琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542

「30年間の子育て卒業式」

2020年12月17日

ここ数日の間にセッション後就職が決まったと連絡がはいりました。


お一人は、県外の22歳女性子供向け英会話スクールの講師。
お一人は、沖縄移住でなんと42歳で公務員に採用が決まりました。
お一人は、沖縄の人で好きな分野の営業職に採用されました。


嬉しいご報告をありがとうございます。波動爆上げです。キラキラ 


「30年間の子育て卒業式」

今日は30年間子育てと仕事と家事に頑張ってきた女性のお話です。


「30年間の子育て卒業式」


ひと月前にとうとう最後に残った子どもが家を出ていきました。
夫婦二人だけの生活になります。
いつかは、こんな日がやってくると思っていました。



子離れを望んでいるのに嬉しいはずなのに
寂しいと感じるのはなぜでしょうか?


今でも「お母さん、お母さん」と言ってきます。
いわれるたびに
「帰っておいで」といいたくなります。


一人になると涙が出てきます。


子離れの苦しさを感じている人は真面目な人が多いのです。


安心と寂しさを感じながら


子育てを卒業できたことの嬉しさもあります。


嬉しいいの爆上げ方法⤴

昔の好きだった事ややりたいと思っていたことををしましょう♪


あなたが興味あることに夢中になる時間を持つのです。


海が好きなら潜る泳ぐ見に行く。


シュノーケリングやダイビングやドライブに美味しいランチのおまけ付き♪


本を読む。映画を見る。旅行に行く。
大好き人たちとの時間や場所を共有したり、一人時間も楽しむことです。


スポーツをはじめる。
学生時代楽しかったことの中に部活があるのでしたら
もう一度やってみる。


マラソンやウォーキングやジムに通って体を思いっきり動かしてみると
スッキリします。






そして、夢中になることが仕事に繋がると嬉しいよね。


資格を取得する。


今までは気になる講座を受講したいと思ったら
会場へ足を運んでいました。


しかし、今は自宅でZOOMで気軽に受講できます。


他の人もPCの画面に表示されます。
質問や意見も聞けます。
慣れると楽しいですよ。


落ち込みが激しいと感じている時には


ノートに自分の気持ちを正直に書いていく。
一行でもいいから書いていく。
ネガティブな感情だけではなく
前向きな言葉も意識していく。


月日が流れると同じ出来事が起きた時の自分の思い方がわかってきます。


想像力を湧きあがらせるキラキラ 

昔よくテレビに出ていた精神科医の手越先生は
寂しさを紛らわすことに
「想像力」を育てることが寂しさを紛らわせるとおっしゃってました。


「理屈」と「感性」両方の特徴を大切にすること。
勉強は「理屈」の時間。それだけやっていたらどんどん寂しくなっていく。
だから、感性の時間も大切。


自然の中でいること。
瞑想をすること。
好きな音楽を聴く。

「30年間の子育て卒業式」

そして、輝いている自分自身を想像する。


波動爆上げ⤴になります。


人生100年時代を迎えています。


子育てを卒業しても家族に変わりはありません。
「大丈夫」「安心」「健康」「豊かさ」「安全」「楽しさ」「笑い」「ついてる」「ありがとう」
未来のあなたは笑顔ですか?イメージしていきましょうね~






















同じカテゴリー(日々のメッセージ)の記事

Posted by のりりん (金城のり子) at 11:18│Comments(0)日々のメッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。