琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542

母を見習おう✨

2020年12月01日

おはようございます。
昨夕は母と買い物に出かけました。


私は、ここ数年間の間は休みなく働いていたので
母との時間を持てずにいました。


ずっと気になっていましたので
最近はドライブに誘ったり、一緒に買い物へ出かけています。


若いころの母を思い出すと忙しい仕事の合間に着物に洋服に編物と手を動かし続けていました。
幼少の頃、私たち三姉妹はドレスのような母の手作りのワンピースを着ていました。


母の手作りの服を着て街へ出かけると道行く人から
「どこで売っていますか?」と聞かれたこともあります。
そのことを母に伝えるととても嬉しそうに作り方を話してくれました。
真似してミシンを踏んだ思い出があります。


幼少の頃、娘たちに手つくりで着せていたフリフリの色鮮やかなドレスは
母の思いが詰まったドレスだったのでしょう。


2020年の今年の誕生日に母は自分で選んでドレスを身につけて写真を撮ってきました。
母を見習おう✨
髪の毛は白髪ですが少女のような笑顔です。
娘から見ても本当に可愛いと思います。



ドライブの時や買い物中も母の口からは父のことばかり飛び出してきます。


母と父のなり染めの話しは何十回と聞きましたが
嬉しそうに微笑んで話す母の話しに相槌を打ちながら
可愛らしくってハート
母を見習って生きようと思いましたよ。



でわでわ~
素敵な微笑ましい今日をお過ごし下さい。




Posted by のりりん (金城のり子) at 09:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。