様が参ります。
よろしくお願い致します。


















  

Posted by のりりん (金城のり子) at 06:57Comments(0)日々のメッセージ

ママの初めての一人旅のお手伝い。  (沖縄聖地案内)

2014年10月24日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。






人の思考は白黒をつけて考えがちです。
知らず、知らずに結果を求めてしまいます。
仕事も恋愛も親子関係も自分の思うように動かない時に悩み、苦しみ、怒り、諦め、悲しくなったりします。
環境がこうなって欲しい。相手に変わって欲しい。または、自分を正当化している内は良い流れを得られることは難しいのです。
結果を得るには思い込みの解放(悩み、苦しみ、怒り、諦め、悲しさは脇に置ける)が進み、
ピュアな心になった時、一番良い時期、出会い、タイミングを測ってくれます。


宇宙はジャッジをしません。愛しかありません。

本当に大きな愛なんです。

愛を知ると全ては良い方向へ幸せの道へと自然と流れていきます。



昨日は静岡からのお客さまを聖地案内をしてきました。
晴天のお天気に恵まれ日差しは強いものの
風は爽やかでしたよ。沖縄は今の時期が一番良いですね。

でも、台風の影響で聖地の久高島のエネルギーは様変わりをしていました。
拝所のヤグルガー(湧き水の溢れる聖地)は階段も壊れ歩くのも恐いくらいでしたし、
湧き水も無くなっていました。
こんなことは初めてです。

土地の方に伺ったら、まだ、台風後のあと片付け整備が行き届いていないということでした。
誰かが聖地を守っているから私たちは訪れるのです。
改めて伺わせて頂く土地の皆様に感謝の思いを伝えました。


御礼を伝え久高島を後にして、沖縄本島に戻り
南城市にあります、アマミキヨが降りったった地ヤハラヅカサを案内しました。




ここでも猫ちゃんが現れてくれました。
持っていた食べ物を上げるとずっと喉をゴロゴロ慣らして食べてくれました。
そして、ご案内したお客さまはなんと、マングースを見たそうです。


静岡からいらしたSさまはヒーリングのお仕事されています。二人のお嬢様のお母さん。
そして、2匹の愛犬プードルちゃんに鳥のインコもいるので大家族だそうです。
境遇が似ているからなのか、気が合いずっとお喋りしていました。
家族の事やお嬢様のことを優しく語る姿に、私、Sさんを大好きになってしまいました。
一人旅の間は愛犬やインコちゃんのお世話は二人のお嬢様がして下さるそうです。
安心して出かけられますし、家族がいるからお互いを支えあい助け合えます。

そうですよね。有り難いですし、感謝の思いでいっぱいです♡同感です♪


最後は絶景のカフェでお茶をしました。

※ 通常は久高島なら久高島案内のみですが、今回はSさま初めての一人旅ということでしたので数カ所案内しています。



Sさまお疲れ様でした。
そして、愛いっぱいのお話をありがとうございました。m(__)m

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:01Comments(0)日々のメッセージ

子猫のミミちゃん、おすわりや待てを覚えるかしら?

2014年10月23日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。






おはようございます。(*^_^*)

今朝の子猫のミミちゃんとアイビーです。
アイビーの尻尾を振る姿にミミちゃん、自分も尻尾振ったりして真似っ子しています。
ミルクが欲しくってニャンニャン泣いているミミちゃん。
アイビーはご飯をちゃんとおすわりをして待っています。

まだ、ミミちゃんは赤ちゃんだからお腹がすくとニャンニャン泣いてミルクを頂戴と訴えてきます。

ん?ミミちゃんは猫だった! 猫もおすわり! 待て!を覚えるかしら???



今日も40ccミルクを飲んで満足顔です。
我が家に来た時のミミちゃんの体重は200グラム 今は330グラムまで成長しています。
もう、そろそろ爪とぎや猫砂必要かしら?

今日は聖地案内です。
行ってきます♪  

Posted by のりりん (金城のり子) at 06:59Comments(0)日々のメッセージ

心身を整える人生の選択

2014年10月22日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。







同じことを行う時の心境で
「こうしなければならない」と考えると辛くなっていきますよね。
でも、自分自身の心に正直に「こうしよう」と「こうしたい!」と感じると全く違うエネルギーが沸いてきます。

楽しくなってきます。ワクワク感です。
そうするとミラクルが起きてきます。
ワクワクと楽しそうに仕事の話しをするので、聞いた相手から仕事の話しをしていても「この人に任せてみよう」と思われるかも知れません。
欲しいものが突然手に入ることも続いたりします。
ミラクルが起きると「私はこのままでいいんだ」「あぁ~本当に守られているんだ。」と感じて自然と感謝の思いが沸いてきます。


アクシデントも今の生き方でいいの?と自分自身から問いかけられているとしたら!
きっと大丈夫!
意味があり何かを得て魂の成長をする機会だと受け止めたらいいのですよね。
そうすると、いつもと同じ遊歩道を歩いていてもキラキラ、空を見上げてもキラキラ光に包まれていきます。

私の体調は快復に向かっています。
生活環境の改善。思考の整理と受け止めお薬を服用せずに
心身のバランスを取ることで向き合っています。
朝は早く起きて朝日を浴びる。
早朝の海岸を歩く時は、レイキヒーリングを行う。
この習慣もやらなければならない。ではなくて自分で気持ちいいからすることが大切です。
夜も深夜までの鑑定の仕事を休んで早めに寝ています。無理をしないで過ごしています。

子猫のミミちゃん、アイビーのお世話と私が夜仕事をしないでゆっくりしているので、娘たちとの会話も増えたようです。
今までも娘たちは家に居たのだと思いますが、私が一日中仕事をしていたので気がつかなったのです。
おかげさまで大切なことに気がつきました。
穏やかな毎日が過ぎていきます。有り難いですね。
こんな風にゆっくり過ごすことを自分で心身を整える人生の選択が出来るのです。

家族を支えるために仕事を顔晴る(頑張る)ことは良いことです。
子供たちも安心しますしね。
ですから、良いことは良いこととして、愛と感謝と喜び、楽しみながら行っていきます。
私、やっぱり、お客様の笑顔が大好きなのです♡

11月よりセッション予約受け付けます。
どうぞ、よろしくお願い致します。










  

Posted by のりりん (金城のり子) at 18:58Comments(0)日々のメッセージ

子猫のミミちゃん、愛犬アイビーの真似ばかりしています。

2014年10月21日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。




今日もお疲れ様です。(*^_^*)

10月、11月はお休みします。と宣言しましたが緩やかにお仕事を続けています。
11月、12月もスクールコースの予約を頂きました。
千葉県と神戸の出張も決まっています。
やっぱり、ご縁を頂く方の笑顔を見ると嬉しいですし、心から感謝の思いが沸き上がってきます。
ありがとうございます。


さて、アイビーと子猫のミミちゃんのワンニャン日記
日に日に成長を遂げているミミちゃん。
面白いのは、アイビーの真似ばかりすることです。
良く見ています。



アイビーには、餌をやる器にミルクを入れます。
ミミちゃんは哺乳瓶です。
そして、アイビーからミルクを上げるようにしています。
アイビーがご飯を食べて落ち着いたら子猫のミミちゃんの番です。
ミミちゃんがミルクをぐびぐび飲んでいるのをアイビーが見ていても
お腹がいっぱいなので、奪おうとはしません。



面白いのは、下タイムの時です。
子猫のミミちゃん用のおトイレを準備していないので
ミミちゃんはアイビーの真似をして
アイビー用のトイレで下をしてくれます。

たぶん、ミミちゃんに取ってアイビーはお兄ちゃんであり
お父さんのような存在なんでしょうね。

ミミちゃん、ミルクを全く飲まずに心配したことやにゃ~にゃ~泣きづつけて落ち着かずに居て大丈夫かな、
ちゃんと育つかしらと一日中傍に付き添いたりして心配しましたが我が家に来て10日経ち落ち着いてきました。

仲良しコンビに日々癒されますし、感謝しますよ。
 







  

Posted by のりりん (金城のり子) at 20:28Comments(0)日々のメッセージ

「魔法の呪文」

2014年10月21日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。





吉永小百合さん企画、主演の映画
「ふしぎな岬の物語」を見てきました。

舞台は美しい海を望む岬村。
時が止まったような昭和の雰囲気を醸しだしている小さなカフェに訪れる人たちを描いています。
主演の吉永小百合さんの淹れるコーヒお湯を注ぐ時に布製のコーヒフィルターがこんもりと盛り上がりお湯とコーヒ豆が絡まる映像を見ているとコーヒの香りが漂ってくるようです。
また、吉永小百合さんがお客様にコーヒを出す時の「魔法の呪文」が素晴らしいのです。

お時間ある方は是非ご覧くださいね。


さて、今日は「自分を信頼する」

職場では、低い評価を受けていて自分を出せない、やりがいを感じられない。
家族間では暴言を言われ続けて言葉に傷ついているのに顔では笑顔を作り過ごしているので
悲しさや寂しさ辛さをずっと抑圧してしまっていて本当の心の思いを脇に置いてしまっている時ってありますよね。

心身の平安を大切にするなら、我慢をしないで感情を出してしまいましょう。

がんの患者さんは長い間感情の抑圧から来ているそうです。
「ごめんなさい」がん
「泣きたい」がん
「ありがとう」がん
「笑いたい」がん
「愛しています」がん
参考:「病気は才能」おのころ心平著
素直に感情を出すことに慣れていないから病気になっちゃうのです。

なんでも人のせいにして、自分を正当化出来る人はいいですが
自分を責めてしまう人は抑圧状態にあると言っていいと思います。


知らない間にストレスが溜まってしまって心身のバランスを崩してしまっては自分が可哀想ですよ。
辛い時には自分の感情に素直に泣きましょう。
自分を責めてしまう傾向にある人はそんなことないよ、と言いながら自分自身を責めてしまって「ごめんなさい」を伝えましょう。
感謝の思いがあるのなら「あるがとう」と伝えましょう。
楽しいことや面白いことがあるなら大声で笑いましょう。
自分を大切に嫌なことは嫌、大切なことは大切にして自分自身を素直に愛してあげましょう。


私も今回の連休で体調の快復を願いながら、ちゅら海水族館の傍のいるかのプールの前で
1時間以上いるかさんに話しかけてきました。
「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」
「大丈夫」
「大丈夫」
「大丈夫」
「私は健康です」
何度も何度も唱えました。


そうしたら、いるかさんがどんどん近づいてきてくれました。
しっかりと目が合った時、いるかさんの瞳から光が出てきて私の目の前に届き身体全体を包まれたのです。
言葉では言い表わせられませんが心が安心したのでしょう。
自然と涙が溢れてきました。

「いるかさん、ありがとう」

愛を感じました。
感謝をしました。
心が喜んでいました。

言葉はとても重要で、波動として相手に届いていきます。
愛ある言葉は愛を運び 避難や暴言の言葉は槍(やり)になり相手の心身を傷つけていきます。
愛と感謝、喜びを大切にするのなら愛ある言葉を唱えましょう。

「魔法の呪文」は優しく心身を整えてくれますよ。



では、今日もご縁を頂くお客様にアイビーとミミちゃんに愛ある言葉「魔法の呪文」を唱えていきますね。
大切なご縁ですからね。











  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:07Comments(0)日々のメッセージ

幸せ 招き猫 (=^・^=)  願いは叶う♪

2014年10月20日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。






おはようございます。(*^_^*)

今朝早朝ウォーキング&ジョギングをしてきました。
朝日を浴びて海岸でレイキヒーリングのマントラを唱え健康に感謝をしてきました。
そして、ミネラルウォーターを飲みミキサーでフルーツ&ベジタブルのスムージを作り飲むこと。
気が整い身体の中をビタミンとミネラルが通って行くのを感じています。
これぞ、私の一日のスタート気持ちが良いのです。

健康って素晴らしいですね。


さて、台風の夜にやってきた我が家の子猫ちゃん、アイビーの献身的な子育ても手伝っておかげ様で慣れてきました。
アイビーは男の子ですが、子猫のミミちゃんのお世話がとても上手です。


二人が並んで寝ている姿を見ていると癒されますよ。
昨日は私の身体の上に乗ってきて、ゴロゴロ喉を慣らしながら寝てくれました♪
以前、「ホンマでっかTV]というテレビ番組で猫のゴロゴロが人間の治癒力に好影響があると話していたので
子猫のミミのゴロゴロを聞きながら「ありがとう」とミミの頭を撫でて伝えています。

 

今まで、外出をする時アイビーにお留守番ね!と伝えると悲しそうな表情をしていました。
出かける度に後ろ髪をひかれるような思いでしたが、ミミちゃんのおかげで今は安心して外出できます。

また、子育て中は子供の事を天から授かった天使だと思いながら子育てをさせて頂いていました。
今、ミミちゃんとアイビーを育てていると同じように天からの授かりものに縁を頂いている心境になっています。
「ありがとう」ばかり言っています。
10月14日に描いた絵のように仲良くなりました。(*^_^*)
アイビーと子猫のミミちゃん♡
本当に仲良くなってくれて嬉しいです♪ 

今日も感謝の思いから一日がスタートです♡











  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:47Comments(2)日々のメッセージ

レイキヒーリングのおかげで元気になって参りました。

2014年10月19日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。




娘たちとプチ旅行inブセナホテル

この旅行は二人の娘への誕生日プレゼントとして、 今年の7月に決めたものです。
海外旅行を計画しても二人の娘のスケジュールとなかなか合わなくて結局沖縄県内のプチ旅行となってしまいました。


でも、行ってみて良かった~♡
沖縄に暮らしているので、いつも目の前に海は広がっているのですが
違う環境で見る海は気分を一新してくれます。



ホテル内の図書館では、日頃あまり読まないような書籍に目を通し


室内装飾や窓から見る景色を楽しんだり



今年前半仕事が忙し過ぎて眺めているだけで終わっていた、海に入っての心身の浄化を行うために海に入ったり、



グラスボートで魚を眺めたり





スパに行って3人で将来のことなど語り合い癒されました。

翌朝には、 ベランダ越しに鳩さんまで挨拶に来てくれましたよ。



そして、翌日は花三昧(*^_^*)








時々は完全OFFにすること。大切ですね。
自然に癒やされてきました。


レイキヒーリングでセルフケアを続けていますので、とても元気になりました。(*^_^*)
今日は潮の満引きのように朝日が登り日が沈むようにゆっくり焦らずに地球に身を委ね流れるがままに過ごしています。

今週からはセッション&聖地案内致します。
また、11月の千葉県、神戸はおかげ様で満員御礼となったそうです。
熊本県、神戸、東京開催をお待ち頂いています。
各県の主催者の方々とスケジュールを決めて行きますのでどうぞ、よろしくお願い致します。














































  

Posted by のりりん (金城のり子) at 20:47Comments(0)日々のメッセージ

思い当たるところがいっぱい。

2014年10月17日

思い当たるところがいっぱい。

人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。






友人に胸の内を伝えたところ
体調を整えることについて東洋医学の専門家として的確なアドバイスを貰いました。
その彼女から生活の改善生き方を整えるようにアドバイスがありました。


友人のアドバイスもあり、ゆっくりして惰眠も心がけていること。
ジムにも通い身体のメンテもしています。
ジムでの体力測定でも瞬発力はあるのか、年齢の割には体力もあり、大丈夫なんですよね。
でも、体力があるように見えて持続力が低下しているので、油断は禁物です!

持続力を養うべく、専門家のアドバイスを頂き適度な運動と
副交感神経と交感神経のバランスを心がけ複式呼吸もしていますよ。

そういえば、私、昨年までは、3ヶ月に一度宿泊型座禅断食瞑想会に参加をしてデトックスを行い心身を整えていました。
今年は案内が来ても忙して参加出来ずにいました。

また、自分で勝手に目標を決めて走り続けてしまいました。
いけませんねぇ~。

アクセルばかり踏んでいては車も故障してしまいます。
たまには、油を注いだり、水分を補給もしなきゃでしょ!そうですよねぇ。

なので、今日は娘たちとブセナホテルへ宿泊もしてきます♪
娘たちと私、お互いマイペースに行動をしているので、なかなか3人揃わないことが悩みでしたが、
夢が実現しまして今日から私にとっては天の恵みの3連休です♡

楽しんできます♡


いつも的確なアドバイスをしてくれる友人に感謝しています。


話しは変わって我が家に台風の夜にやってきた子猫ちゃん。
お腹がすくと私やアイビーの後をニャーニャー言いながら追いかけまわしてきます。
いつもは穏やかな表情なのですが、その時は必死なのでしょうね。ちょっと恐い顔になります。
そして、私に近づくと足から身体へと登ってくるのです。
恐いですよ~、爪をひっかけ登ってくる様子はさながら怪獣と化してします。
なので、最近は「ミミ怪獣と呼んでいます。」

さて、このミミ怪獣は今まで、ミルクを20cc位しか飲まなかったのですが
今朝は40cc飲んでくれました。
日に日に成長を遂げています。 

これもいつも、ミミ怪獣のお世話をしてくれるアイビーのおかげですよね。
アイビーありがと~。
あなたが穏やかな性格で助かります。

さて、ブセナホテルへ行くのにアイビーとミミ怪獣のお世話はどうなるの?
とご心配の方へ、トリマー歴13年の友人が来てくれることになりました。
安心してお願い出来ます。
本当に全てに感謝致します。

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ。







  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:57Comments(0)日々のメッセージ

ありのままの私でいいの♪

2014年10月15日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。






今日もゆるやかに2件のセッションを終えました。



今の私の体調の崩れはホルモンのバランスの調整の期間のためなのです。
まぁ、年齢的にも頷けます。

そこで、ホルモンバランスを整えるにはどうしたら良いのか、気になったので
友人に伝えたところ、その友人が面白かったし、ためになったというので紹介して貰った本を読んで見ました。

おのころ心平先生著の「病気は才能」です。


本からの抜粋になります。


私たちは良い悪いは別として「思い込み」の中に生きています。
それは、自分を維持するために「必要な思い込み」もあれば
新しく生まれ変わるための「障壁となる思い込み」もあります。
症状からあなたを解放するには
「症状のココロ」という檻からあなた自身を解放する必要があります。

読み進めていくうちにP40
「潜在的欲求に気づく」
の中にある脳科学者によると、私たちの目の前に現れる問題というのも
「問題」と「回答」の2つセットになって仕組まれているのだそうです。
だから、その人が問題としてしっかり認識する限り、回答のない問題というものはありません。
なぜなら、私たちの脳がそのように出来ているからです。います。

脳も左脳と右脳と2つあります。
ですから、脳は、回答のない問題は、問題として認識できないようになっているというのです。
つまり、病気にしろ、人間関係にしろ、経済的なことにしろ、あなたがしっかりとその問題を解こうと直面した時
その問題には、必ず答えが用意されているということなのです。

中略


私たちが算数の計算式を紙に書いて解くように
頭の中だけで溶けないココロの問題をカラダ目に見える形で解きやすいようにしているのが
「症状」なのかもしれません。

では、どんな病気や症状にも、取り組みの方法が見えてきます。
とあります。

本の内容終わり。

ワクワクしながらページを開きましたよ♪


ありました!
上から2行目のホルモン不調(疲れがとれない)
潜在的なココロの課題には 「一人ですべてをやろうとしない」とあります。

そうですよね、以前のブログにも書きました。
この何十年、母親業に仕事この二つの顔しかなかった私。
一人で頑張ってきちゃったんですね。
改めて文字で見て(視覚化)意識をしました。


スピリチュアル・カウンセラーもスーパーマンではありません。

不調を訴える時もあります。

自分自身を許していきますね。


頑張らなくてもいい。
そのままの自分自身でいい。
そんなこと頭ではわかっていますよね。
でも、不調が出てきているのだから、ここは謙虚に学ばせて頂きます。
思考と感情のバランスを取ることが大切なのでしっかりと体験してみます。

体験することで、感情がわき起こってきます。
ココロの思いを感じてみます。
思い込みを解放して症状が緩和していく流れを楽しみます。


これから、ダーリンと会食です。
場所は、北谷町に今年OPENしたばかりの沖縄ヒルトンホテルです。
今は、まだ体調が完全ではないと伝えて、無理をしないで、ありのままの私でいきます。

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 17:58Comments(0)日々のメッセージ

今度は突然の珍客  子猫子育てブログになってしまいました。

2014年10月15日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。






おはようございます。

今朝も爽やかな朝ですね。

窓を開ける時の気持ち良いこと♪

さて、子猫ちゃん子育て日記になりつつある私のブログ

昨日も「子猫ちゃんの顔を見せて~」とか「癒やされています。」

とメールを頂いています。

本当にいつもブログを読んで頂きありがとうございます。m(__)m


昨日友人がブログを見て子猫ちゃんのためにミルク飲みようの注射器を持ってきてくれました。



友人は子猫を見るなり、思ったよりも小さいのにも驚き

そして、アイビーの子猫ちゃんに対してのお世話ぶりにも感心してくれました。

アイビーは本当に優しく接しています。 (動きが激しくって時々悪気なく踏んだりしています)

下の世話をしたり、横になって子猫ちゃんが身体の上に乗ってくるのも

文句も言わずにさせています。

私もアイビー偉い!と思います。褒めています。


しかし、ここでお世話上手のアイビーに対して更なる欲求が出てきてしまう

お母さんの私、アイビーがミルクを上げてくれたらいいのだけど

なんやかんや言っても世話をしてるの私だし・・・・・・

今朝もぶちぶち言いながら、ミルクを作りせっせと温度調節をしています(汗)

さて、子猫ちゃん、哺乳瓶と早速使った友人からのプレゼントの注射器でミルクを飲んでくれました。

お母さんなら誰でも経験あると思うのだけど

赤ちゃんがミルクを飲むとほっと安心しますよね~。



写真お顔がはっきり写ってないけど、可愛い顔してますのよ~


友人曰く、生後1週間たっていないのでは?との事なのです。早くに母猫と離れると生存率が低いそうで(涙)

人間の赤ちゃんも初乳を飲むと免疫がついていいといいますからね。

子猫ちゃんにお母さん猫の初乳飲んだ?と聞いてみても答えてくれる訳ないので飲んだと信じようと思います。

とにかく、子猫ちゃんが元気に育ってくれればそれで良しとしましょ~。

それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。







  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:24Comments(0)日々のメッセージ

心をうつし出す絵を描こう♪

2014年10月14日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。






心をうつし出す絵を描こう♪

下手でもいいですから、今の心境を描いてみませんか?

想像は創造されるといいますからね♪

我が家に台風の夜やってきた子猫ちゃん。

ようやく、哺乳瓶からミルクを飲んでくれるようになりました。(*^_^*)

この子猫ちゃんがニャーニャーと良く泣き良く歩きまわるのです。

歩いて行き着く先は愛犬アイビーの元です。

アイビーも顔や身体を舐めてあげて気持ちは可愛がってます。

しかし、アイビーの動きが激しくって、尻尾は全開ブルブルに降っているので嫌がってはいないと思うのですが
このアイビーの動きに子猫ちゃんがついていけない。

アイビーもいきなりの珍客に戸惑っているかも知れないから

ご飯を上げる時もアイビーを先にしたり、抱き上げる時もまずは、アイビーから行うようにしています。

気配りしてますよ~~

でも、賑やか過ぎる~、どうなることやら・・・・・・・

理想はこんな感じで寄り添ってほしい。


(下手な絵ですみません)m(__)m

しかし、現実は今日もニャーニャーいいながらアイビーの後を追いかけまわしています。

あっ! 今、ようやく自分の寝床で寝ました。

ふぅ~~~






  

Posted by のりりん (金城のり子) at 10:18Comments(2)

台風からの贈り物  

2014年10月12日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。





おはようございます。
「台風は大丈夫でしたか?心配しています。」
という有り難いメールをいただいています。

私の暮らす地域は停電も無く昨日はゆっくりと過ごしました。
ありがとうございます。大丈夫です。m(__)m

外に出てみると屋敷内やガレージ内、面している道路に飛ばされてきた木の枝が散乱していますので
それと我が家は海の側になりますので、塩害被害を避けるために車の清掃を行います。
今日は片付けの日になりそうです。


さて、台風の夜に保護した子猫ちゃん、あまりに小さくてミルク飲みの量も飲んでくれているのか、わからない。
ミルクを飲むには母猫の体温を感じられるような暖かい寝床が必要です。
と友人よりアドバイスを頂いたので、寝床を暖かくするのにホットマットを敷いたりして対応したり
おしっこが上手に出来ないのでティッシュで膀胱を押して排泄させたり
まぁ~、大変、世話がやけます。
アイビーお父さんは戸惑いながら可愛がっている様子です。



いやいや、アイビーはお父さんじゃない!
お母さん猫が迎えに来るかも知れないし
(人間の手を加えたので無理かしら?)
または、猫好きさんの元で幸せに暮らすかも知れない。
生き物を飼うことは責任もあるので、簡単に決められない。

でも、娘は名前を「ミミちゃん」と名付けて一生懸命世話をしだしている。
う~~~ん。

そして、今日も子猫ちゃん用の哺乳瓶を片手にミルクを上げてしまっている。

あ~~~見ていると情も湧いてくる・・・・・・


まぁ、なんとかなるでショ!


でわ、でわ。

お世話がありますので、これにてm(__)m








  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:43Comments(0)日々のメッセージ

職場の上司との関係で悩んでいる方へ

2014年10月10日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。





今日は以前お話しを伺ったパブロ・ピカソのお話しを致します。

ある女性がリゾート地で青空市場で骨董品や芸術品を見ながら歩いていると
本物のパブロ・ピカソに似た老人を見つけました。
その老人に「あなたはパブロ・ピカソですか?」と聞くと
「そうです。」と答えたので、興奮して「なんとかお時間を取って頂き私をスケッチしてください」とお願いをしたそうです。
「もちろん、お金は払います」そうするとパブロ・ピカソは1,2歩下がって彼女の容貌を観察するとOKの返事をして
持っていたスケッチブックに書いて下さったそうです。

スケッチを受け取る手も震えるほど興奮し、偉大な画家に何度も御礼をいいながら料金を伺うと
5,000ドルですと言われたそうです。
(現在の為替レート108円で換算しても金額は54万円になります。)
その女性は、ぽかんとしながら金額を聞き返しました。スケッチに施された時間はほんの15分間だったからです。
そして、絵を描く時間に15分もかかっていませんが・・・・と聞いたそうです。


そうしたら、パブロ・ピカソは落ち着いてこう答えたそうです。
「あなたはおわかりになっていない。私はこの絵を描くのに、80年と15分かかったのです。」

パブロ・ピカソはこの絵を描く時間は15分かも知れませんが
彼の技術や知識や行動の一つ一つの積み重ね、これまで学んできたことや自分で経験したことの
知恵が技能として反映して生かされているのですよね。


職場で上司との人間関係に置き換えてみましょう。
確かに今、現在上司は管理職に付き、現場の仕事は部下からの報告で判断し業務を行っています。
しかし、この上司も以前は現場に立ち、今のあなたと同じような環境で業務を行っていた時期があったと思います。
このサービスを提供するにはどうしたらいいのか、
技術はついていっているのか、顧客満足度を高めるためにはどうしたらいいのか、常に考え、感じていたと思います。
業務上でも失敗を何度も経験し乗り越え今の管理職になったのだと思います。

こうは考えられませんか。
この上司の方達が積み重ねてきた実績からお客さまとの信頼関係を得て会社は運営され
あなたたちに毎日の業務が得られていると。あなたの職場での報酬はこの上で成り立っているのだと。
そう考えるとまた、感じると現在の職場の上司の指導の言葉の受け止め方が違うと思います。

役職のある方達が何年もコツコツと積み重ねてきた実績があるから会社は運営されあなた達に仕事が与えられています。
そして、あなたの給与となり、その上司の報酬となり立場となり反映しているのです。

悔しいと感じているのは、あなたはこの上司の立場を目指しているのが魂の本質です。


上司がどのように考え、感じ指示を出しているのか、組織の全体像を知りたいと学び
自らの成長の時と受け止めて業務に取り組んでいくと今度はあなたの行動により
新たな発想が生まれてくるかもしれませんよ。
もっと創造力を高めて感じましょう。
もっと自分自身を信頼し高めましょう。
知識は宝であり、経験を積み重ねることによって知恵に変わっていきます。



花でも愛でて、気分を変えて、視点を変えてみてね。
でわ、でわ。

11月3日千葉県 
11月31日12月1日神戸 セッション当初の予定通り行います。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m







  

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:08Comments(0)日々のメッセージ

友人より『グットマザーMVP』を贈られました。(嬉)

2014年10月10日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。



おはようございます。

子育て仲間でもう何十年と友人関係の続いているママ友より
ブログで元の主人に感謝状を送ると書いたところ、それを読んでメールが届きました。

彼女とはお互いに子育て中お母さんとして
娘たちが成長した今では一人の女性として色々なことを相談し合い支えあってきました。

その彼女から
私からのりちゃんに送ります!
『グットマザーMVP』あなたは良く頑張りました~とあります。
紆余曲折お互いに乗り越えてきた経緯を知っている彼女からの言葉に重みを感じています。

彼女は県外に居るのでなかなか会えませんがとっても会いたくなりました。
私も彼女を抱きしめて私も彼女へ『グットマザーMVP』を贈りたいです。

シングルマザーの友人同士でお互いを讃え合う賞を贈り合う素敵なことでしょう♪
彼女は近い将来沖縄移住をしてくれます。
そうしたら、以前のように頻繁に会えるようになるのでとても楽しみです♡

また、いつもご夫婦でいらして下さるお客様よりお祝いの花も頂きました。


私もお二人のように何でも話し合えるご夫婦になりたいです。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します♡

さて、本当は今日から県外からお客様が沖縄入りの予定でした。
しかし、台風の影響で来沖出来ずにキャンセルとなりました。
飛行機が欠航になると大変ですしね。
安全が第一ですもの。
なので、今日はSkypeやお電話でのセッションになります。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m

それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。(*^_^*)

  

Posted by のりりん (金城のり子) at 07:29Comments(0)日々のメッセージ

思いクセの整理をする時なのだと捉えると楽しくなってきました。

2014年10月08日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。





人が見ている自分自身と自分で思う自分自身は見ている点見えている点の違いがありますよね。

私のこと友人たちは頑張り屋さんと見てくれていたようです。

自分では仕事を毎日することは当たり前だと思っていました。
当たり前だと思っていたので習慣にして続けてきました。

でも、今思えば以前から友人たちから「のりちゃん、仕事し過ぎ、休みなさい。」と言われていたようです。
私がダーリンから「気を楽にね~」と言われた言葉が嬉しかった~と伝えると
「もしもし、私ずっと言い続けてきたんですよ。」と彼女。
思い返してみると複数の友人に言われていました。
そうか~、毎日仕事をすることは良いという私の思いクセで仕事を続けていたのですね。
今は当たり前だと思っている思いクセの整理をする時なのだと捉えると楽しくなってきました。

昨日、おニ人のお客さまよりお祝いの花束を頂きました。
嬉しくって御礼を告げていると今度は
「しっかり休んで下さい。そして、ダーリンに甘えて下さい。」と言われました。


最近の友人たちから届くメールでの共通の言葉です。


まだまだ、甘えていない!と察知されているのでしょう。
私は、甘えることがどう行うのかが、わからないと思ったので
私が「甘えるってどうするの?」と聞くと
男性を頼りにする、お願いをすることだと教えてくれました。

頼りにする。お願いをすること・・・・・・・・
私はダーリンを頼りにしているし、お願いもしていると思うのだけど・・・・・・
と伝えると「まだまだ出来ていません!もっとなの~。」と彼女。

私の話しを聞いて、頼ること、甘えることがまだまだ出来ていないのだと言います。



頂いた花を花瓶にいけながら「そうかな~?」と思っている私なのですが・・・・・
これも思いクセなのでしょうか?


きっと段々と女性らしくなっていくと思います。


長い目でみてやって下さいませ。


皆様の愛を受け取っています。
心から感謝しています♡

それでは、今日も女性らしく花のように自分自身を咲かせましょうね。




あっそうそう、病院で検査の結果どこも異常なしでした。
あらゆる身体の不調はお休みのサインで本当に寿休暇となりました。
女性性開いてきています(笑)



  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:12Comments(0)日々のメッセージ

今朝も爽やかな朝を迎えています。

2014年10月07日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。





おはようございます。
今朝のお散歩時可愛いおばあちゃんに会いました。
ニコニコと笑顔で遊歩道沿いにあるシーサに挨拶をしながら頭を撫でて歩いているのです。
見ているこちらまで心が暖かく優しい気持ちになってきましたよん♪


そして、今日は仕事を終えたら長女とほんまでっかTVに出演の植木理恵先生の講演会に行ってきます♪
美しいのだろうな~お話も楽しみです。
今日も幸せな一日のスタートです。\(^o^)/

皆様も素敵な一日をお過ごし下さいませ。


  

Posted by のりりん (金城のり子) at 08:38Comments(0)日々のメッセージ