琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子

セッションのご希望の方 連絡先 Mail : miraclesaron@gmail.com Mobile : 080-3188-4542
てぃーだブログ › 琉球霊覚視 スピリチュアルカウンセラー旧姓 金城のり子 › 日々のメッセージ › 職場の上司との関係で悩んでいる方へ

職場の上司との関係で悩んでいる方へ

2014年10月10日


人気ブログランキングへ
プチっとね! 応援よろしくお願いいたします。





今日は以前お話しを伺ったパブロ・ピカソのお話しを致します。

ある女性がリゾート地で青空市場で骨董品や芸術品を見ながら歩いていると
本物のパブロ・ピカソに似た老人を見つけました。
その老人に「あなたはパブロ・ピカソですか?」と聞くと
「そうです。」と答えたので、興奮して「なんとかお時間を取って頂き私をスケッチしてください」とお願いをしたそうです。
「もちろん、お金は払います」そうするとパブロ・ピカソは1,2歩下がって彼女の容貌を観察するとOKの返事をして
持っていたスケッチブックに書いて下さったそうです。

スケッチを受け取る手も震えるほど興奮し、偉大な画家に何度も御礼をいいながら料金を伺うと
5,000ドルですと言われたそうです。
(現在の為替レート108円で換算しても金額は54万円になります。)
その女性は、ぽかんとしながら金額を聞き返しました。スケッチに施された時間はほんの15分間だったからです。
そして、絵を描く時間に15分もかかっていませんが・・・・と聞いたそうです。


そうしたら、パブロ・ピカソは落ち着いてこう答えたそうです。
「あなたはおわかりになっていない。私はこの絵を描くのに、80年と15分かかったのです。」

パブロ・ピカソはこの絵を描く時間は15分かも知れませんが
彼の技術や知識や行動の一つ一つの積み重ね、これまで学んできたことや自分で経験したことの
知恵が技能として反映して生かされているのですよね。


職場で上司との人間関係に置き換えてみましょう。
確かに今、現在上司は管理職に付き、現場の仕事は部下からの報告で判断し業務を行っています。
しかし、この上司も以前は現場に立ち、今のあなたと同じような環境で業務を行っていた時期があったと思います。
このサービスを提供するにはどうしたらいいのか、
技術はついていっているのか、顧客満足度を高めるためにはどうしたらいいのか、常に考え、感じていたと思います。
業務上でも失敗を何度も経験し乗り越え今の管理職になったのだと思います。

こうは考えられませんか。
この上司の方達が積み重ねてきた実績からお客さまとの信頼関係を得て会社は運営され
あなたたちに毎日の業務が得られていると。あなたの職場での報酬はこの上で成り立っているのだと。
そう考えるとまた、感じると現在の職場の上司の指導の言葉の受け止め方が違うと思います。

役職のある方達が何年もコツコツと積み重ねてきた実績があるから会社は運営されあなた達に仕事が与えられています。
そして、あなたの給与となり、その上司の報酬となり立場となり反映しているのです。

悔しいと感じているのは、あなたはこの上司の立場を目指しているのが魂の本質です。


上司がどのように考え、感じ指示を出しているのか、組織の全体像を知りたいと学び
自らの成長の時と受け止めて業務に取り組んでいくと今度はあなたの行動により
新たな発想が生まれてくるかもしれませんよ。
もっと創造力を高めて感じましょう。
もっと自分自身を信頼し高めましょう。
知識は宝であり、経験を積み重ねることによって知恵に変わっていきます。


職場の上司との関係で悩んでいる方へ
花でも愛でて、気分を変えて、視点を変えてみてね。
でわ、でわ。

11月3日千葉県 
11月31日12月1日神戸 セッション当初の予定通り行います。
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m









同じカテゴリー(日々のメッセージ)の記事

Posted by のりりん (金城のり子) at 09:08│Comments(0)日々のメッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。