琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542

このまま一生独身?

2020年12月12日

【このまま一生独身?】


アラフォーの女性。
一人暮らし十数年。
婚活パーティー参加歴6回
彼氏いない歴8年目。
このまま一生独身?
いやだぁ~心の叫びが聞こえてくる。


いよいよ結婚相談所へ入会するか?
本気でこのまま一生独身はイヤだと思った。


きっかけは祖母が亡くなった事。
彼女は祖父を早くに失った祖母にとても可愛がられて育ちました。
一人暮らしをはじめてからも
実家より祖母の家に行く回数が多かったといいます。
祖母の作ったおいしいご飯、
そして彼女がいくつになっても千円のお札のおこづかいをくれたそうです。


いつまでも元気だと信じていた
祖母も85歳を過ぎたころから
入退院を繰り返すようになり。


彼女は病院へお見舞いに行ったり
祖母の家へ通っていました。


優しい祖母がこの世からいなくなってしまうなんて想像もしなかったそうです。
しかし
祖母は亡くなってしまった。


悲しみでいっぱいで
寂しくて、これからどう生きたらいいのかわからない。
立ち直れない。
仕事も休んで泣くだけ泣いた。


そうしたらムクムクと魂の雄たけびが「がぁお~」
祖母が夢に現れたのです。


「いつまでメソメソしているの!世の中男と女しかいないのだから・・・・」


「???」


生前は祖母に叱られたことなんて一度もなかったのに
亡くなって夢に現れた祖母に叱られたのです。


大好きな祖母の応援があるからと
結婚相談所へ入会したのです。
いざ、出陣!


ところが、いきなり相談員の方がおっしゃるには
「あなたの年齢ですと50代後半から60代前半の方でないと・・・・・」
会員の中から男性たちの5枚のプロフィールをテーブルに置かれてしまった。


「・・・・・⤵そうなの?」


せめて、40代後半か、同年齢の方を紹介して欲しい・・・・
心で願った。


願いが通じたのか、5枚のプロフィールの中に一人だけ40代の人がいた。
「やったー⤴


書類を見ていると結婚相談所の相談員の女性はテキパキと
「この方とお会いしますか?」と聞いてきた。


仕事と年収を直ぐに見たら
○○銀行の方だった。


数日後お会いしてみると
とても感じの良い人に思えたのです。


しかし、昨日、先方から断りの連絡が入ってきたために眠れなくなってしまったそうです。


このまま一生独身?

図のように40代男性の70パーセント以上が結婚を希望しています。
結婚相談所に入会している男性なので結婚願望はあると思いました。

このまま一生独身?
実際アラフォー女性のお見合いでの成婚率は6%です。


6%を少ないと思うのか、可能性があると思うのか?


少なくとも1回断られたくらいでめげちゃダメ!


おばあ様が見守っているのだから
自分を信じていくしかないよね!


まずは、行き当たりばったり、相談員さんの意向ではなくて
会員さんから自分が選んでお会いする覚悟でね。



今年のクリスマス一緒に過ごせるといいですね。









同じカテゴリー(日々のメッセージ)の記事

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:02│Comments(0)日々のメッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。